2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

順位

●1 横浜F・マリノス ●2 ジュビロ磐田 ●3 浦和レッズ ●4 ガンバ大阪 △5 鹿島アントラーズ ●6 FC東京 ●7 ジェフユナイテッド市原 △8 名古屋グランパスエイト ●9 東京ヴェルディ ○10 大分トリニータ △11 清水エスパルス △12 ヴィッセル神戸 △13 サンフレッチ…

じゃがいも

芋掘りをして来ました。母がお皿を割った為に手伝いです。今まで畑仕事を手伝った事は全く無かったのですが、芋掘りはなかなか面白かった。収穫は楽しいですね〜きゅうりやいんげんも。きゅうりは毎日取れると言うか、毎日取らないといけない。取り忘れると…

24 -TWENTY FOUR-

DVDにはもう一つのエンディングが入ってると兄がレンタルして来たのを又借り。もう一つはやっぱり生き残るバージョンですか。でも放送されたものでも実は生きてましたって行けそうだけどね。インタビューでお母さん役の人がすごい明るいキャラでびっくり。こ…

姑獲鳥の夏

映画化されるそうですね。京極堂・堤真一、関口・永瀬正敏、榎木津・阿部寛、木場・宮迫、だそうで。まあ小説のイメージなんて人それぞれでイメージ通りに行かない事は分かっているけど、宮迫は無いんじゃない。永瀬の方が背が高そう。原作のファンでも楽し…

スマスマ in PARIS

面白かったねー普通にメンバーで居るのを見るのは楽しい。凱旋門に着いた時の中居と草なぎ良い表情でした。再現もしたくなりますよ。でも本当に斜線も無くて危なくいよね。うっかり内側の方に入ったらもう出ることは出来ないかも。セーヌ川の辺でいじめられ…

変換

メールを打つ時私は2タッチ入力なんだけど、P505isの2タッチの時の小さい「っ」の入れ方か全く分らなかった。大体どこかボタン押せば変換すると思っていたのに全然ならない。友達にメールしたらかな入力は受話器ボタンを押すんだそうで、もちろん押してみ…

オールスター

出場選手が発表になりました。新潟からは監督、野澤、山口、上野の4人が出ます。私は慎吾に出て欲しかったんですが残念です。FWすごいね。これはスタメンと控えはまだ決まってないよね?どうなるのかとっても楽しみだ。控えの選手も全員出るんだろうな。選ば…

携帯

機種変更しちゃいました。親が携帯を持ちたいというので一緒に買いに行ったら、P505isが若者割引で0円だった。手数料は掛かるけど。この携帯発売した時いいな〜と思ってたんだよね。本当はもう操作的にNが良かったんだけどN506の決定ボタンが十字キーの上に…

ガンバ大阪戦

新潟1-4G大阪 40661人 完敗、惨敗ですね。前半早くに先制されて、後半慎吾が上げたクロスにエジが合わせて同点。でもまたすぐに追加点入れられちゃったよ。そして3点4点と・・・試合前はいつも勝つぞ!と思ってるんですけど、今日の試合中は勝てる気しなかっ…

すごい

母がお皿を割りまして、膝のお皿を・・太ももから足首までギブスをはめております。転んで膝を強打し、そのまま車を運転して帰って来てシップを貼って寝て、朝の4時には畑に仕事に行きました。その後医者に行ってレントゲン見たら十文字に皿が割れていたそう…

休み

また献血に行って来ました。2回目なので勝手も分っておりリラックスしてたんですが、採血が前回と同じ人!でも今回は今も痛くなく内出血もして無いみたいで人じゃ無く、時と場合なのかなと。けっこう混んでいて友達とは離れたベットへ。 前回は気を付けてい…

散歩

運動不足解消とダイエットの為に時間がある時に歩く事にしました。今日は仕事終わりに30分弱歩いた。時計を持って無かったから適当に町内を歩き、30分以上歩いたと思い戻って来たのにまだだった。もうちょっと足がだるくて疲れたのに。普段歩いて無さ過ぎだ…

SMAP

友達の車でSMAPの「MIJ」が掛かっていて懐かし〜やっぱSMAPいいな〜車で聞いたりするのに向いてる。盛り上がるよね。自分の車も「MIJ」にしちゃった。しかも家に帰って来てコンサートにDVDまで見てしまったよ。1枚目だけだけど。あー今年もコンサート行きた…

アルビレッジ

久々に練習見てきました。火曜日という事で基本的な練習が多くてちょっと物足りないけど。阿部が別メニュー。丸山はボールを使った練習以外は合流してました。順調に回復してるようで嬉しいですが、やっぱり復帰したら4バックにするのかなーとか気になってき…

台風

昼間はとっても蒸し暑く、風が強すぎて窓も開けられないし気持ち悪い日でした。台風はどうしたのかな?と思って今TV見たらもう青森沖まで行ったんですね。今午前1時、早くてびっくり。日本海側に台風が来る事はあまりないのでチェックが甘かったな。 台風で…

ダーリンは外国人2

2巻も買っちゃいました。あいかわらずトニーがいいキャラで面白かったんですが、この二人が「王様のブランチ」に出たと聞いて見逃した事を悔やんでいたけど、どうやら午前中だったようで。新潟はお昼からの放送なんだよね。もともと放送してなかったのなら悔…

すごい蒸し暑かったのは台風のせいなんだろうか?髪を結べばよかった。。 どうやら引っ越す事になりそうで。小学校3年生からこの部屋に住んで居るので押入れの上の方には何が有るのか怖いな。あまり物を捨てれないんだけど片付くかな〜。まだまだ先なんだけ…

スマステ

来週はお休みで再来週はinモスクワだそうだ。7月3日、オールスターの日だ。楽しみだね〜香取、草なぎ、稲垣と言う3人なのも楽しみだわ。 今日の映画は5本ともあんまり見たいと思わない映画だった。「トスカーナの休日」が一番みたいな。 >

サンフレッチェ広島戦

広島1-1新潟 後半にCKから安が合わせて1点先制したのに1分後にすぐ追いつかれるなんて〜喜ぶ暇無かったね。蒸し暑い季節の3連戦。3連敗したら辞任覚悟で挑んで1勝2分け。負けなかったしなかなか良かったのでは。でも来週のガンバ戦は終了のホイッスルが鳴っ…

ニモ

ニモのDVDを買いました。友達に頼まれて買ってあげただけだけどー。つーかニモはすごいね。もうニモのレジしか打ってないような気がするくらいだもん。ニモの店頭用DVDをかけてるけどニモのお父さんが木梨憲武とは知らなかった。もうノリタケの声にしか聞こ…

はてな血液型同盟B型

面白そうですね〜。昔は血液型による性格の違い何て信じてなかった。でも今はやっぱり違いは有るのかな〜と思ってます。テレビで幼稚園児を血液型のグループに分けた実験なんてすごく面白くて型の色が良く出てた。 人にB型だと言って、あーやっぱり、とか言…

昨日は帰りの車で散々愚痴ったせいか寝て起きたらすっきり。気持ちが切り替わっていて広島戦がんばれ〜って感じ。吐き出すってたまにはいいな。たまにね。 生で観戦しても細かい所が分らないからテレビで確認したいと思って夕方のニュース録画して行ったのに…

清水エスパルス戦

新潟3-3清水 37963人 引き分けでしたけど気分はもう負けですよ。まず先制されてまたこの感じか〜と思ったら上野のゴールですぐ追いついて1-1で前半終了。1-1と言うだけで今までとは気分が違く過ごせます。後半追加点が欲しい所で清水に決められてしまって、…

オレンジダービー

もうすぐホーム初勝利を見る為に出発です。昨日頭が痛くてすぐ寝たので今日は5時半から起きてます。一日長かった〜何するにも何だか落ち着かないし。友達が仕事だからぎりぎりにしか行けないんだけど、野澤が出てくる前には席に着いていたい。あそこから居な…

頭痛

今回の頭痛はいつもとちょっと違ってこめかみがズキズキするんじゃなくて後頭部の方からぎゅーっと痛い頭痛だった。こめかみも多少ズキズキしてたのでいつも通り「冷えピタ」をおでこに貼って寝たら痛さ倍増。こめかみが痛い時は押さえると楽になるんだけど…

ユーロ

イングランドvsフランスベッカムがPKを外した所まで見て寝てしまった。フランスがロスタイムに2点入れて逆転するなんてびっくりだよ。新潟の人は柏戦を思い出した事でしょう。聞いて真っ先に思ったもんね。

新潟市陸上競技場

市陸にアルビの練習を見に行って来ました。昨日HPを見た時は非公開練習だったので今日は家でゆっくりしようと思ってたんだけど友達から観に行こうよメールが。朝になってから公開になったみたいですね。市陸に入るのは初めて。ここでアルビの試合見てみたい…

寝ている時に目がかゆくなったので少しこすったら今度はゴロゴロしてしょうがない。まつげでも入ったのかと思って涙を出したり色々したけど解消されないので仕方なく起きて鏡を見たらアレルギーが出ていた。 目の端っこから白い半透明のゼリーのような物が出…

大分トリニータ戦

大分0-1新潟 勝ったよ!やったよ!あー嬉しい!前半のファビーニョの1点を守りきって勝ちましたよ。0点に押さえたのは神戸戦以来ですからよくやりました。反町監督も「3連敗でもしたら辞任する覚悟でやる」なんて言ってましたが初日に勝てて良かった。大分の…

あっさりショコラ(仮)

いつのまにかいくえみ綾の新刊が出てまた。 読み切りを集めた物で、すべて掲載雑誌が違いますね。今何処かで連載してるのかな?「あっさり〜」と「キャベツ〜」が好きだな。男主人公がけっこう好き。 「ブローチ」は切ないっす・・ 「キャベツ〜」から「ブロ…