2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サマーフェスタ

午後のイベントだけ行ってきました。友達が席とってくれたので1番前の席で、オレンジ側でした。 まずは三つ子の発表。正直いまいち可愛くないけど、ビィ君だけ灰色なのは「ビィくんの秘密」って絵本に書いてるそうです。この三つ子と、アルビ君スワンちゃん…

アジア杯 韓国戦

日本0-0(5-6)韓国 帰って来てテレビつけたら、ちょうどPKで一瞬チャンネル変えたけどPKなのもう分ってしまったのでそのまま見た。遠藤が蹴る所から見たけど、あの蹴り方は本当にすごいね。 6人目の羽生が止められて負けてしまった。あーあ。 スタメンだけ…

イルマーレ

イルマーレ [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/02/09メディア: DVD購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (92件) を見る韓国版は見てない。2年の時を超えて手紙のやり取り、最後は悲しい結末なのかと一瞬思ったけどやっぱ…

アジア杯 サウジアラビア戦

日本2-3サウジアラビア あー負けた・・がっかり、くやしい。 貴章がまたラスト5分で出場。貴章って体の力抜くのが早いと思う。だから諦めるのが早く見える。残りちょっとしか無いんだから、ボクサーの様に常に足を動かしてるくらいでやればいいのに。 コンフ…

パビリオン山椒魚

パビリオン山椒魚 プレミアムエディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/04/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 58回この商品を含むブログ (120件) を見る全然面白くなかった。分らない。

恋するアンカーウーマン

プラダを着た悪魔に1話が入ってました。 アリーマイラブのアナウンサー版とか言ってたけど。主役の女の人がごつ過ぎてあんまり好きじゃない。

プラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/04/18メディア: DVD クリック: 177回この商品を含むブログ (334件) を見るPS2の調子が悪くて、再生が途中で止まったり、スロー再生の…

アジア杯 オーストラリア戦

日本1-1(4-3)オーストラリア 帰って来てから追っかけ再生で見ました。放送終了時間を過ぎても録画が終わらないので延長戦を覚悟しながらみました。でも、PKは本当にドキドキした。 スタメンは前回と一緒で予定通り。先制されたけど、すぐに追いついたのが…

原発

柏崎の原発が大変な事になっていて、これが巻にも出来る予定だったなんてホント怖い。柏崎だって何かあれば絶対被害受けるだろうけど、巻はホントに近いから。 原発なんだから対策とか色々ちゃんとされてるんだろうと勝手に思ってたけど、そうでもなくて、い…

はてなスターTシャツ欲しい!

どんだけー

ダウンタウンのマジックの番組と、V6の番組に出てるIKKOが同じ服だ。珍しいね。

掃除

部屋の掃除をした。少し片付けて床に積もった埃を拭いたって感じで。適当に床の上のものを片付けただけ、だから少ししたらすぐに散らかってしまうでしょう。片付け上手になりたい。

野菜

母はいつも自分で作った野菜を自画自賛しながら食べていて、向かいの奥さんも美味しいって言ってたとか、ちょっとうっとしいくらい。「はいはい良かったねー」といつも流して聞いてるんだけど、ちょうど農家のひとから貰ったきゅうりと家で取れたきゅうりが…

地震

午前10時頃に震度6強の地震が起きた。私の地域はたぶん4くらいだと思うけど、かなり揺れました。怖かった。 震源地近くの柏崎の映像を見るとやっぱり被害が酷くて、悲しく切なくなります。

移籍

鈴木慎吾が大分トリニータに期限付き移籍。ディビットソン純マーカスがヴィッセル神戸に期限付き移籍。 びっくりした。まさか慎吾が移籍するなんて。しかも大分かよ。スタメンも減ってたしね、仕方ないのかなー。マーカスは一度も試合に出ること無く移籍して…

アジア杯 ベトナム戦

日本4-1ベトナム 1失点のオウンゴールを見た時はあーあと思ったけど、無事に勝ちましたね。まだまだ実力に差がある感じ。 今日も高原と巻の2トップ。巻は2点取るし、交代も佐藤だし、貴章は出場機会があるのかねー。

OC S2

無料日に放送してたので6話ぐらい見れました。いくらもう好きじゃなかったとは言っても電話で自分の子供を流産したって言われてから、1度も会いに行かずOCでの生活に戻るなんてヒドイね。 子供抱いてる所を偶然会ってしまったりするのかなー?

ありふれた生活5 有頂天時代

三谷幸喜のありふれた生活〈5〉有頂天時代作者: 三谷幸喜出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2006/09/01メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (75件) を見るあっと言う間に読んでしまいました。これで1年分載っているのねー。もっとトビや…

コンタクトを買いに行き久しぶりに献血してきました。カロリーメイトからバランスアップに変更してた。。 血小板が多いのでまたぜひお願いしますと言われた。血管もまっすぐですねーと。これは誉められてるんだよね?

舞妓Haaaan!!!

テンション高く面白かったです。 舞妓の駒子が「時効警察」の真日出君だと終わった後に友達に聞いて驚いた。なんか見たことある気がするなーと思ったけど。舞妓姿は柴崎コウより似合ってたし、動作や話し方も可愛くて素敵。 お座敷遊びをしてみたいとは全く…

アジア杯 UAE戦

日本3-1UAE 勝ちましたね。ちょっと安心しました。高原はもうすごいな。 スタメン、矢野らしいと噂があったので期待してたのに巻だった。次の試合出るかなー出ると良いなー

はてなTシャツ欲しい! オダギリジョー いくえみ綾 トニー・レオン 好きな人達ですよ。

U-20W杯 チェコ戦

日本2-2(3-4)チェコ なんか負けるなんて思ってなかったからすごいショック。2-0だったのに、PKで2-2にされるって・・・ もっとこのチームを見てたかったのに。 PKを決めた森島のカメハメ波で倒れない亜土夢が良いねーああ言う場合は倒れた方が恥ずかしくない…

ホタルノヒカリ

今回のドラマで1番面白いかも。安田さんはよさこいの時髪切って若く見えたのになんだか年取って見える。藤木直人より若いはずなのに年って見えるなー。役名二ツ木ってすごいね。武田シンジってもういくつなんだろう?ファーストキスは、いのうえ真央のキャラ…

名探偵モンク4

今日で終わってしまったけれど、面白かった。イギリスのドラマかなと思ったけど、アメリカが舞台みたいだし。5もあるんだろうか。また観たいね。

アジア杯 カタール戦

日本1-1カタール 帰って来てから結果知らずに録画観戦。BSが見れて嬉しい。 スタメンは高原の1トップ。1トップってあまり好きじゃない。ちゃんと見るつもりだったけど寝ちゃって、気付いたら点が入ってるから巻き戻したりして。後半終了間際にFKで同点にされ…

ウインブルドン

今年は全然観ないで終わってしまった。男子シングル決勝だけ途中から見ました。去年と同じフェデラーとナダルの試合。ナダルの神経質ぶりが変わってなくて面白い。でも、フェデラー応援してたので、負けるかと思ってドキドキした。 屋根が無いウインブルドン…

U-20 ナイジェリア戦

日本0-0ナイジェリア 結果知らずに見ようと思ったけど、うっかりとことんアルビで知ってしまった。0-0だったので試合は見てない。アルビコンビも出てないしね。

結膜浮腫

ひさびさに白目がぶよぶよになってしまった。今回はなかなか充血とかゆみが引かないので何か他のアレルギーも起こしてるかもしれない。 目がかゆいのでコンタクトが出来なくて裸眼で仕事に行った。裸眼で過ごすのがこんなに疲れるものとは思わなかった。きち…

トラックバック

7月2日の日記に大量のトラックバックスパムが。亜土夢あてに来てて半分エロサイトみたいだけど、こんな事は初めてだ。 亜土夢も有名になっちゃって、遠くに行ってしまわないか心配だ。