オイシックス食材感想日記2

豚のしょうが焼き プチトマト添え
豚肉を、しょうゆ・みりん・しょうがのすりおろしに浸してしばらく置きます。
フライパンで豚肉を焼いて、刻んだキャベツを盛った皿に盛ります。
えのきも一緒に炒める予定だったのに忘れてしまったので、フライパンに残ったつゆで炒めて皿に盛る。
洗ったプチトマトを添えて完成。

豚肉は分厚い。分厚いけど柔らかくて美味しかった。お肉の味がします。良いお肉でした。
プチトマトは甘味控えめ。美味しいけど、家で採れたて食べる方が美味しいかな。形はきれいだけどね。


卵かけご飯
黄みが黄色くて美味しそうです。卵かけご飯にして食べた瞬間気付いたんだけど、この食べ方あまり好きじゃ無かった。美味しい卵もらうといつも母がしてるのでやっちゃたよ。ゆで卵か目玉焼きにしてまた食べます。
リンク張るの忘れてました・・昨日のにも追記します。
今なら5周年記念おためしキャンペーン中!Oisix(おいしっくす)はこちら