2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

窓の外見たらびっくり雪が積ってて。冬型で寒くなるとは聞いてたけど今年は雪が少ないからこんなに降ってると思って無かった。平野に降ってない分山沿いに沢山降ってるみたいで普通の年だったらスキー場が賑わって街は暮らしやすいと最高なのに。

ビデオ消化。 救命病棟24時は進藤先生かっこいい。佐倉亮太は備品を運んでばかりだな〜でも、みんなと絡んでたし良かった良かった。 四国R−14第2話。 始まったな。始まった。って感じで。演技がちょっと臭いんですけどやっぱり舞台の人達だからかな〜それと…

HEY!3

本当はSMAPゲストだったんじゃないの?1時間全部総集編じゃなくて通常通りだったし。来週SMAPなのかな?それとも出ないんだろうか? 5人になってからもチャンプあったんだね。あれが最後の出演なんだろうか?慎吾って今と全然違うな。草なぎはオチが面白かっ…

マンデーアルビ応援隊

反町監督にインタビューって普通に聞けないのかね。あんな苦笑いの「ふ〜ん」とか返事してる監督によくそのまま進められるよな。観てる方が恥ずかしくて内容を良く覚えてないよ。 海本兄弟に「兄はあんにゃ、弟はおじ」と新潟弁を教えていた。「そんな事聞い…

スマステ

月イチゴローで「オペラ座の怪人」が1位に。1位と5位は予想通りだった。「カンフーハッスル」苦手そうな感じだもんねー。 怪人がかっこいい!!と力説しすぎてちょっと気持ち悪いよ。あのボートに乗って行くシーンはすごく良かったもんね〜。テレビだとあの…

今日は代表戦があったのね。ニュースで観た時一瞬、日本と柏?かと思った。 スーパーサッカーで浦和が神社に行ったニュースで田中がおみくじを引いて「ミキチ」って言ったら回りからいっせいに「スエキチ」って突っ込まれてたのが面白かった。漢字にはやっぱ…

試合の日程が発表された。開幕のFC東京戦は19時から。3月5日なのにナイトゲームなんて寒くないの?昼間が良かった。いろんな意味で。行けるかどうかはまだ微妙。 平日開催が多いとは思ってたけど、土曜日も多いね。8月から10月まで全部土曜日。行けない人も…

今日の試写会はワーナーマイカルシネマズ新潟。初めて入りました。野澤の「南極物語」が好きな映画です、のVTRが流れてた。マサのはもう流れてないのかな? 座席は9割埋まっていて試写会にしては込んでた。椅子と足元のスペースがユナイデット・シネマより狭…

オペラ座の怪人

試写会に行ってきました。題名は聞いた事あるけど話は全く知らない状態で観てきた。2時間33分と長いけどそんなに長くは感じなかった。引き込まれてしまう所もかなりあったし。最初の舞台のシーンなんかは映画の中の人と一緒に拍手しそうになった。 でも、映…

ドラマ87%録画予約忘れた・・・

ブラジル

キャンプに出発しました。新潟駅での模様をニュースでみた。開幕が待ち遠しいなあ。聖籠で練習観たいよ。 なんだか開幕戦の味スタに行く事になりそうで。友達は行く気まんまんだった。味スタにFC東京に開幕だからねーそりゃ行きたい!あと1ヶ月ちょっとかー。

頭痛だった為、日曜の夜にやってる「白い巨塔」見逃した。田宮二郎版だけど特別に編集がされていてかなり短くなってる。ナレーションでほとんど話が進んじゃうような。山本学の里見先生が良いねえ。山本学と言えば「白い影」の七瀬先生だったけど。 話の進み…

不機嫌なジーン

面白いな。けっこう好きだ。ところでオダギリ出た?ちょっとパソコンとか見てたから見逃したのかな?見逃したとしたらすごい出番少ないな。

ビデオ

引越しの為荷物を整理してて、ビデオもある程度処分しなきゃと思い頭を悩ませてます。 昔ミスチルが好きだった頃出演番組を撮り貯めたビデオを今ミスチル好きの知り合いにあげようと中身を確認した。94年95年ともう10年も前のビデオだけどきれいに観れる。昔…

コンタクトを入れようとしたらものすごい目がしみて入らない。汚れてるのかと思って擦り洗いもしてみたけどだめ。昨日クリームつけた後にコンタクト触っちゃったからダメなのかと思い、新しいの開けてチャレンジしたらこれもしみる!でも、出かける時間が迫…

加藤晴彦が出てるCMで、犬のぬいぐるみに飴をあげると中から女の子が出てくるやつが好き。

救命病棟24時

大泉さん別撮りばっかりだね。もっと松嶋菜々子や香川照之と絡んで欲しい。もちろんそのうち江口洋介とも。 本編は切ない事になてきて・・でも、楽しみだ。

うたばん

あのボウリングの終わり方は無いんじゃないのー。普通にトークするだけで良いのに。 CDのジャケットやっぱりメンバーの手だった。指輪してるのが木村で時計回りに中居吾郎剛慎吾だって。ちらっと観たPV全部みたいな〜。なんでアマゾンにジャケット画像が無い…

新潟聖籠スポーツセンター

練習を観に行って来ました。天気が良く日も出ていて見学には良い日でした。風が吹くと冷たくてちょっと寒いですけど。 屋根つきのフットサルコートの方で練習かと思ったらトラックがあるたぶん人工芝のコートで練習でした。フットサルのコートの方が近くて見…

午後から雨。あんな良い天気の中の練見で良かった。写真は雲が出てるけど反対側は青空。山がくっきり見えてた。雲がある方に行くと日本海。 最初は少し疑ってたけど本当に北野が書いているブログ「ほっかも!!」2部練習だった為M先輩*1に御飯を作ってあげて一…

どうでしょうリターンズ

四国R-14 第1話 名前をちょっと変えてるから大沼って誰の話してるのか分らなかったよ。 藤木が消してしまった映像の話ってほんとうなの?すげー怖い。実際は嬉野さんがテープ確認したはずなので嬉野さんが観たんだろうか?来週も楽しみだ。 先週の撮影の裏側…

雪もすっかり溶けてしまい残ってるのは除雪車が作った雪山くらい。天気予報に雪マークは付いてるけど降るのは雨ばっかりだ。 SMAPのCDが発売になった。ジャケットが好き。手や人で星型を作ってるの。2種類あるみたいに見えるけどリバーシブルでどっちのCD買…

くらのかみ

面白かったー。当たり前だけど一気にすぐ読んじゃった。 座敷童子が誰なのか。と言うか、子供達が居るって確信して話してる所が面白いね。大人だったら勘違いで片付けてしまうだろうけど、子供の時ってそうだったな〜 これを小学生で読んだらもっとたまらな…

引越しの為に少しづつ荷物をまとめ始めた。物が捨てられない性格なのは分ってるから最近はあまり物を買うのを控えてた。でも、昔買った雑誌や本、ビデオが沢山ある。雑誌は全部処分するつもりだけど、要るところは切り取ったりしてたらそれだけでけっこうあ…

もうチームも始動したし、色んな事があったけれど安英学が名古屋グランパスに移籍する事が発表された。朝鮮代表に選ばれたからブラジルキャンプに行かないと聞いて、毎年安のキャンプレポートを楽しみしてたのに残念だなーと、思っていた所だった。 安と言え…

Mの悲劇

友達の家で見た。吾郎ちゃんめがねに合うな〜ほん怖クラブの黒ぶちより良いねぜんぜん。 海辺に婚約者を見つけて走ってくる所ちょっと笑ってしまった。走り方がSMAPとしてダメ。ここで友達と笑った後、コンサートの話になり今年は絶対あるよね?と、絶対に行…

ももこの21世紀日記 (N'01)

1も読んでなかった。次は2も借りてこよう。エッセイばかり読んでるからすぐに読み終わってまた図書館に借りに行くんだけど読みたい本が返って来てない。みんな2週間めいっぱい借りてるんだろうし仕方ないか。

今テレビで韓国ドラマ見てたら誕生日の歌を韓国語で歌ってた。英語じゃないのかーなんで日本は日本語バージョンじゃないんだろう?

マジック・クリスタル

アンディ・ラウ主演の20年くらい前の映画。フレッツ・スクエアでみれました。久々にフレッツ見にいったら韓国ドラマも見れるようになってた。ブームってすごいな本当に。 映画はアクションあり、笑いあり、感動あり、なんでもありの香港映画って感じ。アンデ…

マダム小林の優雅な生活 マダムだもの

マダムだもの三谷さんのありふれた生活が面白かったので気になりマダムのも借りて来た。写真付きだったのでおとっつぁん、おしまんべ、とびの姿が見れて嬉しい。 三谷さんとエピソードが被っていたりするのが面白い。同じ事を違う角度から読めるのがいいね〜…