休み

また献血に行って来ました。2回目なので勝手も分っておりリラックスしてたんですが、採血が前回と同じ人!でも今回は今も痛くなく内出血もして無いみたいで人じゃ無く、時と場合なのかなと。けっこう混んでいて友達とは離れたベットへ。
前回は気を付けていたのにうっかり献血の針を見てしまってあまりの太さにクラッと来た。刺された瞬間痛い!でもしばらくすると痛みが引くと思い我慢してたのに全く痛みが引かない。前回は本当に腕に針が刺さっているのかな?と思うくらい何にも感じないくらい痛みが引いたのに。今回は終わるまでずーっと痛かった。これは人に寄るんですかね・・前回の人はお休みだった様なので仕方ないけど。今日が始めての献血だったら2回目来たかどうか分らないくらい痛かったです。
後、血を抜かれる事に慣れたのかクラクラ感はまったく無かった。持って行ったお菓子も全部食べて雑誌も読めた。今度からは漫画も読めるかも。クーラーが効いてるから終わった後寒かい。暖かい飲み物が美味しいですね。今回も血漿しか取られなくて、友達は血小板と血漿。血小板が少ないのかな?

今日はそのまま買い物。けっこう歩いたので夜の散歩は省いた。買い物で歩いても連続した歩きじゃないからダメなんだろうけど。三越に行ってアルビレックス新潟応援感謝セールものぞき、J2リーグ優勝杯なんかも見てきた。アルビ公式ブレザーを着た選手の集合写真の大きいのも飾ってあり、野澤が七三に眼鏡で写って居て笑った。そう言えば献血ルームにも野澤の写真があるよね。一緒に写っているのが誰だか分らないけど。
日曜日休みだったらトークショーに行ったのに。「トークショー」と言うものに行った事が無いから見てみたかったな〜だいたい試合の翌日だし連休なんて取れないから無理だろうな。