2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の恩返し

テレビ放送を見ました。もっと早くレンタルして観ても良かったな。面白かった。「耳をすませば」があまり好きじゃないから遠慮してたんですけど。 猫の恩返しが迷惑な恩返しで面白い。猫王がいい。 大泉さんが声優をしてる事は知っていたけどどの役かは知ら…

ラジオ聞いたらしまむらじんが「昨日の夕日は綺麗だったねー。すごいから海まで観に行こうとしたけど、向かってる途中でどんどん沈んじゃってだから引き返してきたよ。」って。うーんやっぱり、昨日の夕日は本当に綺麗だったからね。

オレンジ

今日の夕日はすごく綺麗だった。空も雲も建物もオレンジに染まってさ。海に行ったら沈む夕日が綺麗に見れただろうな。 ゆずの「夏色」を思い出した。この歌すごい好きです。この歌だけ好き。でも、真夏の5時半に大きな夕焼けは無理じゃないかなーといつも思…

24時間TV

なんで今年のTシャツが5色あるのかTシャツ着て歌うSMAPを観て分かった。なんか始まってすぐ丸山弁護士スタートの時にもう5人集まったそうですね。見てない。 久しぶりにマラソンのゴールを見たけどやっぱりZARDの負けないでなんだね。ちゃんと走ってるとか走…

24時間テレビ

元気が出るテレビ。懐かしい、観てたよ。あの大仏、初期の企画と言う事は始まった頃から見てたんだなあ。でも、あの大仏本物だと思ってた。本物って言うのは喋る大仏が居るんだと信じてた。観てる内に気付いてがっかりした記憶がある。半漁人とかカッパも本…

ジェフ戦

天気は良いけれど雨具などばっちり持って行きました。夕方雲が出てきて降りそうだったけれど降らなかったね。直射日光はやっぱり暑い。今日も日傘持参です。 スタジアム前座試合が小針中対坂井輪中。やっぱり中学生くらいだと見てて面白いですね。たぶん0-1…

ジェフユナイテッド千葉

新潟1-1千葉 うーん。観に行かないで、結果をネットで見たりしたらこれはなかなか良かったと思うだろうけど、スタジアムで観た人はなんだよー!と言う気持ちがいっぱいだっただろう。家に帰って来て落ち着いたらまあ妥当かなと思うけど。試合前は引き分けに…

この前五泉の「吉清水」に水を汲みに行って来た。友達が名水好きなので行こうよ、と。友達はものずごいデカイタンクにいっぱい汲んでましたけど、私はペットボトルに貰ってきました。 ものすごい勢いで水が出てたけど枯れたりしないんだろうか。暑い日だった…

昨日トリビアで電車男が実際に居るのか、って実験してた。100人中69人が女の子を助けてあげていて、おーとか言って観てたんですけど。服装がドラマの電車男と同じでびっくり。本当にチェックのシャツをズボンに入れて着てバンダナとか巻いてるんですね。ドラ…

鹿島アントラーズ戦

鹿島7-2新潟 あーーーーー・・。 道が込んでて後半からBSで観戦。もうBSで生放送しないで欲しい。。勝った事ないよ、ほとんど。いつまでも心の整理ができなくて休んでててよ小笠原ー。 まあそんな問題じゃないよね。7点も取られるなんて。また11位に戻っちゃ…

COMPOSER

新潟当日券無しかよ!いままでほとんどあったから期待してたのに・・・・・・

ナックスさんはもう新潟に入られたそうで。うー観に行きたい。いちおう当日券があればトライしてみますけどたぶん無理でしょう。 そういえばどうでしょう本全部読んだって書くの忘れてた。対決列島で行ったうどん屋は「山越」でした。 一杯百円の幸せは、文…

ニュース

夕方のニュースを録画。NSTとBSNを撮る。NSTはトップニュースですよ。アルビが一番って事は大きなことが無かった1日と言う事ですね。 野澤の頭の8の字はスタジアムじゃまったく分からなかったんだよね。練習に出て来るとき、カメラに向かってピースで手を…

サテライト

観に行ってません。せっかくシーパスなのでサテライトも観に行きたいんですけど、どうして全部ホームゲームの次の日なんですか。アウエーだったら休みをやり繰りして行きやすいんですけど。

トップランナー

オダギリジョーゲストです。友達に出ると聞いてからすごく楽しみしてました。聞き役が本上まなみと山本太郎で同世代だったのが良かったね。「嫉妬の香り」もう一度みたいなあ。あれを残す事を嫌がってるのかな?DVDが出ないのは。 今日も個性的な服と髪型で…

暑い

昼間はすごく日差しが強く、夏!って感じの空と雲なんですけど、夕方には曇り出して、今日も雷雨です。夕立ってこう言うこと言うの? 今日の方が雨がすぐ止んだので昨日と変えて欲しかった。

ガンバ戦

今日は朝から暑くて、開門前から並ぶ事になってたので暑さ対策を入念にして行きました。日傘を持ち、お茶は凍らせてペットボトル3つ、うちわも持って万全の予定でした。 雨が降るまではそれが大活躍してたんですけど、雨が降り出し濡れてる所に風が吹いて寒…

ガンバ大阪戦

新潟4-2G大阪 勝ったね。なかなか勝てなかったガンバに勝って3連勝です。できれば4-1で勝ちたかったけどね。 試合開始20分くらい前から雨が降り出した。すぐ止むだろうと思ってたけど結局最後まで止まなかったなあ。雷がすごくて、よく中止にならなかった。…

9時少し前に嬉野Dの日記を読んで月が見えるか外を見たけど、曇りで星1つ見えなかった。ちょっと悲しかったです。

映画館

スター・ウォーズは1番スクリーンだった。友達が遅れてぎりぎりに着いたらすごく並んでて、うわーと思ったけど中に入るとそれほど混んでない。大きい所は良いねえ。 席を取ってからトイレに行って戻ったらもう予告が始まってました。「頭文字D」の予告をし…

スター・ウォーズ エピソード3

これを観に行く為に2のDVDを急いで観たわけです。 いやー面白かった。もう1回観ても良いくらいです。迷ってたけど、良かった映画館に観に行って。 ユアン・マクレガーがかっこ良かった。「アイランド」は年取った感じが悲しかったけど、これは逆にそこが…

新選組!

兄がビデオを返しに来たので久々に観てみました。龍馬暗殺から。地震情報がL字にずっと出てて、そうかあ地震があった頃かと。新選組を毎週観てたのはもうだいぶ前のような気がするけど地震はそんな前に思わないな。 源さん、死すまで3話くらいかな。真剣に…

献血

昨日書き忘れたけど献血に行って来た。1月ぶりです。エレベーターに「全血液型ピンチ!お菓子もジュースもあるよ」とか書いてあって必死さが伝わってきます。 外国に行った事があるかの質問が厳しくしつこくなってました。イギリスに行った人はだめなんだっけ…

スター・ウォーズ エピソード2

エピソード1のかわいい男の子と似てないから嫌だとか言って観てなかったんだけど、もう何年も経ってしまったのでまったく違和感無くみれます。もむしろいいじゃんて感じでした。 2人でアミダラの警護に着いて、犯人を捕まえる所が面白かった。2人が協力して…

インファナル・アンフェア

基本的にとてもくだらない。香港の役者は本当にすごいよね。あれだけのパロディはなかなか出来ませんよ。 「IA」でキョン役だった人がトニー・レオンのヤン役で、ショーン・ユーがキョン役。最初はすこしこんがらがったけれど、良い配役ね。たまにちゃんとヤ…

山口

勝手に新潟で引退してそのままずっと俺たちの山口で居てくれたら〜なんて期待してた訳ですけど、必要としてるチームがあってそれがあの横浜のチームなら仕方ないよね。 もう横浜に行ってしまったそうで、がんばって欲しいです。カズも居て話題だからニュース…

昨日は頭割れるかと思った。横になったらけっこう平気だったし水もってくるのがちょっと面倒だったのでしばらくそのままにしてたら、トイレに行くのに起き上がった時頭割れるかと思った。痛かった〜。すぐに薬飲んで安静にする。薬飲まずに寝てても治るんだ…

スマスマ

面白かったねえ。頭痛が酷くて、観ないで寝ようかと思ったけどその時ちょうど流れたスマスマのCM観て面白そうだったから録画して良かったよう。 歌謡ドラマがもっと見たい。あの中居が女装してた奴は見た事あるんだけど。コントから歌ってずごいよね。 「夜…

移籍

突然、衝撃のニュースが入って来た。山口が横浜FCにレンタル移籍です。レンタルとは言ってももう帰って来ないだろうなあ。あの横浜のチームだもんねえ。 今年の山口は正直厳しいんじゃない?と思ってた、90分出れないしね。だから来年は居ないだろうなと、ほ…

どうでしょう本

第2号を貸してもらいました。手に取ってびっくり。想像より、大きい、厚い、ずっしり重いです。これはすごいね。やっぱり買った方が良かったかな。どうでしょう物はいつでも手に入る訳ではないしね。 パラパラめくったりしないで前から1ページずつ観てねと、…