2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あずみ

いつか見ようと思ってて何となく先延ばしになってた。オダギリが出てるけどかっこ良くないと聞いてたからかな。 期待をして無かったからか、すごく面白かった。かっこ良い殺陣、ポーズとかが決まってるの好きなんだよね。前半の林の中で、襲う戦いは良かった…

暑い。夏だねぇ。日が落ちてからも暑いのは勘弁して欲しい。35度とかまだ無いからどうにかなってるけど。 BANG!BANG!バカンス!を店やテレビでかなり聞いてます。初めて聞いた時は、えー、って思ったけどなかなか良い曲だと感じるようになった。サビとか頭…

東アジア選手権

帰って来てテレビつけたら丁度失点シーンでした。最悪な失点の仕方だったね。その後は中継観なかったけど0-1で負けたそうじゃん。あ〜あ。阿部とか今野は出たのかな?

アイランド

面白かったよ。少し長いかなと思ったけど。近未来の感じが良かった。中途半端な未来というか、今とほとんど変わらないロスの町並みに電車だけ空飛んでて、車は道で渋滞してるとか。でもバイクは空飛んでるとか。 前半の施設の感じとは面白かった。未来で。 …

大連実徳戦

新潟2-2大連 同点でしたか。帰って来て結果チェックする時どきどきした。勝ってるか負けてるか想像できなかったので。 試合後の反町監督のコメントが辛口で、ルーキー達を試合で観れる日が遠のいてしまったかなと。十日町のキャンプでしごかれる事でしょうね…

野球

久しぶりに野球中継を見ました。高校野球ですが。ちらっと観たら決勝戦、明訓対中越が6-6の同点で延長に入ってるんだもん。 この対戦カードだけみたら、やっぱり中越がんばれ!って思ってた。でも、延長戦の戦い見てたらどっちもがんばれ!って感じでした。…

プレシーズンマッチ

明日は大連実徳戦です。私は行きませんが。。今思うと行けばよかったなあーと少し思うけど。若手の選手観たいし。 勝つと良いですね。

THE BAND HAS NO NAME

II 今年再結成してまたミニアルバムを出したなんて知りませんでした。スパゴーはまだスパゴーやってるんでしょうか? 3.5.7曲が前回のアルバムと同じ曲で新たにとり直したそうですが。アレンジとかも変わってますかね?遠い記憶なので思い出せない。でも八熊…

スマスマ

コンサートの準備大変なんでしょうか。草なぎが忙しくて記憶が無くなり大体で喋るくらい。いやー面白いなあ。 BANG!BANG!バカンス!のPV。こういう自然な感じのは好きですけど、もう作り込む時間が無いって感じにも見えます。中居だけ5人で踊る所以外は別…

爆笑問題のススメ

2週に渡って放送されましたが無事見れました。先週は通俗娯楽のススメ、であまり面白いとも思わなかった。具体的にイメージしないで文字の羅列だけで小説を書いてるなんてところは面白かったけれど。 今回の妖怪の話はかなり面白かった。難しい言葉には注釈…

25時間テレビ

去年はビデオ録画したりしてほとんど見てたのに、まあSMAPスーパーライブは新潟だけゴルフ中継で観れなかったけれど。。今年は全く見なかったなあ。今日、朝早いのにさんま中居の今夜は眠れないだけ見た。これは良かった。観て良かった。面白かった。島田伸…

ガキの使い

浜ちゃんがキレるどっきりなんてすごくたくさんやってる様に思うけど、本当にだまされてるんだろうか?どっきりではなく本当にキレる事があるのかな?それはテレビにならないから本当の所は分からないからね〜

大分トリニータ戦

大分1-3新潟 やったね。アウエー初勝利!今日勝たなきゃいつ勝つんだと思ってたもん。大分には去年から負けてないしね。あの白いユニのぴらぴらのえりで勝ったんだねえ。 やべっちでゴールシーンだけ見ました。ファビーニョすごい!2ゴールとも遠くから蹴っ…

関東で震度5の地震があったなんてさっき知りました。テレビもラジオも点けて無かったから。びっくりだよ。新潟もとうとう梅雨明けしました。今日の昼間はかなり夏っぽくて暑かった。雲も空もセミももう夏ですね。昨日まで昼間でも窓明けずに過ごせてたので…

驚き

サッカーを見に行った時、自分の席から遠いコーナーに居た選手の背番号分かるか友達に聞いたら即答で答えが返ってきた。ピッチ上に居る選手は全部見えるのかと驚き。 私は手前に居るDFさえ怪しい、GKしかちゃんとは見えません。目が悪すぎだなあ。コンタクト…

今日は湿度があまり無いのからか、風が合ったからか、少し涼しくて過ごしやすかった。でも、新潟ももうすぐ梅雨が明けそうだなあ。アパートの私の部屋はかなり暑い。真夏は早く終わるといいな。 なんか「sakusaku」の放送が始まった。タイトルはちらっと聞い…

スマスマ

ビストロの生ゲストで黒柳徹子は勿体無いなあ。面白いから収録で長く観たかった。トットちゃんの新刊も読みたい。 お仕事ロケは木村と草なぎ。木村と中居になりそうだったのに残念。本気でやばいと思ったのか最後すごいがんばってたね。草なぎは連続ですな。…

名古屋戦

仕事終わってから行ったので4時半頃スタジアム到着。友達はいつも通り開門前から並んで入って席とってくれてました。今日はすごく暑かったので早く行けなくてすいませんでした。 ドコモサンクスデーで、入り口でうちわ配ってました。今日は湿度が高くて気温…

名古屋グランパス戦

新潟3-0名古屋 やったねえ。勝った事はもちろんだけど3-0ってスコアが良いよ。0点に押さえて3点差も付けて勝つなんて。勝ってもぎりぎりで、得失点差が縮まらなかったから。 名古屋はボールを落ち着かせて組み立てて攻めてくる感じ。そういう方が落ち着いて…

明日は名古屋戦

リーグが始まる前からけっこう楽しみしてた名古屋戦。でも、安も来ないし海本兄弟も山口も出ないなんて。岡山に期待です。 安が来るの楽しみにしてたのになあ。 変わりにグランパス君連れて来て欲しい。

姑獲鳥の夏

公開初日に映画を観るというのは始めて。しかも一番最初の回を観て来ました。席は4分の1ぐらい埋ってて思ってたより入ってました。ロビーはポケモン観に来た親子ですごい混雑してたから。 映画は、京極夏彦の小説の中では薄い方の姑獲鳥の夏だけど、ものす…

ターンレフト・ターンライト

女の人かわいいね。プロモーションビデオとかの感じより映画の方がかわいいです。 音声が北京語と広東語両方入ってたけど、香港映画だから広東語が本当だよね?音声切り換えてみてもどっちも口が合ってる様に見えてどっちがどっちだか分からなくなります。 …

茄子アンダルシアの夏

大泉さんが主人公の声をしているので借りてきました。これ映画館で予告を観たことがあって、あまり面白そうだと思わなかったんですけど。ジブリとは言っても宮崎駿以外はあまり興味が無いので。 期待して無かったからか面白かったよ。50分くらいで短く、すぐ…

笑の大学

面白かったあ。役所広司がすごく良いね。すばらしい。三谷さんが久しぶりに映画撮るそうで、主役が役所広司らしいのですごく楽しみです。 吾郎ちゃんは演技してます!って感じがするのであまり好きじゃ無いんだけど、それでも良かった。前半は少し気になった…

セレッソ大阪戦

C大阪1-0新潟 負けてしまったね。アウエーでなかなか勝てません。 試合日程が立て込んでいる時にアウエー2連戦にする必要があるんだろうか?土曜・水曜に試合で中3日で関東と関西は厳しいよねえ。同じ県内とか、関東同士ならともかく。 ちょっと観たら千葉も…

ラジオ

質問に「海の家を浜茶屋(はまじゃや)と言うのは新潟だけですか?」というのがあって他の地方出身のラジオスタッフは言わないと言う事で新潟だけって結論が出てたけど、これはびっくりした。浜茶屋の方がよく使うし。海の家ってテレビでよく聞くから湘南の…

頭痛

薬を飲むタイミングがつかめない。すぐ治る時もあるし効かない時もある。薬飲んですぐ眠りにつけない時、眠気で具合の悪さがアップします。胃も気持ち悪くなるしね。胃が弱いのか薬が強いのか。バファリンは眠くならないとCMで言ってるけど本当かな。家では…

怪我

千葉戦で怪我した慶治が全治約3週間と言う事で、残念だ。ファビと慶治が怪我だなんて痛いなあ。C大阪戦は誰がメンバーに入るのか楽しみではあるけど。 エメルソンが移籍だそうだ。確かにすごい選手だけど自分のチームに居て欲しくないタイプだなあ。ムカつく…

新しい車は快適で汚れもすぐに拭き取ってしまうくらい気に入ってしまってる。中だけだけど、外側の汚れは気にならない。 前の車と運転してる時のスピードの感覚が違う。前の車はは60キロが普通でそれ以上だと速いな、怖いなと感じてたのに、今は70キロが普通…

ポップコーン

神戸戦でもらった電子レンジで作るポップコーン、入る時2個もらったのでまた作りました。すごく自然に2つくれたので2個ずつ配ってるのかと思ってました。 説明書をきちんと読むと、ターンテーブルが金属製の場合は耐熱皿を敷いてくださいと書いてある。ので…