2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう2月も終りですが、まったく雪がないね。田んぼにも無い。駐車場に作った雪山くらいだよ。遠くの山には積っているけど。 冬が早かったから春が来るのも早いのかな?暖かいのに慣れてきちゃってちょっと冷え込んだりするとすごく辛いよ。

電車男

電車男 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/12/09メディア: DVD購入: 2人 クリック: 77回この商品を含むブログ (270件) を見るドラマを見ていたので物足りなさも感じるけどすっきりしていてこれはこれで良いかも。中谷美紀…

月館の殺人

月館の殺人 上 IKKI COMICS作者: 綾辻行人,佐々木倫子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/08/10メディア: コミック購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (349件) を見る原作が綾辻行人だし、タイトルに殺人が入ってるし、で絶対にミステリィなの…

トリノ 回転

皆川賢太郎(チームアルビレックス)4位、惜しかったー。見てました生で。コースアウトする選手が沢山出る中、4位入賞はすごいんだけど、もうちょっとだったねー。

アモーレス・ペロス

アモーレス・ペロス ― スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2002/09/27メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (59件) を見るガエル・ガルシアです。これ、…

トリノ フィギュア

生で見ました。金メダルの荒川静香の演技はとてもすばらしかった。涙でそうでしたよ。会場の雰囲気をかえたもんねーすばらしかった。 銅メダルのスルツカヤがまったく嬉しそうじゃないので、それなら村主章枝にあげたかったなー。残念。でも、日本人以外なら…

エターナル・サンシャイン

エターナル・サンシャイン DTSスペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2005/10/28メディア: DVD クリック: 34回この商品を含むブログ (298件) を見るジャケットから感じる印象とは違う映画だったけど面白かったよ…

オール・アバウト・マイ・マザー

オール・アバウト・マイ・マザー [DVD]出版社/メーカー: アミューズ・ビデオ発売日: 2006/06/23メディア: DVD クリック: 21回この商品を含むブログ (122件) を見る面白かった。これはバッド・エデュケーションと同じ監督。ペネロペ・クルスが可愛かった。 胸…

陽気

暖かい日が続いてこのまま春になちゃうのかと思ったり。車のタイヤも変えたい勢いですが、まだ雪もちらほら降るでしょうね。でも、雪かきするほどはもう積らないだろうなあ。

交渉人 真下正義

交渉人 真下正義 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/12/17メディア: DVD購入: 1人 クリック: 58回この商品を含むブログ (259件) を見る木島よかったよねー。逃亡者も面白かったもんなぁ。全体的に面白かったん…

ロンドは迎えに来てーと電話が入り最初だけしか見れず。なんで竹野内まで在日設定の必要があるんだろう。警察のモグラはばれたのかな? アンフェアは9時から「指」を見てたので良く見れず。チャンネル変えながら見てたらどっちも中途半端に分からなくなちゃ…

時効警察

第6話 趣味で時効事件を捜査しない回があるなんて思ってなかったなぁ。確かに警察官なんだから時効になる前に犯人捕まえろよって感じはあるよね。 山ほど作ってあった、誰にも言いませんよカードを天井に投げたのにどさっと落ちてきたのは可笑しかった。その…

オールド・ボーイ

オールド・ボーイ プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ショウゲート発売日: 2005/04/02メディア: DVD購入: 1人 クリック: 72回この商品を含むブログ (372件) を見る友達に見てと言われて。最後まで見たら感想聞かせてねと言われたのは、最後主…

フィンランド戦

結果は朝新聞で見たんだけど、さっきニュースで映像を見たら小笠原のロングシュートがすごい。びっくりしたねー。もう何回か見たいくらいすごかったよ。

サイレン

金曜日に見てきました。本当は輪廻が見たかったんだけど終わってしまったのでこっちを。ホラーが見たくて、でもこれはミステリーだね。なぜサイレンが鳴ったら外に出てはいけないのか、謎を解くのがメインで。 でも、怖い所もあって、廊下の曲がった先に居る…

写真集2

再販されると聞いた時は買う気まんまんだったけど、HPに見本の写真が載った時コメントが付いてないと分かって迷い始めた。1枚1枚に一言付いてると思ってたんだよねー。状況とか突っ込みとかがさ。 DVDとか貸してくれた友達も買うつもりだったのにテンション…

DVD

レンタルしたDVDが何度試しても同じ所で読み込めませんと言われ再生できない。ディスクはクリーナー掛けすぎて傷が付いてる感じで輝きがないけれど。 返却の時に取り替えてもらうけどさ、今見たいんだよ・・

みんなのいえ

みんなのいえ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/12/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (96件) を見るこれだけなんだか見てなかったのでテレビ放送を録画した。面白かったけれど「ラヂオの時間…

バッド・エデュケーション

バッド・エデュケーション [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2005/11/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 53回この商品を含むブログ (129件) を見るゲイの話だと友達に聞いてはいたけど、ガエルが女装してるなんて思って無…

トリノ

ハイライトでスノーボードのハーフパイプを見る。素人目にもすごいと思う選手が上位なのが分かりやすくて良いですね。優勝する様な選手は高さもスピードもあってかっこ良い。でも、スタートする前のノリノリな感じはびっくりしたけど。

西遊記

慣れたのか最近ちょっと面白いかも。今回沙悟浄がぜんぜん出てないのは映画の宣伝が忙しかったから?

久しぶりにHEY!3見てたら大泉さん登場。会いたいって言われて来たのにBOAに「近い!」って言われたの可笑しかったー。「どうでしょう」のVTRも流れていい宣伝になったんじゃないでしょうか。もちろん知ってる人は知ってるけど、深夜番組だから通じない人も結…

時効警察

第5話 今回は小ネタ満載で、もうみんな弾けちゃって面白かった。十文字はトレンチコートが可笑しかったはずなのに命日が過ぎて戻ったらなんか安心した。

除雪車は出たけれど、昼間日が差したりして道路の雪は結構溶けました。明日も暖かいみたいだからもっと溶けてしまうと嬉しい。

ロンド

キャシャーンやあるあるとチャンネル変えながら見てたらいまいちよく分からなかったよ。でも来週警察にいるモグラが分かるみたいだね。そこは気になる。 キャシャーンはやっぱりつまらない。ずっと見てると眠くなっちゃうな。これ映画館で見たときは麻生久美…

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 上下巻2冊セット (4)作者: J.K.ローリング,J.K.Rowling,松岡佑子出版社/メーカー: 静山社発売日: 2002/10/23メディア: ハードカバー購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (160件) を見る貸してもらって読みました…

雪がすごい降ってるんですけど。これは除雪車が出動だね。朝どのくらい積ってるか・・・

アメリカ戦

昼間1時から放送があるとは知りませんでした。最近はテレビでもサッカー見てなかったので、新聞見てから楽しみにしてたのに、つまらない試合でそのまま録画もせずに出かけましたよ。結局2-3で負けたみたいですね。 面白かったのは会場が野球場だった事。外野…

怪我

永田が全治2ヶ月・・・開幕間に合わないのかー残念だなあ。でも、しっかり治して1年間頑張って欲しいです。

やずやの香醋

到着して1週間くらい経ちました。1日1粒ほど飲んでいます。飲み忘れる日もあったけど。体調などに特に変わった事は無いけれど、2袋きちんと飲んで行きたいと思います。 粒は思ったより大きいな。鼻を近づけるとにおいはするけれど、コーティングされてるから…