オペラ座の怪人

オペラ座の怪人

試写会に行ってきました。題名は聞いた事あるけど話は全く知らない状態で観てきた。2時間33分と長いけどそんなに長くは感じなかった。引き込まれてしまう所もかなりあったし。最初の舞台のシーンなんかは映画の中の人と一緒に拍手しそうになった。
でも、映画の90%が歌。台詞はほとんど無かった。観始めの時は、そこも歌うのかよ!とか思ってたけど後半は慣れて諦めて観てた。せっかく映画にしたんだから台詞にしても良い所がいっぱいあったと思うんだけどな〜。本当のミュージカル好きの人はやっぱり舞台の方が好きだろうし、映画好きで見に行った人にちょっと辛い映画だと思った。
映像はすごくきれいだし、セットも衣装ももちろんすごい。歌も役者本人が歌っていてしかも上手い。サントラが聞きたいです。音の良い映画館で観るべき映画だね。
予告でもかかってる曲、聴いたことあるな〜と思ったら車のCMに使われてた。