2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

幸治郎移籍

海本幸治郎が東京Vに完全移籍する事がオフィシャルで発表された。 完全移籍とはびっくりだね。残念だけど仕方ない・・やっぱ試合に出れないとねー。 ラモスと上手くやっていけるのかちょっと注目。

五輪監督

反町康治が正式に監督に就任する事が発表されました。 正直嬉しいねやっぱり。楽しみだ。この4年間代表に興味がもてなかったからね。2年間解任とかされること無く続けて欲しいです。オリンピック楽しみだ。 J1の他のチームの監督になるまで間が空いてほっと…

陰日向に咲く

陰日向に咲く作者: 劇団ひとり出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 234回この商品を含むブログ (772件) を見る面白いと言われて借りたけれど面白かったよ。一人称のオムニバスで、少しづつ繋がってる。読みやすいし…

世界遺産

ダヴィンチぽかったので久々に見たら、ナレーションが中村勘太郎になってる・・・びっくりしたー。2,3年オダギリで行くと思ってたから。 真面目に見てたのはほんとに最初だけで、サッカー始まってから見てないからちょっと慣れてきた感じとか聞いてないのに。…

冷や汗の向こう側

三谷幸喜のありふれた生活 4 冷や汗の向こう側作者: 三谷幸喜出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2005/12/06メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (106件) を見る今回も面白く、一気に読んでしまいました。新選組!の話が沢山出て…

ベルベット・レイン

ベルベット・レイン [DVD]出版社/メーカー: 日活発売日: 2006/02/10メディア: DVD購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (24件) を見る面白かった。最後びっくりしたし。そう言うことかーと。ショーン・ユーがかっこ良かったね。

最後の恋のはじめ方

最後の恋のはじめ方 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/04/19メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (27件) を見る面白かったよ。でも、ウィル・スミスがあんまり好きじゃないのが残念。

2005年新作

ネタバレ注意 どうでしょう祭のニュースをネットで読んだ時、最後に「来週から牛追い祭に行った旅を放送する予定です」とか書いてあって「こんな所でネタバレされるなんてー」とがっかり来た。 でも、まだ放送されてないし、この記者の人が適当に書いただけ…

代表

ガンバの宮本大好きなおばさんが日本代表23人が決まった次の日、福島に行こうかどうしようか迷っていた。なので私が「W杯が終わったら宮本だって代表かどうかわからないんだし、今のうち行った方がいいよ」と背中を押しておいた。 行けるとしたら日曜日だけ…

写真集2

結局貸していただきました。 前から1枚1枚写真を見ていったら、後ろの方に写真の説明が付いてるんですね。うれしーの。で、もう一度説明を読んで写真を見る。重たくてなかなか大変だったけど説明が付いてて良かった。ベトナムのエンディングに使われてる写真…

やべっちFC

W杯のクロアチア戦実況が角澤に決まったそうです。民放で唯一放送権を取ったテレ朝、もしかしたら実況は違う人かもって言う淡い期待も無駄でしたね。なぜ角澤で行こうと思えるんだろうテレ朝の人は。 やべっちの発表を受けた角澤もういっぱいいっぱいでカミ…

事故

とっても良い天気の今日、家では少し風が強いなと思ったけどスタジアムはほとんど風が吹くこと無く暑かった。ずーっと日なたで、4時間も直射日光に当ってると疲れます。 広島サポはものすごく少ない。ナビスコの消化試合だもんね、そんなもんだろうとは思う…

ナビスコ杯サンフレッチェ広島戦

新潟0-1広島 あーーなんだかすごくストレスが溜まる試合でした。引いてる相手から点を取っていかないと7位以内なんてきびいよ。3試合連続無得点でやっぱりエジが戻ってこないと。 ビッグスワンでの負けは磐田戦以来。もう他会場の結果も見ずにすぐ帰って来た…

来週の英語でしゃべらナイトにオダギリが出ると聞いてたので今日の予告を楽しみにしていたけど、どうやらスタジオゲストではないようだね。 パックンとの共演を見たかったのに。それでも見るけどね。

チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/02/03メディア: DVD購入: 4人 クリック: 68回この商品を含むブログ (395件) を見る全体的な内容はう〜んて感じだけど、所々面白くて好き。 1番好きなのは…

最終回

ベトナムの最後が放送された。やっぱり感動、ちょっと泣きそうでした。 来週からいよいよ新作です。たのしみ。

スタジアムに行く途中に寄ったコンビニで処分品30円で売ってたチョコボールピーチ味を買ったら、銀のエンゼルだったー!3つしかなかったのに。すごいな。でも、一度金のエンゼルを見てみたいな。 今日はスタジアムでイタリアン購入。久しぶりに食べたけどや…

ナビスコ杯 ジェフ千葉戦

新潟0-0千葉 引き分けでした。今日は勝ちたかった。勝たないとダメだったのに、もう決勝トーナメントは無理だね・・・ ベンチに青野や喜多が入って、おーと思ってたけれど選手交代はいつも通りだったね。まあ仕方ないか。 スタメン紹介の北野の映像は試合中…

スマスマ

ビストロに蛯ちゃんと押切もえ。「モデルって絡み辛いですか?」「そんなことないよ」と言っていたけど絡み辛そうだったよね。試食はそんなに遅かったんだろうか。中居の態度とかすごかったもんなあ。 コントもゲームもつまらなそうだったから最後歌だけみた…

網戸

天気が良くて洗濯日和。布団を干してやっとセーターを洗ったりしてすっきりしました。サンルーム、洗濯干し場を作ってもらってそこに干してる。 今日は暖かかったのでサンルームとの間の窓は網戸だけ閉めておいたんだけど、この網戸が見えない。なんどそのま…

代表23人

W杯の23人が発表になりましたね。新聞の1面になるようなニュースがあって良かったんじゃないでしょうか。松井とか阿部とかも見たかったなあ。もし普通に久保が選ばれてたらマスコミは何処をクローズアップしたんだろうね。 まったくテンション上がってないけ…

山田家の人々

ドラバラ鈴井の巣第四弾DVD貸していただきました。これもHTBなんだね、すごいなHTB。ドラマ本編はけっこうちゃんとしたドラマだけど、コントドラマな雰囲気もありで。年齢設定とかしょうがないもんね。 山田春三の喋り方が好き、あれは北海道弁とかなのかな…

ナビスコ杯 サンフレッチェ広島戦

広島0-0新潟 スコアレスドローか。清水が千葉に勝ったから勝ち点が並んでしまった。残り2試合ホームとは言え勝ったこと無い千葉に勝てるかねぇ。決勝トーナメント行きたいなぁ。

僕らの音楽

帰って来たらちょうどやってて見れました。YO-KING変わってないなー。桜井はちょっと老けた。 アルバムまだ買ってないんだよね、その内どうにかしよう。

練見

久々に行ってきました。今年は非公開が無いので金曜日に練見なんて初めてかも。紅白戦とか見れて嬉しいね。 天気は良かったけど、聖籠はほんとに寒いので着込んで行ったつもり、だったけれど寒かったー。とりあえず車にもう一枚置いといた方がいいな。 2時過…

ベトナム

いよいよ来週で最終回。1時間番組を2回に分けて放送するので中途半端な所で終わってしまった。 ベトナムはDVDで一度見ているけれど、今回改めて見てやっぱり面白い。1回目より面白いかも。 どんどん映画出演などが決まる大泉さん。ゲゲゲの鬼太郎実写版に出…

暑い

昼間、暑いなー暑いなーと思っていたら30度超えてたそうで。どうりで暑い。夜から雨が降り出したし、蒸し暑かったよ。 帰りに寄ったスーパーの駐車場で車に轢かれそうになった。私の横を通り抜けて行くんだと思ったら、バックで駐車する為、グィーンと私に向…

ダヴィンチ・コード

映画は絶対見に行く気だったので原作を読んでみたいけど、どうしようかと迷っていたところ、貸してくれる人が現れたので読んでしまった。 すごい面白かった。あっと言う間に読んでしまったよ。キリスト教の歴史の話、正直よく分からない所も多かったけれど、…

ピノがすごく美味い。ファミリーパックってどうしてバニラのやつだけじゃないんだろう。

清水戦 ビデオ

解説の小島伸幸が丁寧で分かりやすくてすごく良かった。前向きだしね。実況の無理な振りにも優しく答える。 キーパーの視点からの解説も面白い。某局のうるさいだけの奴とは同じキーパー出身でも大違いだ。 選手をみんな君付けで呼ぶのもなんか良い。 実況も…