2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァンフォーレ甲府戦

甲府0-1新潟 朝新聞見たときは今日試合だな、と思ったけど帰ってきてJリーグタイムが録画されてるの見るまですっかり忘れてました。勝って何よりです。

独りでできるもん

独りでできるもん作者: 森下えみこ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/04/21メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (21件) を見るギリ20代で独り暮らしじゃないけどとっても共感。面白かった。そういえば最近歳聞か…

皆既月食

いちおう外に出てみましたが、雨が降ってました・・ 午前中の雨が激しかった。最近集中豪雨が続いてる気がします。土曜も雨かなー晴れると良いなあ。

プリズンブレイク

シーズン1を見終わってしシーズン2に突入。脱獄に成功したことは知ってるけど脱獄実行にはドキドキした。 S2は2話か3話まで見た。まさか弁護士の人が殺されるなんて思わなかった。とてもびっくり。これからどうなるんだろう、シーズン3はあるのかな?

清水エスパルス戦

新潟0-2清水 見に行きました久しぶりに。でも、負けちゃった。前半はなかなか面白い試合で、この時、点が取れてればなーって感じですね。鹿島に付いて行きたかった。順位も5位になりました。 今回はバックスタンド2階自由席で観戦。この席は初めて。やっぱ…

恋する神父

恋する神父 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/02/01メディア: DVD クリック: 26回この商品を含むブログ (29件) を見る韓国映画は「猟奇的な彼女」の様なマイペースで傍若無人で強気な女の人が良く出てくるけ…

PC

オダギリのistのCMを見ようとサイトに行ったらフリーズして、GayOもサイトに行くとIE強制終了になってしまったり、全く付いて行けてない私のPC。動画見なければほとんど問題が無いんだけど、動作も遅いし、終了しようとすると止まって青画面になっちゃうから…

オーシャンズ12

オーシャンズ12 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/07/13メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (42件) を見るテレビ放送を録画してみました。ジョージ・クルーニーの声がいつもの人じゃなくてテンションが下がります…

ER11

いまBS-hiでやってるので見てる。秋から地上波で始まるらしい。今回でカーターが居なくなっちゃうのは知ってたけど、エリザベスとチェンまで居なくなった。外科医のレギュラー居なくなったよ・・準レギュラーの人は居るけど。 いつまで続くのかなー放送され…

ヴィッセル神戸戦

神戸0-1新潟 BS-iを録画で見ました。カウンターでマルシオが1点。先制した試合は負けてないそうです。大久保の演技でPK取られたけど、北野が止めました。すごい北野。 この1点を守りきって勝利です。なんとか4位キープですね。

トランスフォーマー

成り行きで見ることに。戦闘シーンなど激しくてどっちがどっちか分らない。目が青い方がいい人で赤いのが悪い人なんだけど。 高校生がメガネを探す所は面白かったな。

高校野球

明訓が延長戦まで行って2回戦突破した。今年は全く試合見てないけど。 甲子園って、今まで抽選の時西と東に分けられてたらしい。知らなかった。そう言われると四国とか九州の対戦が多かったなーと思った。全国大会なのになんで分けてたのか、意味が分からな…

名古屋グランパスエイト戦

新潟4-0名古屋 すごいねー4点取って0に押さえて勝った。見に行けなかったのが残念です。1人でも観に行った友達によると駐車場が満車で、通行止めになってたらしい。今回から駐車スペースが減っちゃったからね。しかも久々の4万2千人入ったし。42015人。最後…

県庁の星

県庁の星 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2006/10/27メディア: DVD クリック: 53回この商品を含むブログ (208件) を見る織田裕二好きのおばさんにDVDを貰っていたのにやっと見ました。もう発売してからかなり経ってますね。 …

暑い!!

毎日暑いわー。35度越えると辛い。31度くらいまではエアコン無しで暮らせるけど最近は毎日つけちゃってるね。 新潟で35度超えるのはフェーン現象の時くらいだったから、続いても2日だったのにもう毎日暑いんだもん。西日本ってこんな感じなんだろうなー。

ミスチル

映画に行く時ちょっと遠回りしてビッグスワンの前を通った。初めてビッグスワンでライブがあった時、水原辺りからも苦情の電話があったと新聞に載ってたから姥が山辺りで窓を開けて音楽も消したのに、ビッグスワンの前に来るまで音は聞こえなかった。車に乗…

ハリーポッターと不死鳥の騎士団

本読んでないと分り辛いだろね、すごく端折ってるし展開が速いから。騎士団が全然活躍してないしね。ロンがクディッチしないし。シリウスのシーンは本でもあっさりって感じだたけど、映画だとさらにあっさり。学校行く時に、列車の中で制服に着替えなくてい…

ガンバ大阪戦

G大阪3-1新潟 うーんやっぱりガンバは強かったね。先制がOGなのは残念だけれど。 U-20代表だったガンバ安田の「授かっちゃいましたー」ってインタビューが面白くてよかったです。

再開

明日からJ1再開。首位のガンバと対戦です。ホーム無敗記録がすごいらしい。確かにアウエーガンバ戦っていいイメージが無い。前半戦ガンバに唯一勝ったアルビとしては今回も勝ちたい。あー試合見たいなー。 スカパーのプレビューショーが無料放送なので毎回見…

原付西日本の旅

どうでしょうHPにコメントが付きましたけど、みなさんに二度とお見せできないって事はDVDもダメなんだよね。西日本がDVD化されるのは10年くらい先だろうし、その頃には時効だしって事でDVDに、なったりもしないんだろうなー。ものすごく残念。見たい。 原付…

鳥取砂丘の砂

夕方のNSTでトップニュースだった。大きな事件が無かったんだね。今さら発覚って感じで。電話で答えてたHTBの人はディレクター陣じゃなかった。 これから原付西日本編は放送されるんだろうか。それが心配。DVDにもちゃんとなるだろうか。大泉さんが若旦那み…

1/6の夢旅人

サイコロ4でオリジナル版が流れた。2002しか聞いた事なかったのでかなり違和感。2002の方が好きだなー。聞きなれてないだけかな?

スピッツ

「群青」の為に頑張ってテレビでてますねー。MステとHEY!3見ました。Mステにスキマスイッチも出てたのでコーラスの事触れるのかと思ったけど触れず。PV初めて見たけどなんでアンガールズがでてるの?びっくりした。 HEY!はあんなもんでしょうね。もう40かー…

オールスター

WEST3 - 2EAST 新潟はWEST。普通に録画したら副音声が取れてなくて、あわててBS朝日の再放送を最高画質で録画しました。オールスターは副音声じゃないと意味が無い。松木の解説なんて聞いてる場合じゃなから。なんで画質落とすと副音声取れないんだろう。め…

27時間テレビ

録画もしてほとんど見た。VTRの感動ものっぽい所などは全部飛ばしたけど。さんま中居の眠れないと、ミラクルタイプとビストロは面白かったなー。クラブ天竺でtrfの昔の曲のメドレーがすごく懐かしくて良かった。 近藤勇が慎吾ママやハットリ君みたいにひとつ…

暑い

暑いなー梅雨が明けたとたんに暑い。台風のせいだと思うけど、35度以上はきついね。エアコン付けちゃった。明日も暑いらしい。