2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯

兄がP900iを買った。見せてもらったけどいいな〜やっぱり画面がきれいで大きくて。FFを少ししたけど携帯でRPG全然出来ますね。私のはアプリ付いて無いからよく分からないけど楽しそう。でも携帯電話はポイント使って一万以下じゃ無いと嫌だからもう少し我慢…

正直しんどい。

ジャニーズスペシャルでした。最初はSP感がすごくあったけど後半寂しかったですね。集まった人たちは本当にテレビだと知らされてないんだろうか。何処まで知ってたのかな〜でもイノッチの登場シーンは笑った。TVだと知らずにあの白スーツ着てきた方がすごい…

砂の器 劇場版

図書館にビデオが有ったので借りてきた。面白かった〜。加藤剛が和賀英良なのか、森田健作が和賀かと思ってた。でも森田健作の西村刑事は合ってたけど。大岡越前以外の加藤剛は初めてだったので新鮮。つねにグラサンしてるしね。きっと流行の服を着ているの…

買い物

ジャージー牛乳プリンを買いに行ったらパッケージが少し変わったみたい。2種類あったので新しい方を購入。味も変わってしまったかと思ったけど変わらず美味しいままでした。 暴君ハバネロが売り切れ。最近食べてなかったのに。

砂の器

終わりましたねぇ。一話の砂浜での和賀と成瀬あさみのシーンが最終回に有ると思ってたのに。あれは何だったの。近づいて来るのが今西達じゃ無かったのか。 本浦親子の再会シーンは良かったなあ。このドラマも巨塔みたいに総集編を作れば良いのに、面白そうだ…

タイヤ交換

やっと交換しました。スタンドで交換してもらうのでは無く親に手伝ってもらって交換するので冬は雪が降り始めてから、春はまったく積らなくなった頃になってしまう。早く変えた方がタイヤにも車にも良いんですけどね。

君を見つけた25時

なんとなく見る気になれなくて後回しにしてたんだけど100円レンタルだったので借りて来ました。 面白かった。香港のラブコメは良いなあ。ビビアンスーと恋人役ぽかったのでそれはさすがにちょっと無理が有るかと思ってたのにまったく違和感無し。98年の…

家が建つ

隣に家を建てている。2メートルぐらいしか離れてない所で一日中「トントントントントン・・・」うるさーい!朝の遅い身としてはすごい苦痛。なるべく速く建ってください。

ナビスコカップ

磐田0−0新潟 スコアレスドローでした。磐田は代表選手が居なかったんですが新潟も慎吾やアンデルとか居なかったのでそれで引き分けは良かった。天皇杯は4-0だったからなー。 次はアウエーで柏と対戦。

ハ ロモニ

かなり遅れて放送されてるなっちの卒業ライブを見た。客席が白いのはファンの呼びかけでみんなが白いサイリュウムを持ってるかららしい。すごいなー呼びかけてあれだけ白くするなんてなんてすごい。 あややの歌の時サビぐらいまでモニターがPVだった。あれは…

大奥

また篤子と滝山の対決が見れるとは。北村一輝の家定がすごい好きで大奥の後、他のドラマも見たけど北村一輝が好きなんじゃなくて北村一輝の家定が好きなんだと分かった。また家定が見れました。 初島も居たし、ヒュースケンに笑った。今回のSPのゲストでは大…

ホテルビーナス

レディースディで行って来ました。レディースディだからか春休みだからかけっこう込んでました。 感想は、う〜眠たかった。とにかく眠たかったー。でも最後にチョナンとサイが自転車で帰って来た所から急に引き込まれた。涙が出てきてびっくりした。本当に急…

レザボア・ドッグス

クエンティン・タランティーノ監督のデビュー作。宝石店襲撃の為に集まった6人。しかし計画が警察にばれていた。この中に裏切り者が居る!と言う話です。 タランティーノはキルビルが監督作品4作目なんですね。こんなに少ないとは思って無かった。キルビル…

ぷっすま

品川庄司をゲストにお絵かき。大熊さんが名前を二回も間違えていた。ややこしいもんねぇ。コンビってどっちがどっちがなかなか覚えられない。どっちがおぎ、でどっちがやはぎ、なのかとか。これは歳なのか。 草なぎの絵は最近ねらってる感じが出すぎていてい…

神戸戦

自分で録画し忘れたのでビデオを借りて来て鑑賞。スタジアムよりテレビの方が声が大きく聞こえる。マイクの所為か、反響してから聞こえるからか。 ローカル放送なので実況が上手く無いです。水沼さんも呆れてるのかちょっと冷たかったり。ただのアルビ好きで…

ビバオール

発売してだいぶ経つけどまったく見かけ無い。何処に売ってるんだろう。コンビニかなぁあんまり行かないからな〜コンビニ。本当に発売したんだろうか? ハタチぐらいの人にビバオールが通じなくてショックだったよぅ。

伊藤君のCMは髭剃りのジェルだそうで。ヒゲ剃ってる所有ったかな〜ツルツルって言ってたけど。 居間でうとうとしてたらストーブの灯油が無くなって消えていた。ちょっと風邪気味。

僕と彼女と彼女の生きる道

とうとう終わってしまった。今回のクールの中では一番面白く熱心に見ていたドラマなので終わってしまって寂しいけど最終回は全員笑顔で終わったので一安心ですね。「僕の生きる〜」はやっぱ悲しかったもんね。凛と別れた後、ゆら先生と一緒にカレー食べるの…

日曜日

新選組! もう京都に旅立つと思ったのでちょっと拍子抜けだけど試衛館とお別れかと思うと悲しい。でも早く京都で新選組が活躍するのを見たいし。複雑ですね。 漫画家の言うことなど気にせず三谷さんの新選組!を書いて行ってくれると思いますが。ネットでの…

ホワイトハウス2

シーズン3の放送予定は出ませでした。あんな良い所で終わってるのにー。まぁアメリカでは放送中なので大体の予想は付いてしまうけど。この先どうなるかがすごく見たい訳では無く、いくつものエピソードが同時進行で起こって最後に繋がっていくテーマに沿っ…

寝てる時から頭が痛くなって薬を飲んで出かけるぎりぎりまで寝ていたけどあまりよくならずに出勤。一日頭痛かった〜。途中で帰らせて欲しいと波が来るたび言いそうになったよ。月に1、2回来る偏頭痛はどうにかならないのかね。なにか防ぐ手立ては無いのかな…

いかりや長介さんがガンの為亡くなったニュース速報が流れましたね。去年のドラマ「あなたの隣に誰かいる」の最終回の台詞の聞き取り悪かった時にあんまり良くないのかな、長く無いのかもと感じてたけど。悲しい、残念ですね。私はぎりぎり全員集合を見てた…

アルビレックス

行って来ましたビッグスワン。Nゲートで橋の向こう側に11時頃から並び始めました。とにかく風が冷たく寒かった。でも途中から日が射してきたら厚着してるから暑い。並ぶのも大変です。1時半から開場したみたいだけど全く列が動かず席に着いたのは3時過ぎ…

切った後の髪型のセットの仕方が決まらない。あ〜前髪も切りすぎたな。どうしてもおかしい、似合わない。全体的に3センチ伸びたら何とかなりそう。3ヶ月かかるけど。。

いよいよ

明日ホーム開幕です。さっきBSNの夕方のニュースの再放送に水沼さんが出てました。明日も解説をなさる様で楽しみです。水沼さんの解説は好きです。うるさくなくなく前向きで。という事は夜のスーパーサッカーも楽しみだなぁ。 明日は雨は降らないみたいなの…

代表

勝って良かったー!山本JAPANは面白いよ。フル代表も面白くなるといいな〜 本番のオリンピックもがんばって欲しいです。でも放送はテレビ朝日以外で。

寒い雪降った

髪を切りに行ったけど明らかに切りすぎた。伸ばす予定だったのに。またがんばって伸ばそう。 ジャージー牛乳ヨーグルトを発見して購入。もう買わないな、ヨーグルトはフルーツが入ってるのが好きだったんだ。またプリンにしよう。 伊藤英明の笑顔がさわやか…

白い巨塔

う〜泣いた。唐沢寿明すごい熱演。オールバックだと憎々しいけど、病気バージョンで前髪下ろしてるのがかわいくて良かったです。里見先生とのやりとりが悲しかった。 だいたい最終回前の盛り上がりが一番面白いんだけどこれは最終回が一番面白かった。そのう…

白い巨塔をやっと見れた。裁判が終わったからか面白かった。もう明日最終回で、待たなくていいから得した気分。財前はやぱり死んじゃうのかな〜 「砂の器」と「白い巨塔」の映画版を各一週間づつユナイテッドでやるそうで。「砂の器」は劇場版ぐらいの時間の…

暖かい

一日だったなー。起きてから習慣でストーブ点けたら暑い暑い。ストーブって温度調節の融通利かないからな。明日からまた寒いみたいでやだな〜20日は晴れるといいな。 車のタイヤそろそろ替えないと。 「色色衣」買って来た。トミーフェブラリーはDVDだけ欲…