セレッソ大阪戦

最終戦

新潟 1-2 C大阪   41231人
勝ってもし3位になれたら4千万だね〜なんて夢見てたら結局7位で目標の1千万を逃しました。1千万でもアルビには大きいと思ってたのでとっても悔しい。年間順位も1桁に手が届きそうだったのに10位で終わった。残留争いから早々に抜け出しただけでもすごかったのにね。欲が深くなちゃって。
今日は雨がまったく降らなかったものの、風の冷たさや寒さが完璧冬でした。すっごい寒い。来週どうしよう?って感じ。もし入れ替え戦に出てたら12/12って・・座席に雪積もっててもおかしくないよね。さむい。。
試合は先制されて前半終わり、後半にエジミウソンのゴールで追いついたから期待してたんですけどPK。スタジアムじゃちょうどゴールと重なってハンドかどうかは見えなかった。正座して健太郎が落ち込んでる、と思ってたら審判に詰め寄ってイエローカードが出た。2枚目で退場だよ。健太郎は熱くなってイエロー貰ったりするの直した方がいいね。チームに迷惑がかかるし。テレビで見たら故意に手を出した訳じゃ無いかもしれないが、仕方ない感じだった。
ものすごい野澤コールの中大久保が決めて1-2。オゼアスと平間が初めて出たけど試合終了で負け。最終戦とっても勝ちたかった。今日の審判は最悪でした。西村。
終了後のセレッソの選手の感じで残留決まったのかなと思った。サポーターも勝利の歌を歌い続けてたしね。さんざん騒いだ後に「がんばれ新潟」コール。周りで拍手してる人も居たけど新潟のゴール裏はコール返さなかった。私もコール返す気にならなかったけど。試合前の新潟コールがタイミング悪すぎでコール返さなかったのは悪いなと思ったけどね。
試合後のセレモニーの挨拶で反町監督が何か泣きそうで辞めちゃうんじゃないかと心配になった。健太郎がずっと下向いててねぇ・・場内を一周する時あまり試合に出てない選手は看板1枚ピッチ側を回ってた。赤いマフラーをしていた阿部ちゃんとっても目立ってたけど来年いますかね〜?