2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初対面の人はやはり緊張するし疲れるね。

サンフレッチェ広島戦

新潟2-1広島 3連勝で3位ですね。すごい!1ヵ月半も3位のままだなんて気分が良い。マルシオは良いねーシルビが居なくなった後も、マルシオが居たから良かった。 明日無料デーのスカパーで再放送を録画します。

風邪

風邪ひいた〜。喉の痛みと咳が収まってきたら鼻水が止まらない。もう鼻が限界。高級ティッシュも買ってこようと思って忘れたし。

携帯

水没した携帯の電源を入れてみたら見事復活。画面にドット欠けが出来たけれど使えるなら問題なーいと思っていたのに、一晩たったら圏外表示が消えない。ずーーっと圏外でたまにアンテナ1本たったりする程度でiモードに接続できませんと言われる。 やっぱりも…

パン

ものすごいパン好きでほぼ毎日パンを食べている。食パンなんだけど、今のお気に入りは「フジパン本仕込み」もちもち感がとっても美味しい。 で、引っ越した時にオーブン機能のある電子レンジに買い換えたのでいつかパンを作ろうと思っていた。 全く作った事…

内田潤のループシュートが巧に選ばれた。すごいね。

ジェフユナイテッド千葉戦

千葉1-2新潟 携帯で結果見たとき嬉しかったー。しかも得点が貴章だったし。勝手にヘディングで決めたと想像してたけど、違ったね全然。うっちーのループシュートもかなり素敵でした。 暫定で3位。広島戦も勝って気持ちよく中断に入りたい。もちろんアジア杯…

いとしのニーナ

いとしのニーナ 1 (バーズコミックスデラックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2007/03/24メディア: コミック購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (101件) を見るなんかあんまり好きじゃないなー。でも、いつ出るか分…

夕日

今日の夕日はすごくきれいで、太陽自体は見えなかったんだけど、雲オレンジからどんどん赤く染まってとてもきれいだった。 せっかくなので写真を撮ろうと思い携帯を出したら、借り物なのを忘れてた。すぐに消せば良いかと思ったのにメモリがいっぱいだった。…

横浜FC

今回は仕事の都合で水曜しか観に行けない人たちと少し大人数で行きました。年に1回のアルビ観戦ですから気合が入ってます。 招待券が手に入ったのでタダ。全員の分もらえるって事は今回そうとう配ってるんじゃないかな。NSC学生がたくさん動員されてたし。水…

横浜FC戦

新潟3-1横浜FC 勝ったけど、後半はつまらなかったなー。前半に3点も取ったのは今まであったかな?ゴールがすべてこちら側だったのでそれは良かった。 前半貴章が倒れながら粘って出したボールが内田の前に。うっちーはゴール後メインスタンドの方行ってた。…

テレビを見ながら寝てしまって、でもテレビの音も聞こえてる、半分寝てて半分起きてる常態で夢を見てた。 車の運転をしながら運転席と助手席の窓を開け閉めの為、よそ見してて気付いたら前に止まってる車にどーーんとぶつかる直前に目が覚めた。 心臓が大き…

引退

鈴木健太郎が現役引退。 突然の引退にびっくりです。去年新潟から居なくなった選手で唯一J1チームに入ったのが健太郎だったのに。健太郎ももう27歳なんだねー。 練習見に行くと必ず居残り練習してのたのを思い出す。サイドでの1対1やクロスを上げたりね。こ…

ZERO

帰って来てテレビを見てたら、アジア杯のメンバーが発表されたと言うので集中して見てた。「海外組みからは中村と高原がえらばれました」と。オシムのインタビューが流れたけど、字幕がでてなくてあ〜あ〜と思ってたら、「次は新曲を発表したスガシカオさん…

212市町村カントリーサインの旅II

今回始まったんですけど、稲川淳二のテープを聞きながら大泉洋を驚かす事がメインになってた。これから面白くなるんでしょうか・・でも、212も市町村があるって事が北海道は広いなーと改めて感じる。新潟は112だったけど合併で今は35しかないからね。合併で…

大宮アルディージャ戦

大宮2-1新潟 携帯でチェックした時1-1だったので、勝って欲しいと願ってもう一度チェックしたら負けてた・・ 前半の25分に0-0で遅延行為でイエローっておかしくない?しかももう一枚貰って前半で松下退場するし。河原は地元で出番なしで残念だったね。

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

今日は2本立て。でも、3分の1くらい寝てしまった。これは映画のせいも少しあるけど寝不足だったせい。我慢できなかったよ。 チョウ・ユンファの役どころがかわいそう。出演時間も短いし、死に方も大砲でドーンだし、ジャック・スパロウと絡んでないよね?寝…

プレステージ

チラシを見た時から絶対観に行きたいと思っていた。始まる前に監督から「この映画の結末は誰にも言わないで下さい」と文字が出た。 ネタバレあり ちょっと長かったね。こっちがいろいろ考える前にテンポ良く行って欲しかった。ヒュー・ジャックマンは昔の衣…

グリッド

ザ・グリッド DVDコレクターズ・ボックス出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2006/02/03メディア: DVD クリック: 22回この商品を含むブログ (24件) を見るテレビで放送したのを録画しておいたのを見た。NSC,CIA,FBI,MI5,M…

ラピュタ

帰って来てからちょっとだけ見る。回りが火の海で小さな搭のてっぺんに立ってるシータをパズーが飛行機みたいなのに逆さまにぶら下がって助ける所が好き。あの抱きつき方が良いよねー。 エンディングにシータとパズーが別れるのか再会するのか、の様なシーン…

昨日の菊地の事件が自分が思っていたよりショックでなかなか寝付けなかったしいろいろ考えてしまった。

ジュビロの菊地が女子高生にみだらな行為をして逮捕された。 なんだよ、このニュース。ガッカリと言うか情けないと言うか腹が立つと言うか・・・なにしてるのかなーほんとに。 菊地のバカ!

切ってきました久しぶりに。何ヶ月ぶりだろうねほんとに。15cmくらい切ったのでほんとすっきり。美容室は最後にクリームみたいなのを付けるので髪が臭くて困る。ずっと姿勢に気を付けてるのと、臭いで美容室に行くと頭が痛くなる事が多い。今日は大丈夫かな。

ダイエット

さっき兄と喋ってて、3月から10キロ痩せたんだと言われた。まったく気付かなかったよ。言われてよく見たら痩せてる。昔から太めなので、今でもスリムって感じじゃないけど、太ってるって感じでもないかも。 私も1ヶ月くらい運動中心のダイエットしてて、まだ…

YOSAKOIソーラン

BS朝日を録画して見たよ。高知のYOSAKOIをテレビでちらっと見たことはあるけどソーランは始めてみた。パレードじゃなくてステージだからか、別物って感じだね。鳴子?もほとんど使わないし。 放送始まって大泉さんの喋りとステージ上の喋りが被ってて聞き取…

4位

今日の試合が終わっても暫定で4位のまま。川崎に並んでる。暫定でも見ると嬉しい。 ドーンと上がったって事は次負けちゃうとドーンと下がってしまうので頑張って欲しい。貴章はキリン杯のメンバーに残れるだろうか・・

ヴィッセル神戸戦

新潟3-1神戸 勝ったねー。暫定で4位だし得失点はプラスだし。 今回はテレビ観戦。先制点はみごとに決められて、でも大久保じゃなくて良かった。マルシオのFKが見事でした。後半のマルシオとエジのヘディングもきれいに決まって、坂本と矢野が良かったな。 後…

帰ってきた時効警察

終わっちゃった。最終回期待が大きかったせいでそうでも無かったなー。面白かったけどね。十文字とか圧縮とかでも、もっと笑いたかった。 DVDの特典映像が観たいね。オダギリ監督のやつが特に。買わなきゃ見れないのかなー 次回のスシ王子!のCMがしつこくて…

クラシック

今日でヨーロッパ21ヶ国完全制覇の旅が終わった。来週からカントリーサインの旅2が始まるみたい。DVD出る頃にはサイコロ4も終わっちゃってるかもね。またDVD買うかどうかまよっちゃうな。 あと、NACSでCM出ててびっくりした。最初大泉さんが映ったので、とう…

衣替え

部屋の掃除と衣替えをした。始めはやる気まんまんでひろげるけど、上手く使いやすいように収納が思いつかなくて結局適当に片付けちゃう、いつも。 掃除の時SMAPのMIJのDVDを見ながらした。懐かしいなーもう何年前なんだろう。草なぎのソロまでのオープニング…