ポップコーン

神戸戦でもらった電子レンジで作るポップコーン、入る時2個もらったのでまた作りました。すごく自然に2つくれたので2個ずつ配ってるのかと思ってました。
説明書をきちんと読むと、ターンテーブルが金属製の場合は耐熱皿を敷いてくださいと書いてある。ので、皿を敷いてチン!4分弱できれいに出来たよ。まったくこげて無いし、ちゃんと弾けてるのでしょっぱさもかなりマシです。
金属製の皿が原因っだったんだなあ。家のレンジはまだまだ現役ですな。
レンジで作る料理本の時も本と同じようにしてるのに、じゃがいもが生だったのは金属製の皿だったからなんだな。耐熱皿の上に置けばきっと完璧。
亀田製菓はサンクスデーにもらった、枝豆のスナックがおいしい。でも、なかなか売ってないんだよねえ。