2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いい天気だったなー。明日がこの天気なら良かったのに。でも、最終節っていつも何か降ってるイメージ。 今日は母の誕生日。何もしてないけど、もうそんな歳かと。ちゃんと親孝行もしなきゃと思うけど、日々の生活の中では甘えてばかりだなあ。

ブラック・ダリア

ブラック・ダリア コレクターズ・エディション 2枚組 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2007/05/18メディア: DVD購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (123件) を見るいまひとつ。何だかよくわからない、理解力が足りないな。特典に人物相関図があ…

グレイズ・アナトミー

グレイズ・アナトミー シーズン2 コレクターズBOX Part1 [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2007/09/19メディア: DVD購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (36件) を見るシーズン2を3巻まで借りました。面白い…

ガリレオ

重が出ていた。びっくりした。居なくなり方があっさりでちょっと悲しいですが、演技がやっぱり好きじゃない。

ツイン・ピークス

見終わりましたよ。シーズン2で終わりなんですよね?アメリカのドラマに最終回は無いと言いますけどまさに・・レオはどうなるのか、銀行は、オードーリーは、クーパーは、と気になる事が沢山あります。 ローラ・パーマーを殺した犯人は昔噂で聞いた通りの人…

契約満了

三田光、シルビーニョ、田中秀哉、六車拓也、吉澤正悟の来季の契約を結ばない事が発表されました。もっと11月ぎりぎりまで発表されないかと思ってました。毎年そうだし。1日に試合があるからかな。 三田と聞いて思い出すのはCKをヘディングで決めて、自分で…

モンスター

Monster (18) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2002/02/28メディア: コミック クリック: 25回この商品を含むブログ (102件) を見る終わり方がもやもやしますね。

J2

最終節まで1チームも昇格が決まらないとは珍しい。まあほとんど決まってるんだけど、最終節で今の順位がごろっと変わると面白いなー。 仙台は今年もダメかよ。山形もダメだし、甲府も落ちるし。近場のチームにがんばって欲しい。

Jその他

鹿島が人数少なくなったのに、浦和に勝って優勝を阻止。浦和のホームで負けて目の前で優勝されるなんて絶対嫌だね。そこを勝つなんて埼スタに行った鹿島サポは最高だったでしょう。 時節浦和の相手は横浜FC、最後の意地を見せて欲しいけれど、日産スタは大変…

横浜Fマリノス戦

横浜F1-0新潟 スカパーが無料放送で試合を見ました。いい試合だったけどねー点が取れなかった。順位も一つ下がって残念。最終節今年こそ勝つぞ!

叫び

叫 プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2007/08/01メディア: DVD購入: 4人 クリック: 251回この商品を含むブログ (141件) を見るすっごい面白いと思って見てしまったのでそうでもなかった。ゴローちゃんが1…

解体新ショー

猫舌は飲み方、飲む時の舌の位置が問題なだけなんて。舌先が熱さを一番感じるので、歯の裏に付けて、舌先が触れない様に飲んだらすぐ猫舌を克服してた。 私は猫舌じゃないから、自然に舌先が触れない飲み方だったけれど、舌先が触れる飲み方ってどうしてるの…

門別沖 釣りバカ対決!

大泉さんはここでも戻しているんですねぇ。藤村Dと大泉さんが寝てしまった後はほとんど放送されず。喋る人がいなくて使える所が無かったんでしょうかね。なぜかモザイクの安田さんはDVDではちゃんと顔が見えてるといいなぁ。onちゃんが登場する時大泉さんが…

トリック劇場版2

トリック -劇場版2- 超完全版 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2006/12/15メディア: DVD購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (94件) を見るテレビ録画を見たけど、カットされてるのかな?パロディが多くてまあいつも通り面白い。でも映画じゃな…

原博美は今季で終わりかぁ。来年は監督じゃなくてまた解説して欲しいなぁ。

U-22オリンピック最終予選サウジアラビア戦

日本0-0サウジアラビア 帰って来て、後半の30分くらいからリアルタイムで見ました。時々映る反町監督の表情がもう!ドキドキが伝わって来ます。そして、北京行きを決めた後の笑顔を見て、アルビがJ1に上がった時の事を思い出しました。嬉しいというよりもホ…

寒い

昨日から雪下ろしのカミナリが鳴り、風が強くミゾレ交じりだった今日。寒いわーもう冬だー。Jリーグの試合が何処も天気が良さそうで、本当に冬だとまた実感。

横浜FC戦

横浜C0-2新潟 2連勝で5位キープです。山口のファウルで貰ったPKはニュースで見たら微妙だったな。来年エジが・・う〜ん。

ピースオブケイク

ピースオブケイク 1 (1) (Feelコミックス)作者: ジョージ朝倉出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2004/05/08メディア: コミック購入: 4人 クリック: 19回この商品を含むブログ (75件) を見る友達がこの作者が好きだと言うので借りてきました。まだ終わってなく…

日本沈没

日本沈没 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/01/19メディア: DVD クリック: 61回この商品を含むブログ (142件) を見る友達にDVDをもらってから半年以上経ってしまいました。レンタルはすぐ見るん…

オシム監督

脳梗塞で倒れて緊急入院だなんて!すごいショックだ・・・元気になって欲しい。

サイコロの旅5

3夜で終わってしまうのね。ナレーションでチャッチャと進んでしまったりして、なんでかなー。 ミスターが電車の中で吹き出してるのとか、大泉さんがヤリ持って海にダシュして行くのとか、サイコロ5だったんだなー。

ホリディ

ホリデイ [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2007/08/09メディア: DVD クリック: 72回この商品を含むブログ (190件) を見る良いですねー安心して見れます。終わり方もハッピーで。でも、ジュード・ロウの携帯に娘の名前が…

墨攻

墨攻 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2007/07/27メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (72件) を見る特典の予告見たら、日本の漫画が原作なんだね。始めちょっと寝そうになったので吹き替えで見ました。スタ…

デザイン

いままで簡単設定から選んでたけど、公開デザインが沢山あるんだね。しかも簡単に設定できる。なのでデザイン変えてみました。 でも、サイドバーの設定も変わってしまって、変わる時に警告して欲しかったな。知識がないので戻すのも一苦労です。

グレイズアナトミー

1-3・4。ツインピークスの続きを借りに行ったらシーズン2フルレンでした。前回も安い日に行ったけど1本も借りられてなかったから、びっくり。絶対あると思ってたから。 映画ばかりじゃなくドラマも見たいのでこれを借りちゃいました。つまんないとか言ってた…

ベーグル

前回パンを作ったのは夏前だったと思います。強力粉の賞味期限がもう切れていたので急いで作りました。焼き色が足りない感じだけど、前回それで気に入るまで焼いたらガチガチになったのでこのまま。 ベーグルはパンに比べたら発酵が少ない分簡単に出来る。け…

情熱大陸

旬の男、小栗しゅんでした。終わり方にびっくり、2回に分けるなんて見たことないなー。本当に忙しくなる手前から密着してるのが良いね。次も見逃さない様にしないと。

マリー・アントワネット

マリー・アントワネット (通常版) [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2007/07/19メディア: DVD購入: 1人 クリック: 88回この商品を含むブログ (307件) を見るこの監督の映画は好きじゃないので期待しないでみたら期待通りでした。話はつまらない。映像…

車検

1回目の車検に出して戻ってきました。8万もかかって痛いです。予想は6万くらいだったので。リサイクル料も取られたからな・・ 代車が10年前のセルボで60キロも出すとエンジンがうるさく、車高も低いのですごい飛ばしてる様に感じた。久しぶりの自分の車は、…