2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バベル

この監督は「アモーレス・ペロス」の人と同じなんだね。3つの話がひとつの出来事で繋がってるのが同じだ。 菊地凛子はいくつなんだろう。インタビューとかで見たのと顔が全然違う。ガエルは何処に行ったのか気になる。全部に警察官が出てたけど、外国の警察…

横浜Fマリノス戦

新潟0-6横浜FM スタジアムには行ってない。 帰って来てから結果を知らずに録画を見てたのに、部屋に入って来た兄が「あっボロ負けの試合見てるんだ」と一言。私が「はぁ?」と思ってると嫁が「すごいことになるよ」と楽しそうに付け加えた。すごいムカついた…

トップランナー

NACS5人で出演。安田さんが面白かった。面白くしようとしてないのが面白い。5月5日にスペシャルバージョンで放送だそうで。ワイワイ言ってるのが見たいなー。 めちゃイケのやべっち寿司に大泉さん来店。東京タワーの時のは結局見れなかったねぇ。岡村に「名…

サンフレッチェ広島戦

広島0-0新潟 スカパーで無料放送だったので録画を帰って来てから見ました。雨のビッグアーチって嫌なイメージがあるよね。5-0とかさ。 負けなくて良かったよ本当に。北野は最近ほんとすごいね。スタメンになったばかりの頃はどきどきして見てたけど、最近は…

吉相のラーメンを久々に食べた。やっぱり美味しい。 白山公園で散りかけの桜を見てきた。3割ほど散ってたね。イベントがあるらしく、白山公園の駐車場は満車。運良く一台出たので入れたけど。りゅーとぴあではnoizm、県民会館では氷室京介のコンサートやって…

東京タワーオカンとボクと、時々、オトン

土曜日の昼間だと言うのに指定席じゃなかったのでびっくりした。公開して1週間しか経ってないのに。でも、蟲師より入ってたよ。 大泉さんのSPドラマと、もこみちの連ドラも見てしまっていてちょっと東京タワーに飽きてしまっていたのかもしれない。SPドラマ…

LOST2

全部見た。気になる所で終わってるねやっぱり。新メンバー2人が死んでしまうとは予想外。リビは精神科に入院してたみたいな謎はそのままなのね。 続きはいつ見れるかなー。

新ドラマ

今回は「時効警察」以外はあまり面白いのないなー。「わたしたちの教科書」は出てる人が好きなのでなかなか面白い。あと続きも気になる。菅野がもう中学生の娘がいる役なんて!とちょっとショックだったけど、結婚相手の連れ子だった。 「冗談じゃない」と「…

近所の桜です。昨日の強風の所為で、たくさん花ごと落ちてました。今日は風も無く日向はぽかぽか天気でなぜ昨日この天気じゃ無いのかとちょっと腹が立ちます。

G大阪戦

実はBSで放送があるし、1人行けなくなったりで今回はパスしたいなと思ってました。でも、もう1人がどうしてもガンバ戦は外せないと言うので行ったんですけど、外せないと言い張ってくれて良かったくらい。 夜は雨が降ってたけど、晴れで風は強いけど暖かい感…

ガンバ大阪戦

新潟2-1G大阪 いい試合だったねー、観に行って良かった。前半、惜しいチャンスもあったけどガンバに決められて。スタンドじゃ入ったのか何なのか分り辛く、ガンバの選手が喜んでアルビの選手がボールをセンターに持って行ったので1点取られたのが分った。 前…

特急田中3号

みんなで喋ってる時にたまたまチャンネルがこのドラマだったって感じで見たんですけど、つまんない。

帰ってきた時効警察

1年ぶりだけどすごく自然に続きが始まったなー。最初の警察署での所がやっぱりすごい面白いわ。 脚本監督はまた持ち回りみたいだ、ずっと三木さんが良いのに。

有線で福山雅治の「東京にもあったんだ」がかかってるけど、曲の最初に「オカン、ありがとうね」って台詞が入ってる。ずっと福山が言ってるんだと思っていたけど、今日急にオダギリの声に聞こえた。良く考えると福山雅治が言うなんておかしいかも。 ズームイ…

セクシーボイスアンドロボ

ロボじゃなくてセクシーボイスの方が主役なんだね。どっちかって言うと。手下なのか。オープニングのナレーションがシャアだった。 箱の中に入ってた鳥のえさ、中学生だから鳥のえさに見えるけど本当は薬か何かでそれが原因で追われてるんだー、と思ったけど…

ナビスコ杯 ヴァンフォーレ甲府戦

新潟2-1甲府 今日試合があったの今PC見るまで忘れてました。ナビスコ全勝だった甲府に買って、1位も夢じゃ無いね。トーナメント行きたいなー。 健太郎が先発だったようで、それは見たかったなー。FCの数がすごいどんだけ笛吹いたんだか。

選挙

昨日はきちんと投票に行ってきました。投票所はいつもガラガラで、選挙管理委員会の人(たぶん)に見られながら投票するのがいつも居心地悪くて嫌だ。せめて他に5,6人いると分散されてやりやすいんじゃないかと。 梅山が当選しましたね。良かった良かった。

世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/09/15メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 288回この商品を含むブログ (93件) を見るなぜか急に読んでみました。「世界の終わり」と「ハードボイルド・ワン…

スパサカで甲府戦を見たら健太郎が上げたクロスで点が入ってた。なんかサイドバックじゃないようで、びっくりだね。健太郎だけなんだよね他のJ1のチームに行ったの。相手GKがボールを抱えていたのをみんなで取り返そうとしてた時、最後まで取り返そうとして…

車のタイヤを変えたら走りが軽くて速い。良いわーノーマルタイヤは。来週の土曜もこれぐらい良い天気だと嬉しい。桜も見頃でしょう。なんだかんだとリーグ戦は全部行っちゃってるな。早くチケット買わなきゃ。

FC東京戦

東京1-3新潟 2連勝だね。坂本がボール奪ってDFを1人かわしてのシュートは良かったねーさすが隊長。でも、もう2,3点取って欲しかったなあ。博実のジャンプが無かったのでまあ良いか。 録画を兄と見てる時、ヒーローインタビューの坂本の声が高くて驚いてた。…

LOST S2

後6話くらいで観終わります。回想と言うか過去の話が長く多く感じる。話がどんどん広がってるけど、見たかいがあったと思う様なオチがちゃんとあるんだろうか。 マイケルはOZのヒルと同じ人だね。新しく出てきた黒人の人はアデビシに似てる。こっちは本当に…

今日やっとタイヤ交換しました。新潟市の桜も開花したし、もう春ですねー。

ナビスコ杯 名古屋グランパス戦

名古屋2-2新潟 水曜の試合、追い付いて引き分けだったそうですけど、内容が良くなかったそうで。明日はFC東京戦です。BS-iで観れるので歌って欲しいです。