移籍

突然、衝撃のニュースが入って来た。山口が横浜FCにレンタル移籍です。レンタルとは言ってももう帰って来ないだろうなあ。あの横浜のチームだもんねえ。
今年の山口は正直厳しいんじゃない?と思ってた、90分出れないしね。だから来年は居ないだろうなと、ほとんどの人が思ってたはず。でも、こんなに突然、シーズン途中で移籍が決まるなんて思って無かったよ。ビッグスワンで挨拶も出来ない。
山口と言えばやっぱり「新潟最高ー!」と叫んだ03年のJ2最終節。あの時は笑顔と叫びがイメージと違うなんて思ってた。けど、今年ラジオにDJぐっちちとして登場したりして持ってたイメージが間違ってたんだなと。
去年は沢山練習観に行ったけど、山口はオーラと言うかがすごくて近づけなかった。だから山口のサインが入ったレプリカ着てる人とか見ると、空気読めなくて貰ったのか、山口の機嫌が良かったのかな?とか思ったもんだよ。サイン会に行ったのかも知れないけど。
キャプテンが居なくなるなんて寂しいねえ。明日の記者会見録画しなきゃ。