Spitz

車でずっと「スーベニア」を聞いてます。サッカー行ったからライブの余韻が消えてしまったかと思っていたけど、まだまだ浸ってます。
ライブ行くまでスピッツへのテンションは下がってて、「スーベニア」もそんなに聞いて無かった。大体は覚えて行ったけど曲名とかはさっぱりで。
今ははまってちゃんと聞いてるんだけど、「スーベニア」の曲を3曲もやってないんだね。びっくりだよ。現地で気付かなかったならいいじゃん、しょうがないじゃんって感じだけれど、わりと好きな方の曲なのでショックだなあ。ありふれたと、テイタムは聞きたいでしょ。
新しいアルバムの曲って全部やるのが普通じゃないの?シングルでもないような曲はもう2度と生では聞けないよ。
前半では全部演奏したのかな?前半と後半で内容が違うなら、前半と後半1回ずつ来てよ。やっぱり4月に聞きたかったよ。
昔のアルバムもまったく聞かなくなって、「愛のことば」なんてサビに来るまで「歩き出せ、クローバー」だと思った。インディゴだって事は分かったんだけれど。「スピカ」も本当に好きなのに曲名が出てこなかったし、昔のアルバムも聞かなきゃね。なんか反省。
どこかのライブレポでタツヤが、俺が前出た時は俺の方見てね、とか言ったのを見てまた反省。タツヤ側だったのに、前に来た時マサムネ観てた。その時はマサムネが見たかったんだよね。タツヤは次の機会に、と思ってたらその一回きりしか指定の場所を動かなかった。動かないよねえ。あんなに動かないギタリストは他に居ないんじゃないだろうか。でも、反省です。 
席がすごく前だったので、観なきゃと思ってメンバーをガン見したんだけど、記憶は薄れて行くね。
スピッツのステージはいつもセットがシンプルで、照明が記憶に残るんだけど、今回はステージ全体を見るのが難しかったので全体的な記憶も薄い。後ろの方の電光掲示板みたいなのも、半分ぐらい見えなかったので、なんだか良く分からなかったし。
細かい記憶はマサムネの靴の底が厚めだった事と、右にしてたリストバンドをシャツを脱いだ時左に変えてた。テツヤも何か気になったのに忘れちゃったなあ。
ライブレポとか見ようと公式HPに行ったけど、オンラインのメンバーじゃないと何も観れないのね。ファンクラブの山に行った所でって感じで。月800円も払うのは無理だな。