2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

原付ベトナム縦断1800キロ

一気に観れる日にしようと思ってたんだけど、昨日の夜観始めちゃって。結局見切れず、さっき見終わりました。 私には6年分の想いが足りませんね。でも、エンディング観てたら悲しく寂しくなちゃったけど。写真が良いなあ。もっと写真を見たいです。 1日目、…

新しい車に乗ってます。やはり10年以上前の車から乗り換えると乗り心地良いねぇ。静かだし、鍵を開けると室内ランプが点いたり、過ごし易いです。まあ良かったと思ってるけど、プライベートガラスにはやっぱりしたかったかな。 加速がちょっと悪いな。古くて…

梅雨入り

もう入ったと思ってたらまだでした。今日梅雨入り。いつもより半月くらい遅いみたいです。もう7月だもんね。 入ったとたんに大雨。昨日まで少しぐらい雨が降って涼しくなれば良いなあ、なんて言ってたんですけど、湿気がすごい。湿気にやられっぱなしの前髪…

カントリーサインの旅みてたら道路に制限速度が書いてある。やっぱ昔からずーっと書いてあるのか。道の種類によるのかな?なんで今まで免許取ってから気付かなかったんだろう? ほぼ毎日通る道に最近書かれたのは確かだと思うけど。

北海道212市町村カントリーサインの旅

ミスター誕生です。大泉さんがたまたま言っちゃうんだねー。ミスターどうでしょうのミスターなのか。 北海道のカントリーサイン、212市町村すべてにあるなんてすごいな。やっぱ観光地な所が沢山あるから作ったのかね?新潟にはないもんなあ。たぶん。市町村…

爆笑問題のススメ

観てた訳じゃないけど、エンディング曲がanegoと一緒だったので何気なく画面見たら京極夏彦近日出演予定って書いてある。うわー絶対見たい。見逃さない様に気を付けよう。 「姑獲鳥の夏」の宣伝も兼ねてるのかな?太田さんと話すのみたいよ。

最近道に、オレンジで50とか書いてありますね。制限速度だと思いますけど、急にどうしたんだろう?私が小学生くらいの頃も50とか40とか書いてあったような気がします。いつのまにか無くなったよねぇ。免許取った頃は絶対無かった。 まだ代車を乗ってるけど、…

スマスマ

歌のゲストにスカパラ。SMAPが「美しく燃える森」を歌うなんて。この曲良い歌だよねー。珍しくCD持ってます。この後に出たスカパラのアルバム、レンタルしようと思ったらCCCDだったので聞けませんでしたが。 曲のキーが高いから民生の声がさらに良いよね。ソ…

DVD5弾

宮崎リゾート満喫の旅 パブリシティ物だけどこれで宣伝になったんでしょうかね。なかなか面白かったけれど。大泉さんとミスターの喋る距離が近い。カメラも近いけど。どでしょうの撮影風景を傍から観て観たいなあ。 韓国食道楽サイコロの旅 これ観たかったん…

タイガー&ドラゴン

最終回まで無事観たと思ったんですけど、何かおかしいと思って公式HPで調べたら第9話を見逃してた。北村一輝見て無いんだよ。なんで観てないのか10日の日記を読んだら車が壊れた日ですね。でも、出かける前に予約してないと観れなかったんだら車は関係無いん…

おいしっくす

楽しみにしてた最後のバナナ。いまいちだった。楽しみでとって置いたのに、とって置き過ぎたのかも。私は少し青い方が好きなのかも。確かに普段は買って来てすぐ食べちゃうけど。わざわざとって置いたのが裏目に出るなんて。

メレンゲの気持ち

録画しておいたの見ました。半分忘れてたんですよ。消さなくて良かった。この放送日は浦和との試合があって1時から放送もあった。なのでメレンゲは1時までしか撮れて無い。でも、ソファで喋ってる所はほとんど見れたみたいだから大丈夫でしょう。 モザイク…

対決列島

たぶん第3夜。 リアルタイムで観たんだけど録画し忘れました。良かったーいちおう観てて。 この対決の結果でユーコン川に行くんですよね。もうユーコン川かー。リターンズ終わったらクラッシック放送してくれるんだろうか?ユーコン川早くテレビで見たいな…

恋におちたら

どうでしょうのDVD観てたので前半見逃した。まあ良かった良かったで。

消す

オイシックスとサイコロを一気に書いて登録する前に消してしまった。ショックだね。1回書いた物をもう一度書くのは嫌だね。たいした事じゃ無いし。オイシックスがなかったら今日も日記無しになってたな。

サイコロ3

前編・後編。笑ったー。腹痛いよ。特に後編最高。前編の内容忘れてしまうくらい。後編の最初の車の中からもう爆笑。雪面のトビウオが映るだけで腹痛いです。ヘリコプターの所ももちろん最高。藤村Dの編集がすごいですね。 これまでの企画は「これはこれで面…

オイシックス食材感想日記3

バナナシェイク バナナと牛乳、氷をミキサーが無いのでフードプロセッサーでまぜて完成。 美味しーい!バナナの甘みでいけます。幸せ。バナナが今回届いた食材の中で一番美味しいです。バナナ好きってのもあるだろうけど、だから好きなタイプのバナナがある…

ユーコン川をネットで観て、すげー面白いとはまって毎週録画して見るようになったわけです。でも、最近ちょっと冷めて来てて、急激にはまって冷めて行ってしまう事なんてよくある事なんだけど。理由がわかった。 毎週少しづつ観るよりもいっぺんにどーんと観…

DVD3

サイコロ2とオーストラリア大陸縦断3,700キロ 家に居てDVDが見れる時はずっと見てます。これも観終わりました。 サイコロ2の壇ノ浦。伝説伝説と聞かされていたので、何だか何が伝説なのかピンと来なかった。音声解説で大泉さんの表情がとかノーカットで放…

オイシックス食材感想日記2

豚のしょうが焼き プチトマト添え 豚肉を、しょうゆ・みりん・しょうがのすりおろしに浸してしばらく置きます。 フライパンで豚肉を焼いて、刻んだキャベツを盛った皿に盛ります。 えのきも一緒に炒める予定だったのに忘れてしまったので、フライパンに残っ…

DVDBOX

水曜どうでしょうのDVDBOXを貸してくれる人が現れました。貸してくれた人はかなりのどうでしょうファン。どうでしょう祭りに行きたいとか言ってたし。 5枚もいっぺんに借りるとどれから観れば良いか迷います。ベトナムは最終回らしいので後回しにして、一番…

オイシックス食材感想日記

届きました。食材をダンボールから出して思った事はゴミが多い。まあ仕方ないんでしょうけど。思ってたよりちゃんと菜っ葉類も新鮮で良かった。肉は汁が出すぎだったな。 水菜とベーコンのパスタ フライパンにオリーブオイル・にんにく・赤とうがらしを入れ…

夜に家族会議。でも、話題はそれてスポーツの話に。「ゴルフとF1ならどっち観る?」に始まって、ラグビーとバスケは?、バスケとテニスは?と、どっちが観るのが楽しいかで盛り上がった。 私は1位がサッカーで2位がテニス、ここは揺るがないので決めやすいけ…

SAW

足を鎖で繋がれた男が二人、その真ん中に男の死体。 もうすべてが謎。この1部屋で話が進んで行くのかと思ってたけど違いました。刑事とかも出てきて、謎に迫って行く所面白かったな〜。テンポ良く進んで行くので目が離せない。 とても面白いと思ったけど、後…

いろいろ

4日もさぼってしまった。 オイシックスは月曜日に来る予定。 曲がり角の彼女が、格闘技番組が伸びたらしく後半撮れて無い。野球じゃ無いから油断した。 あるあるで観たところてんを食べてます。でも、もともとところてんが好きじゃない、すっぱい物が苦手な…

アメリカン・ラプソディ

スカーレット・ヨハンソン主演。主役の女の子の高校生時代を演じてるので前半出てませんけど。5歳児役の女の子がすごいかわいかったなー。 監督が体験した実話だそうで。

故障したした車の見積もりが10万ぐらいと出たので買い換えることにした。もう10万キロ超えてるからね。10万も出して直す価値はないよね。で、中古を買おうと思ってたんだけど軽の中古は新車とそんなに値段がかわらない。70万くらいのでも5年くらい古いし、10…

COMPOSER

また取れませんでした・・・ 30分にかかったけど何分で売り切れたんだろう?早いよ。

浦和戦

集合時間の10分前に友達から電話で親戚が亡くなったから行けなくなったごめんねと。えー!でも、しょうがないもんねと。もし一人でも行くなら送って行ってあげるよと。こんな時にかぎって車が無いからね。考えてみると電話を切って行けそうな友達に電話とメ…

ナビスコ

新潟3-0浦和 勝ちましたよ。しかも最低条件の得点差を付けてさ。でも大宮も同じスコアで勝ってしまったので決勝トーナメントに進めませんでした。 試合終了後けっこう期待して大宮-神戸戦の結果発表を待ってたんですけど、表示されたとたんがっくり・・・浦…