2006-01-01から1年間の記事一覧

録画

いつのまにかBlogPetの日記が読めるようになってる。びっくり。 スカパーでドラマの一挙放送、録画だけしてまだ全然見れてないんだけど、時間が重なってると仕方なくDR画質になっちゃって、3時間くらいで25GBって出てたので、普段見てるのやCSIとかSEX and t…

今年映画館で観た映画

ハリーポッターと炎のゴブレット プライドと偏見 THE 有頂天ホテル ナルニア国物語 ライオンと魔女 イーオン・フラックス ブロークバック・マウンテン ダ・ヴィンチ・コード 嫌われ松子の一生 ハチミツとクローバー パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマン…

今年1年

出て行く人の話ばかりで、気分も下がりがちになります。江尻コーチもU−21の反町監督に持っていかれた・・話を聞いた時から嫌な予感はしてたよ。 噂になってる選手が来てくれるのか、びっくりする補強はあるのか来年の楽しみです。今年新卒は居ないのかな? …

[テレビ]さんま&SMAP

最近いつも面白くないけど一応見てるさんスマ。今年は面白かったなー。慎吾と胸とか、服が被る話とか。同じ服持ってるだけならまだしも同じ日に着て来ちゃうのは恥ずかしいよなー 私は被ってもほとんど気にならない、でも友達にすごい気にする人が居て、ジー…

[テレビ]M- 1

チュートリアルが優勝。今まで名前も聞いた事ないようなコンビですけど、面白かったー!見てて感じた通りに結果が出るのが気持ち良いね 素人のコンビはまあまあだったな〜。フットボールアワーは何でまた出ちやったんだろう。

[ドラマ]のだめカンタービレ

最終回でした。終わって寂しいわ。千秋がのだめを後ろから抱きしめるなんてちょっと衝撃でした。 最後の演奏シーンも良かったねー振り付けもそのままで。続きもドラマ化されるといいなー 今回最後まで観たのはDr.コトーと僕の歩く道。

親切なクムジャさん

親切なクムジャさん プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/03/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 54回この商品を含むブログ (186件) を見る今DVDの説明読んだら、オールドボーイと同じ監督で復讐3部…

ミュージックステーション

帰って来てから30分くらいで見た。HDD便利だなー。と言うかお任せチャプターがすごく良い。録画2にも付いてれば良いいのに。 全部見たのはSMAPだけであとはほとんど見てない。でも、たらこの歌は全部聞いちゃった。たらこたっぷり以外の歌詞が聞きたくて。…

韓国映画

チャングムと一緒に借りたので見ました。私の頭の中の消しゴム [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/03/10メディア: DVD クリック: 128回この商品を含むブログ (251件) を見る月1ゴローで吾郎ちゃんが、ワイルドで優しくてちょ…

おだぎり

CSでサトラレ放送してたので5と6話だけ観れました。これ見たことなかったんで。2002年だけどもっと前に感じるね。 サトラレは自分がサトラレだと知ったらショックで自殺してしまうから知られないように周りの人が気を配り、警備の人まで付いてる。赤ちゃんは…

[日記]

何だか日記も全然書いてなくて、PCも立ち上げてないしね。レコーダーで録画したものを消化しきれない…最初の頃よく分からなくてSP画質で録画してて、録画2はDRだからね250GBも大分いっぱい。今は画質落としてるけど年末年始に向けて早くみて消さ…

ファビーニョ

千葉から一旦新潟に戻って10日の日曜日に帰国したそうですね。新幹線の時間も告知されて沢山の人が見送りに行ったようで。ずっとネット見てなかったから知らなかったけれど。 wii欲しい!

入れ替え戦

福岡1-1神戸 アウエーゴール方式で神戸がJ1昇格を決めました。録画してダイジェスト再生で見たのでほとんど最後しか見てないけれど、すごかった。本当にすごかったねー。 もしアルビが入れ替え戦になったらと思ったら胃が痛いね。雪で練習できない事もあるの…

天皇杯 コンサドーレ札幌戦

札幌2-2(8-7)新潟 先制して追い付かれて逆転されて追い付いて、延長してPKで負けました。貴章が止められた瞬間、貴章ならしょうがないかと思った。PKも8人目まで行くとドキドキ感がたまりませんね。負けてしまって残念、本当に終わりですね。

アジア大会 北朝鮮戦

日本1-2北朝鮮 負けちゃって予選敗退。ああ残念。試合は見てません。 ところでU-21のコーチに江尻さん連れて行こうとするなんてひどい、怖い。どうなるんだろう。

DVDレコーダー

1日に昨日のコトーを見ようとしたら、デッキが壊れてビデオが観れなくなった。台所のテレビデオで確認したらちゃんと映ってて、深夜に撮ったどうでしょうも。どうでしょう録画した後、7,8時間の間に壊れてしまったようで、もう録画も再生もできなくなった。 …

Jリーグ

J2は神戸が仙台に負けて柏が草津に勝ったので柏の昇格が決まりました。おめでとう。ニュースとかで昇格決まった瞬間を見ると、思い出してこっちも嬉しくなります。 入れ替え戦は福岡と神戸。まあどっちもがんばれ。 京都とC大阪か降格と、C大阪は去年最終節…

昼頃から降り出した雪はずっと降り続いてけっこうな積雪に。ビッグスワンの駐車場に車止めた時、長岡ナンバーの車に雪が積ってたのでびびってたけど。乗せて行ってもらった友達の車はもうスタッドレスだったので安心して帰ってきました。 嫁は仕事場から帰っ…

サンクスフェスタ

やっぱり行かなきゃと言うことで行って来ました。最初に来季の新しいデザインのビックユニがお披露目。今のよりシンプルでいいかなーと思ったけど、帰るとき貰ったチラシに慎吾がモデルで載ってて、パンツもオレンジになってたのにショック。青の方が好きだ…

大宮戦

雨やあられが降ったり止んだり雷が鳴って、冬が来る合図の天気でした。スパサカで見た他会場が良い天気でショックです。大宮の人たちが1番嫌だったろうけど。 入り口で何度も使えるハート型のカイロを貰った。ジェルの中に1円玉みたいな金属が入ってて、パチ…

大宮アルディージャ戦

新潟1-2大宮 最終節も負けてしまって14位で終わりました。目標7位ですから倍ですね。前半はなかなか良かったと思うけど、後半何だかねー。最終節だよ。なんで最後まで粘り強くできないのかなー・・ロスタイムのファビのゴールはすごかった。やっぱファビは良…

戦力外

ファビーニョ、岡山、船越、喜多、青野、梅山、健太郎、幸聖、酒井、栗原、尾崎、上野が戦力外になりました。12人とは予想外に多かったですね。 ファビは噂があったからやっぱりと思うけど、悲しい。日本人より日本人らしいサムライが居なくなってしまうなん…

[日記]誕生日

母の誕生日なのでケーキを買ってきた。メールネージュと言うお店で。行く時間が遅かったせいかあまりケーキが並んでなくて、ミルフィーユも母の好きなモンブランもなかった。 誕生日ケーキでもホールを買わないのが家らしい。私も誕生日にホールのケーキを買…

60キロくらいで走ってたら急に猫が飛び出して来て、しかも真ん中で止まった。右にハンドル切っても間に合わないと思って、跨ごうと決めた。後から考えると猫を跨ぐなんて無理だと思う、でもそう思っちゃったんだよねー。 で、なるべく車の中央に猫が来るよう…

アジア大会 パキスタン戦

日本3-2パキスタン なんとか勝てたねー。千葉が出てないので面白さが半減です。 さすがカタールでピッチがきれい。やっぱり大会を開くならこのくらいのレベルじゃ無いとこまるよね。 今日1番驚いたのは反町監督がジャージだった事。試合でスーツ以外なのは初…

クラッシュ

クラッシュ [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2006/07/28メディア: DVD購入: 3人 クリック: 96回この商品を含むブログ (314件) を見るアカデミー賞取ってたなーと思って軽く借りて来たんですけど、人種差別をテーマにしたけっこう重い話でした。登場人物が…

チャングムの誓い

全て見終わりました。面白かったー。気持ち悪い程のハッピーエンドですっきりだね。やっぱり医局長が実は生きていた辺りがピークで、敵が全部居なくなったあと、まだ2枚くらいディスクがあるのにどう話が続くのか心配だった。王様との三角関係がいかにも韓国…

昨日は情熱大陸とスキマスイッチが出てる音楽番組を録画したつもりだったのに、帰って来てからビデオ観た後、録画予約を入りにしておくのを忘れて失敗した。情熱大陸はバレーが伸びて11時半からなのに気付いて、スキマスイッチと被ってるー!とリアルタイム…

J2

横浜FCがJ1昇格・優勝を決めました。おめでとう。今年は抜けたチームが居なかったから最後までもつれて面白かったね。結果みるだけだけれど。山口とか来年も居るんですかね?居るなら対戦するのも楽しみだ。 柏は負けて、神戸は引き分けて2位。注目は柏の監…

サンフレッチェ広島

広島2-1新潟 新潟の試合だけ携帯ですぐチェックしたんだけど負けちゃいましたね。あー残念。貴章がまた点取ったのに。 目標の7位には届きませんでしたね。1桁順位も無理ですが最終節は必ず勝って欲しい! いまNHKのニュース見てたら貴章のゴールがカットだっ…