2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

英語でしゃべらナイト

10月25日に放送したトニー・レオンのインタビューがあった回の再放送があった。地震の影響で再放送無かったからね。でも観れたのは偶然。

アルビ

やっぱりオゼアスが戦力外ですね。なんか小学校の訪問に居なかったらしいけど、お疲れさまでした。 BSNで山口、野澤、深澤が小学校訪問の様子を観た。子供たちも本当に楽しそうで良かったけど、マサを見るとやっぱ寂しく思うね。明日の練観行こうかな〜。戦…

アルビ

マンデーアルビを観た。気になったのは慎吾がインタビューで「今まで応援してくれてありがとう」ってまた微妙な発言だな〜 そして秋葉、深澤、栗原、阿部、平間が戦力外。秋葉いなくなるのか〜スタッフ入りを打診したけど現役続行を希望らしいので仕方ないか…

とことんアルビ

帰って来てちょうど始まったので観たら反町監督の会見映像付きで放送だった。早いね編集。会見の反町監督がすごく暗くて「神田強化部長に話したように〜」って、辞任するって言うのかと思った。「来年も指揮をとる方向で〜」って続投宣言だった。顔も声も暗…

セレッソ大阪戦

新潟 1-2 C大阪 41231人 勝ってもし3位になれたら4千万だね〜なんて夢見てたら結局7位で目標の1千万を逃しました。1千万でもアルビには大きいと思ってたのでとっても悔しい。年間順位も1桁に手が届きそうだったのに10位で終わった。残留争いから早々に抜け出…

オロナミンCのCM。上戸彩とタッキー義経が。義経か〜新選組!まだ「東へ」観れてないし。 12月11日スマステで新選組!SP。隊士全員集合!だって。すごい楽しみだ、三谷さんも来るかも?後3回で終わりか・・

山形対福岡。山形負けちゃいましたね・・・来年山形に観に行きたかったので残念です。一番近いアウエーだもんね。福岡はがんばってください。 明日はいよいよ最終戦。今雨が降ってるけどどうなるのか・・とりあえずセレッソには負けられませんから。セレッソ…

いいとも!

番組の終わりにチャウ・シンチーがゲストで出てきた。来日してたのね。いいともの最後に宣伝で出るゲストって良い人だな〜と思う。すっごい出演時間短いもんね。 関根さんがもう「カンフー・ハッスル」観たそうでタモリの質問にすべて答える。しゃべらせてあ…

風が強い、台風みたいだよ。日曜日も寒いみたいだけど雨が降らなければまず良いかなと思う。風が強いのも寒いけどね。 「2046」も今日で上映も終わり。公式HPにトニーのインタビューはいつアップされるのか?

トルシエ

神戸にほとんどきまりだと喜んで居たのに、フランスのクラブチームマルセイユですか。キャリア的にはそっちの方が全然良いだろうけど。日本に呼べるならヴッセル、三木谷以外不可能だと思ってたので残念だ。

神戸の監督にトルシエがほとんど決定だって。日本に来るのか〜楽しみだ。Jリーグに着てくれたら面白いな〜と、でももし新潟に来たらちょっと嫌だと思ってた。その前にお金が無いから無理だと思ってたけどさ。「フレンチ星一徹」*1神戸戦は絶対行かないと。ま…

NHK観てたら12月2日にBS-hiでチャン・ツィイーに密着した特集番組があるみたい。見たいな〜いつか地上波でやってくれるかしら?

1ヶ月前の今日地震があった。テレビで1ヶ月を振り返っているのを観たら、またあの不安でドキドキしてやるせない感じがした。もう1ヶ月と言うかまだ1ヶ月なのか。本当に被害の大きかった所の復旧はまだまだで長い支援が必要。だから報道はしていって欲しい。…

アルビ

横浜F 1-2 新潟 また勝ったね〜やったよ。なんだか野澤がPK止めたりすごい試合だったそうだし観たかった。慎吾のシュートも山口のシュートもすごかったらしいし、私は映像観てないんだけど。 横浜は奥が居なかったり、チャンピオンシップの為にサブメンバー…

浦和の試合の最初と最後を見た。紙ふぶきが観たかっただけだからね。どうせなら埼スタで観たかった。 アルビの試合のビデオも観たけどセルジオべた褒めだね。日本代表の試合のイメージが強くてあまり好きじゃなかったんだけど、ちゃんと選手も分かってるし(…

昨日の試合、空いていたので一度なってみたかった一番前に座った。CKに来た慎吾とか近いけど向こう側すごい見えない。あと、寒くて何回もトイレに行ったんだけど一気に階段駆け上がると足がだるい。運動不足にはそれぐらいしても良いかもだけど。

2次会

試合の後バイパスに乗ったらすごい渋滞。1時間半ぐらいかかったよ帰って来るの。帰って来て30分でしたくして結婚式の2次会へ。結婚式多いですね、そんな歳です。試合後はこのまま家でビデオ見て友達と御飯食べたいと思って行くのちょっと嫌だったんだけど行…

その他

ビッグスワンて他会場の結果出るの遅いよね。試合終わった後他会場の結果で浦和が負けて「えー!」ガンバが負けて「えっ!」じゃ浦和優勝だったかもと思ったけど誰も確信が無く結局帰りの車のラジオで決まったの聞いた。駒場で決めたけど負けて優勝ってちょ…

アルビ

新潟 4-2 F東京 33504人 勝ったね〜良かった!!前半に失点したんだけど1分後にすぐ上野のゴールで追いついた。上野らしいゴールだったけど。やっぱりすぐ追いついて何か負ける気がしなかったし、良い試合だった。PKは余計だったけど。 開門20分くらい前に突…

マイ・ビッグ・ファット・ウエディング

結婚式に行って結婚ものが観たいと思って借りたんですけど、何だか期待しすぎてた様であんまり面白く無かったな〜

週末アルビ情報を見た。聖籠での練習風景が映ってたけど息が白くて寒そうだったー。反町監督が明日は野澤で行くと言ってた。2nd初だね〜楽しみだ!PENPALSのライブもあるし良い試合だといいなあ。

結婚した友達の所に遊びに行った。まだ引越ししてなくて新婚旅行も来月らしい。結婚式と披露宴でずっとビデオカメラマンをしてたんだけど、友達に良く撮れてたよと言われて一安心。プロに撮ってもらったのはまだまだ来ないし私が撮った物をダビングして両親…

殺人の追憶

実話で犯人はまだ捕まっていないってわかってて観て面白いのかな〜?と思ってたんですけど面白かったです。面白いって言うと何か・・よく出来てた。これ実話って所が本当に切ないね。どこまでフィクションかわからないけどあの死体の格好を観たら当事者を知…

ヒーターが壊れた。部屋に壊れたヒーターが2台。だましだまし使って来たんだけどもう限界。寒いよー。買うか下からストーブ持ってこようと思ってたら兄がストーブ買ったからヒーターくれるって。すごいタイミング。ヒーターの風が嫌だからストーブにしたんだ…

2046

2回目行ってきました。結婚式の2次会で映画鑑賞券が当たったからね。当たらなくても行く気だったけど。 もう1日2回しか上映してなくて、でもスクリーンがでかくなってて嬉しいね。6時45分からで客は6人。空いてると思って行ったんだけど思った以上にガラガラ…

どうでしょう

11月から水曜どうでしょう最新版の放送が始まった。北海道じゃ今年の4月に放送したやつみたいだけど。じゃあ今まで放送してたリターンズっていつの奴なのか調べたら再放送版の事をリターンズって言うのね。 再放送は全部終わってしまったのか〜途中ワールド…

マンデーアルビだけ録画した。もうニュースの時間読めないのであっちこっち撮ると結局一つも見れなかったりするし。 久しぶりにピッチに帰って来た野澤洋輔に注目。試合前円陣を組んで足を高く上げるの見るの久しぶりだな〜。でも2-3で負け。ゴール入れられ…

天皇杯

朝から忙しくて試合があるの忘れてました。思い出したのは帰りの迎いの車を待ってる時。携帯で結果をチェックしてがっかり。しかも逆転負け。 でも監督のコメントとかで柏戦より良くはなってきてるみたいなので20日の試合は期待したいね。

結婚式

13日友達の結婚式に行って来た。夕方からの式で2次会3次会と出て、帰って来たのは4時。今日は朝から仕事だったので疲れた。式も2次会も3次会も楽しかったから良いんだけどね。 私達のテーブルは高校時代の友人席で何だか同窓会の様になってすごい楽しかった…

LOVERS 外伝もうひとつの愛の軌跡

画像がでなーい。メイキングビデオで役者はほとんど出てなくスタッフ中心、本当に裏側だった。でも面白かった。 まずウクライナに花畑を作ろうと種を植える所から始まった。あの白い小さな花が咲いてる草原は、植えた花が咲かなくてやっと見つけた代わりの場…