2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入り

PCが変わってIEのお気に入りがまっさらになったので、見たいページを登録して、新たに興味があることなんかを見つけてはとりあえず登録。であっという間に増えちゃうし、RSSみたいなのに登録した方が便利そうだなーと、どうしようか悩んでます。はてなRSSは…

画像

最近、言及したISBN/ASINの画像一覧に画像が出たり出なかったりする。なんでなんだろう?プロフィールで画像がずらーーっと並んでるの見るのが好きなのに。誰が、何処が悪いんだ?

ハッピー・フライト

ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2009/05/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 77回この商品を含むブログ (197件) を見る映画館で観たとき面白くて大好きだったので、テレビ放送も見ました。やっぱり…

宇宙兄弟

宇宙兄弟(8) (モーニング KC)作者: 小山宙哉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/12/22メディア: コミック購入: 11人 クリック: 44回この商品を含むブログ (67件) を見るすごい所で終わってるよ!早く続きが読みたいー気になるよー。母ちゃんの変な歌詞の歌…

ミエルヒ

今日新潟で放送があったので見ました。やすけんの静かな演技は良かったですねえ。キャスティングも良かった。 そう言えば「歓喜の歌」録画したままで、まだ見てませんでした。

新曲

「裸の太陽」がアクエリアスのCMに使われるそうです。いつのまに新曲レコーディングしてたのかね。発売は未定らしいのでTVに出たりする事はやっぱり当分ないみたいですけど、どんな曲か楽しみだなー。作詞民生、作曲民生手島だなんて珍しい感じ。歌は民生。 …

プッシング・デイジー 恋するパイメーカー S1

プッシング・デイジー ~恋するパイメーカー~ 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/01/27メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (6件) を見る貸してもらいS1全部見まし…

龍馬伝

4話目今までで一番面白かった。期待が高まるなー。やっぱり戦国時代より幕末の方が好きだ。

ゲド戦記

ゲド戦記 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント発売日: 2007/07/04メディア: DVD購入: 3人 クリック: 112回この商品を含むブログ (233件) を見るかなり前に放送されたのを録画して置いてやっと見ました。つまらないつまらないと聞…

MAD MEN S1

マッドメン シーズン1 DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/08/05メディア: DVD購入: 1人 クリック: 77回この商品を含むブログ (21件) を見るBSフジの放送で見てました。衣装とか雰囲気が良い!S2も絶対見ます。

夕方まで雨だったのに雪に変わって積もってきました。車の雪下ろしを適当に出発したらライトの明かりが雪で遮られてて暗くて見えない。止めてちゃんと雪下ろししましたよ。 寒いなー。

放送

24とLOSTとプリズンブレイクは地上波で放送されるのでレンタルしないで放送待ちするんですけど、プリズンブレイクのファイナルシーズンの放送がもうそろそろじゃないかと期待してたのに、バーンノーティスですか・・・がっかりです。 この次かなー?でもやら…

MP3 トランスミッタ

[rakuten:pc-acce:10008162:image]買いました。私の車はCDしか聞けないんだけど、PCのドライブが壊れていたので買ったり貰ったCDが飽きたらずっとラジオ聞いてました。ラジオも結構好きなんだけれど、時間帯によっては聞きたいのが無いのが辛かった。 で、PC…

24 S7

24 -TWENTY FOUR- シーズンVII DVDコレクターズ・ボックス〔初回生産限定版〕出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2009/12/18メディア: DVD購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (65件) を見る年末年…

もう父が亡くなってから12年もたった。もし生きていたらと考えるときっとけんかばっかりしてるだろうなーと思う。頑固親父がますます頑固になっていただろうなーと。先月母方の祖母が亡くなった。私が生まれた時からおじいちゃんおばあちゃんと呼べるような…

ティラミス大福

いただきました。自分で買った事が無いのでいくらなのかわからないけど、新潟ではけっこう有名なお菓子です。美味しい! 苺より普通の方が好き。

龍馬伝

1回目の録画をやっと見ました。子供時代が思ってたより短かった。福山雅治と龍馬ってイメージが違うんだけど見終わる頃には坂本龍馬と言えば福山雅治!になるんだろうか?音尾さんが出てましたね。1話の時点で年齢はいくつの設定なんだろう?10代なんだろう…

曲げられない女

面白かった。お母さんに電話する所で泣いてしまった。身に詰まされますね、年齢結婚孫親・・ 新潟出身の設定だったので菅野美穂少しでも新潟にロケに来たのかと思ったが違ったねー。今時期あんなに可愛く雪が舞うのは新潟の何処ですか?って感じです。新潟弁…

SMAPCM

ソフトバンクのCMがネットで見れるのね!ジャニーズなのに!くさなぎが「カラフルライフ」とか言ってるバージョンがもう1回見たかったけどなかなか出会えなくて、だから見れて満足。 ずーっとやってきた、NTT東日本のCMが事件があってすぐイチローに切り替…

移籍

千代反田が名古屋に移籍してしまった。すごくショック悲しい・・最終ラインのW充が好きでした。今年はどうなってしまうんだろう。降格だけはしない様にがんばって欲しい!

LOST S4

LOST シーズン4 COMPLETE BOX [DVD]出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日: 2009/01/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (51件) を見る年末年始の一挙放送で見ました。「24」も一挙放送され…