パン

ものすごいパン好きでほぼ毎日パンを食べている。食パンなんだけど、今のお気に入りは「フジパン本仕込み」もちもち感がとっても美味しい。
で、引っ越した時にオーブン機能のある電子レンジに買い換えたのでいつかパンを作ろうと思っていた。
全く作った事がなかったので今まで実行しなかったんだけど、たまたま見たブログにベーグルを週に3,4回は焼いてると書いてあり、基本のレシピのリンクhttp://www.cuoca.com/library/event/bagel/basic.html?top=1もあったので覗いてみると材料が少なく簡単に出来そう。
ドライイーストとか買ってきて、レシピ通りに作ったけれど焼き上がりの色が薄かったので5分ほど追加して焼いたら、ガチガチに焼きあがってしまった。中はもっちりしてたけど外はバリバリ。
これなら食パンの方が美味しいなーって感じでした。
図書館からパン作りの本を借りて来て、あまり捏ねずに出来るのを探し中。