ダヴィンチ・コード

ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)ダ・ヴィンチ・コード(中) (角川文庫)ダ・ヴィンチ・コード(下) (角川文庫)
映画は絶対見に行く気だったので原作を読んでみたいけど、どうしようかと迷っていたところ、貸してくれる人が現れたので読んでしまった。
すごい面白かった。あっと言う間に読んでしまったよ。キリスト教の歴史の話、正直よく分からない所も多かったけれど、展開が早いから読みやすかった。
先が気になるのに回想に入ることが多くてじれったかったり。
映画のキャストが分かってるからトム・ハンクスとか思い浮かべながら読んだけど、ソフィーと「アメリ」の人じゃ記述が違うから違和感だね。
原作読んじゃったけど、映画も面白いといいなぁ。