2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スマスマ

歌のゲストに平井堅。世界の中心〜は見たこと無いけど、少し前に悲しい内容の2時間ドラマで瞳をとじてが使われてたよね?違ったかな・・違う曲だったかも。でも、少し前に聞いていい歌だなーと思った。それまでは流行りすぎてて、いい印象は無かったんだけど…

きょうの猫村さん

きょうの猫村さん 1作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2005/07/14メディア: コミック購入: 8人 クリック: 1,548回この商品を含むブログ (908件) を見る面白かったー。鉛筆書きの絵と字がまた良いね。 貸してくれた友達が「本当に猫っ…

モーターサイクル・ダイアリーズ

モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2005/05/27メディア: DVD購入: 4人 クリック: 215回この商品を含むブログ (386件) を見る面白いらしいと聞いたので見た。実話なんですね。チェ・ゲ…

ヴィッセル神戸戦

神戸1-1新潟 先制して、終了10秒くらい前に追いつかれたみたいですね。しかも栗原かよー・・

腰が痛い。昔、濡れた床で滑っておもいっきり尻餅をついてから丈夫な腰では無くなったんだけど。ここ一週間何してても痛い。痛くてしょうがない訳じゃなくて痛みを感じる程度なんだけど。ただ、曲げるとすごく痛いので朝、顔を洗う時は辛い。腕も服も床もび…

うたばんにみのわの娘が出てた。びっくり。 儲かってるんだねー。友達が結婚指輪を観に行ったらものすごい接客で買わされそうになったと、怖かったっ言ってたけど。買わされちゃう人が多いのか、本当に人気があるのかわからないけど。

買い物

ストックバスターズに行って来ました。三条まで来るのは久しぶり。昔は映画を観に来ていたけど、市内にシネコンが出来てからはさっぱりです。 欲しい物は片手鍋だったんだけど、丁度いい大きさの物が無く残念。それでもちょこちょこいろいろ買ってしまいまし…

鈴井貴之編集長 大泉洋

鈴井貴之編集長 大泉洋作者: OFFICE CUE Presents出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/10/18メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 145回この商品を含むブログ (138件) を見る借りて読みました。率直な感想はいまいちだった。まるごと1冊大泉洋、と言われた…

ビフォア・サンセット

ビフォア・サンセット [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/06/10メディア: DVD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (48件) を見る恋人までの距離の続編です。ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 [DVD]いつのまにかビフ…

カンフーハッスル

カンフーハッスル コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2005/07/16メディア: DVD購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (182件) を見る面白かったー。久々に楽しい香港映画を見たね。…

練観

行ってきました。起きた時まだまだ眠たかったのでどうしようかと思ったけれど、天気が良かったので。 けっこう厚着をして、車の中ではちょっと暑い感じだったのに、やっぱり聖籠は寒かった。冷たい風が止むこと無く正面からずっと吹いてる。おでこ全開。耳が…

ニュース

久々に夕方のニュースを見る。負けてるとニュースも見たい気にならないんだよね、家に居る訳じゃ無いし。 「勝った時くらい質問してくださいよ」と、反町監督も笑顔で嬉しそう。 試合の録画も見ました。雨は試合中もけっこう降ってたんですね。雨がまったく…

地震

丁度1年ですね。1年前は浦和対鹿島の中継を見ながらご飯を食べてました。鹿島の選手がサポーターに殴られてた奴ですね。 被害は全く無い程の揺れだったけど、充分怖かった。だから家が潰れてしまう程の揺れは想像出来ないよね。

サテライト

結局1回も行けませんでした。なんでホームの試合と続けてなんだよー。今日はサテも勝ったようでよかったですね。 そして、田中亜土夢、来季加入内定です。あれだけ練習などに参加してて断られたらどうしようかと思ってましたが、無事決まって良かったです。

メゾン・ド・ヒミコ

サッカーが終わった後、夜中に行ってきました。新潟では公開初日。公開される映画が沢山あるからか、最初から小さいスクリーン。2週間限定公開なんだからもうちょっと大きい所でやって欲しかった。画像が貼れないので日曜日に。 映画はオダギリジョーがかっ…

マリノス戦

朝からどんより。いつもより少し遅れて行ったんだけど、スタジアムに着いたとたん雨が降り出しました。 雨の中でダンスパフォーマンス。雨が激しかった為、席を移動したりしていてほとんど見れませんでした。 そしてローソンサンクスデーと言う事でローソン…

横浜Fマリノス戦

新潟1-0横浜FM 勝ったよー!嬉しかったねー。久々の勝利でとても気分が良い。 金曜日の青空がウソの様にどんよりして、雨。しかも寒い。4時からなので後半とか寒かったなあ。負けてたらもっと寒さがこたえました。 NHKで全国放送があり、BSで中継の時は勝て…

5周年記念 深夜バスだけの旅

面白かったー。久々に腹が痛かった。式典の所笑ったねー。オープニングテーマ歌わされたりして。 桜の木を「大きくなーれ」と植えていたけど、あれがどうでしょう桜とか言われてる奴なのかな?

花より男子

面白かったなあ。始めの方の話をコミックスで読んだのはかなり前だね。高校生の時か。F4のFが何の意味かなんて忘れていたよ。 松潤の道明寺はちっちゃいね。登場シーンでがっかりだよ。つくし役の子が小さいみたいなんで、それなりに見えるのか・・・でもや…

火星

どうでしょうの日記でうれしーが月のそばに火星が見えたと書いてあったけど、私も丁度火星が良く見えるなあと思ってた。何年か前に月と火星が何十年に1度の接近、とか言うニュースがあって、その時はすごい月と火星が近い!と興奮してみてたけど、普通でもか…

深澤仁博

マサがクラブハウスを訪れたそうで、スタッフのブログに写真が載っていた。久々にざわーず復活!って私も見たいよ。その写真載せてよ! マサはもうカナダに戻らないんだよね?来季は何処でプレーするのか気になります。ブログをずっと読んでいたけど、あれを…

非公開

今日は練習観に行きたかったよー。もう残り試合も少ないし、来年は居ない人もいるだろうからさ。試合前3日間非公開はキツイね。週1しかチャンスが無い。フィジカルだからつまんないとか言ってる場合じゃないね。大分寒くなって、聖籠はかなり寒いでしょう。…

ニュースの天才

ニュースの天才 [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2005/07/08メディア: DVD購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (117件) を見るアナキンです。また、人で選んでるので内容をまったく知らずに見た。そう言えば昔こんなニュー…

Spitz

車でずっと「スーベニア」を聞いてます。サッカー行ったからライブの余韻が消えてしまったかと思っていたけど、まだまだ浸ってます。 ライブ行くまでスピッツへのテンションは下がってて、「スーベニア」もそんなに聞いて無かった。大体は覚えて行ったけど曲…

まんが日本昔話

昔のまま、再放送なのかな?懐かしかったねえ。昔は声優が2人だなんて気付かなかったけれど。でも、小さい子は観るんだろうかねえ。

衣替え

長袖を出して、半袖をしまったり、洗濯したり。部屋も少し綺麗にする。部屋が綺麗だとやっぱり気持ちいいね。でも、すぐ汚くなってしまうんだなあ。余計な物は買わない、貰わないようにしてるんだけど、持って来てしまった物の置く場所をとりあえずにしてお…

24 シーズン3

最後まで観ました。終盤に1時間見逃してしまったけど、大丈夫だったね。今回は午前7時ぐらいにやるせなくなったね。なんかさー人が死にすぎだよね。だって24時間の話でしょ。おなじみの人も何人か居なくなってしまって、シーズン4はどんな話になるんだろう…

衝撃

田中達が昨日足を骨折したそうでその写真をネットで見て衝撃。足が絶対曲がらない方を向いている。 やべっちで映像を見たけどタックルされて転がる時にもう足がブラブラして変な方を向いてる。怖いよ・・ オールスターでゴンが「この子は良い子だよ」と言っ…

衝撃

24、毎日ちゃんと観ていたつもりだったのに昨日2話放送したみたいだ・・・1話観て寝てしまったよ。もう眠たくて寝たんだけど。 1話まるまる抜かしてしまったなんて、これまでの24で大体はわかったけれど。あーショックだ。

ユーコン川

全7夜終わってしまった。また来週から見たこと無い物がみれます。 第7夜は駆け足で終わってしまうね。丸太にぶつかったあとの、大泉さんが大人し過ぎるからかね?なんか全然喋んないよね。未公開が沢山ありそうだ。DVDになるのはもう何年も先だよね〜。 この…