君を見つけた25時

なんとなく見る気になれなくて後回しにしてたんだけど100円レンタルだったので借りて来ました。
面白かった。香港のラブコメは良いなあ。ビビアンスーと恋人役ぽかったのでそれはさすがにちょっと無理が有るかと思ってたのにまったく違和感無し。98年の映画だから5年くらい前か。髪型がブエノスアイレスを思い出させますね。髪型だけだけど。「恋する惑星」の方が近いかも、足もマッサージしてるしね。
コメディのトニー・レオンもかなり好きです。IAとかの渋いのも良いですが。役が幅広いな〜しかもどれも良いと思うのはただのファンだからか。


トニーの親友パトリックと幼なじみのエピソードが良かった。今回も帽子被ってる所好きです。胃洗浄しようと無理やりホースを口に入れられて鼻押さえられてたのは本気で苦しそう。ドラムセット持ってるのに叩けなさっぷりに笑った。CMを撮ろうとしたけどモデルが揃わなくて撤収してる時、ワインを飲んでグラスをテーブルに置くのを自分でスローモーションにしてる様に見えた。


ビビアンの役名がアーユーで劇中の芸名がビビアン・スー。トニー達の上司がビビアン。ちょっとややこしい。なぜ上司の名前をビビアンにしたんだろう。
ビビアンは一様広東語を喋ってるみたいだけど吹替えされてて口と声が合ってなかった。でもビビアンの声っぽい。何かトニーとのシーンばかりだったけど現場で発音がおかしくて笑ってしまったりしなかったんだろうか。「東京攻略」の阿部寛とか偉いなーと思ったし。


最後は
本当に日本で活躍していたビビアンの映像が流れてた。ブラックビスケッツの写真とか。ウリナリが無くなってビビアンも居なくなったなー。
私は上司のビビアンの方とくっ付いて欲しいなと思って見てたのに。