2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を

午後から雪が降り続いていますが、風が無くぼたん雪がゆっくり落ちてくるのは雪の降り方の中で一番好き。細い枝先まで雪が積ってるのはきれいだよね。 写真は庭にある木。ちょっと外に行こうと傘をさしたらこの木からすずめが20羽程出てきた。びっくりした〜…

新選組!座談会

最後が撮れてなーい!!NHKなんだから時間多めに予約しとけば良かった・・(泣 香取慎吾と山本耕史が「一緒に暮らせば、結婚しちゃえ」と言われ、慎吾が「基本的にウザイ」って山本耕史の事を言った所で録画終わってた。きっと総集編と同じで慎吾が新選組!…

X'smap

やっと観た。これは無理してでもクリスマスに観るべきドラマだったな。 最初の劇団一人とおぎやはぎが歌って踊りだした時、このドラマに付いて行けるか不安だったけど見終わって観るとなかなか面白かった。でも、SMAPメンバー共演って言われて5人が一つの画…

三谷幸喜のありふれた生活

寝る前に一気に読んでしまった。 2もあれば借りたかったけど貸し出し中で残念。私が返した「大河な日々」をすぐ返却棚から持っていく人が居た。 三谷さんの舞台を観に行きたくなるね。難しいけど。 2の「怒涛の厄年」をすぐ借りられるといいなあ。

雨になったり雪になったり、積った雪が水っぽくて重たいです。雪道運転するのやだな〜 明日、新選組!の座談会12時20分〜55分まで忘れないで録画する!

今年映画館で観た映画

ホテルビーナス キャシャーン コールドマウンテン LOVERS インファナル・アフェア2 無間序曲 2046 いま、会いにゆきます ハウルの動く城 今年は映画すごい観た気がしてたけどそうでもないな。去年より少し多いけどさ。邦画と中国系ばかり。コールドマウンテ…

めちゃイケ 日本一周

面白い。お風呂の所なんてすごかったね。1歩間違えたら中居怪我してそうだよ。前回の日本一周は「ロケ日ばらばらなのに編集がすごい」って言ってた。今回もばらばらに撮ったんだろうか。 めちゃイケって何処まで決まってる事なのか境目がわからない。ナイナ…

お気に入りからNHKの「新選組!」のHPに行ったら「義経」になってる・・・ショックだ。総集編も終わったしね。。今日のスタパの総集編で見逃した三谷さんの回が見れてうれしい。照英も見てなかったから録画しといて良かった〜。 スマトラ島沖での地震の被害…

百器徒然袋 風

図書館で借りて来てやっと読みました。雨、で最後に本島と苗字が分ったから、風ではきっと名前が書いてあるんだろうな〜と思い最後の1ページを先に読んでしまいたくなるのを押さえるのが大変だった。ちゃんと我慢して最後に名前を知ったけどね。 謎はすぐ解…

家族で焼肉を食べに行った。久しぶりの焼肉美味しかった。店にはアルビの旗が飾ってあって山口のサインもあった。 チェーンじゃない焼肉屋に行くと店主の人に「肉焼きすぎ、さっと焼いたのが美味しいよ」といつも言われる。よく焼いたのが好きなのに通路を通…

新選組!

総集編の3部の後半しか見てないんですけど、完全版DVDが出て本当に良かった。総集編じゃ物足りない。レンタル用も出るみたいだから近所のTSUTAYAに期待しよう。 座談会にやっぱりオダギリジョーが居ない。浪士組結成時のメンバーじゃなきゃ駄目ですか。

水曜どうでしょう

ネットで無料で観れるユーコン川160キロを観終わった。いやー面白い!!何なんだろうこの人達。ガイドのピートと熊谷さんも面白いし、ハプニングが起こるし、ちょっと感動もあるし。時間が無いのに世界ふしぎ発見!の正解VTR作りにこだわるし。バンジョー兄弟…

メリークリスマス

朝起きると枕元にプレゼントが置いてある日ですがそんな体験をしたこと無いから羨ましい。 保育園の頃靴下を下げておくとその中にサンタさんがプレゼントを入れてくれると聞いて自分のは小さかったからお父さんの靴下を借りて下げて置いたのに次の日プレゼン…

クリスマスイブ

クリスマスだね〜車乗ってラジオ聞いてるとクリスマスソングばっかりかかります。定番のクリスマスソングは何年も聞いてるけど良いね〜。山下達郎とか良いもんねえ、B'zとかワムとか。何十年後も聞いてたりするんだろうか。 新潟は雨、ラジオで過去30年間に…

ラストクリスマス

やっと観たんだけど恥ずかしいくらいハッピーエンドだった。なんか無理やり1話につなげる為台本書き直した感じもしないでもないけど。 織田裕二の笑顔が眩しいねえ。HEY!3にも出てたのはすごいな。でも中継なのはやっぱ頭叩かれたくないからかね。 HEY!3にチ…

頭が痛くて薬飲んですぐ寝たんだけど2,3時間して薬が切れると目が覚める。そしてもう寝付けない。4時には起きてしまったよ。

雪が降ってきたね〜。でも、私の地域では積る雪じゃ無くて舞ってる程度の雪だったけど。昨日も今日も寒くて、洗面所や台所の冷え込み具合が嫌でも冬を感じる。 家で靴下を履いてるのは好きじゃないんだけど冬場は履いてる。普通の靴下じゃなくて家用に厚手の…

なんだか落ち込んでしまって日記をさぼった。こんなに意図的にさぼったのは初めて。何かあった訳じゃないのに気分が沈んでしまって、とりあえず部屋の掃除でもして気合を入れよう。。

水曜どうでしょう

ジャングルリベンジが終わってしまった。お正月にリターンズがあるみたいだけど。リターンズを観てる時はナレーションの案内人みたいな人が居たけど、本放送ではミスターと大泉のコントで始まる。ミスターのイメージが全然違って顔も良く映らないから違う人…

新潟アルビレックス

バスケのアルビですけど、今日朱鷺メッセであった試合を夜に放送してたので見た。もともとスタンドの無い朱鷺メッセにあんな客席を作るなんてすごいな。チケットは完売したって聞いたのに空席がけっこうあって残念。 バスケの試合を全部見たのは初めて。前に…

スマステ

スマクリニックは偏頭痛。チェック項目見てるときに偏頭痛かなーと思った。まったく無くなるようにはなかなかならないんだろうね。 月1ゴローで「マイボディガード」あんまり観たくなくなったな〜。復讐劇って言われて観ても面白いのか?女の子がどうにかな…

さんま&SMAP

清原が出てきた所とかつまんなかったな〜。ハプニングもちょっと地味だったし。プレゼントは宮崎駿の色紙が欲しい!でも金髪のハウルがいいな。 去年は慎吾、中居、草なぎ、木村が1月から新ドラマがあったのに今回は吾郎だけなのね。長谷川京子と稲垣吾郎っ…

三谷幸喜のありふれた生活3 大河な日日

図書館から借りてきました。面白かったなー。 前の2冊もあったら借りてこよう。最後に香取慎吾との対談が載ってるんだけど「最終回の次の日のスマスマで新選組!のコントをやりたい。近藤勇が土方、沖田とスーパーに買い物に行くの」って慎吾が言ってる。三…

昨日はあれからしばらくしてズキズキ痛み出したので薬飲んで寝た。薬代も大変だよね。ウチは富士薬品で薬屋さんが来てつめて行ってくれるんだけど、ドラッグストアとかで買った方が安いのかな?バファリンがいくらするのか知らないけどウチはケロリン600円。…

暖かくてどうなってるんだろう?なんて昨日書いたら今日は寒い。風が強くて雨が降って。 しかも頭が痛い。薬飲むかどうしようか迷う感じに痛い。枕もとに薬と水を置いて寝るか。

はてなダイアリーのトップページが変わっててびっくりした。お気に入りから行ったから間違えたかと思った。 新潟は毎日良い天気。青空だよ。本当に暖かいね〜。曇って無い、グレーじゃ無いって事はまだ冬じゃないよね。中越地方には雪降らないといいな〜とは…

DJヨウ

サウンドスプラッシュ3時間生放送にDJヨウこと野澤洋輔が登場した。サウンドスプラッシュを3時間全部聞いたのは初めてだったけど、あっと言う間だった。楽しかった〜さすがDJヨウなかなか上手かった。 深澤、栗原、桑原、慎吾、監督からのメッセージもあり。…

スマスマ

昨日の今日でもう新選組!のパロしてしまうなんてさすがです。しかも作が三谷幸喜。冗談かと思ったけどちゃんとエンディングにも名前が流れたから本当なんだな〜 けっこう本気芝居の慎吾が面白かったけど、ちょっと長かったかな。土方役の人がちょっと似てた…

NSTは反町監督のインタビュー。今季を振り返ったりしてましたが、最後の質問が「監督にとってアルビレックス新潟とは?」照れながら「宝物ですね」と。 マンアルは野澤洋輔に密着。清水のご両親も登場でお母さんがすごいきれい。地元のみんなが観に来てくれ…

柏対福岡の入れ替え戦、2-0で柏の勝ち。J1の意地見せた感じですかね〜。1点もやらなかったし。