2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グッド・ラック

Good Luck作者: アレックス・ロビラ,フェルナンド・トリアス・デ・ベス,田内志文出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2004/06/22メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 62回この商品を含むブログ (200件) を見るなるほど。 運と幸運の違い。

釜飯

五頭の山茂登に釜飯を食べに行って来た。新潟ではけっこう有名な釜飯屋さんです。なのでかなり期待して行ったのですが、あまり感動が無かった。まあ美味しい釜飯だねって感じで。

すべらない話

ずっと出てる、宮川、次長課長の人、兄弟の弟の話は本当にすべらないね。面白い。松ちゃんの話はさ〜みんな気を使って笑ってない?最初の誕生日の話なんてまったく面白く無かったのに、爆笑でさ。 3回目でもかなり面白かったので、4回目もいけるね。

寒い。夜はめっきり冷え込むね。長袖出さなきゃ。半袖着てるから寒いんですよ。

恋のから騒ぎ

なんか前回のドラマより面白くなかった。なんでだろう。1%の男がまた出ていたのは面白かったけど。きっと次も出るんだろうな。大奥もまた出るみたいだしね。

めちゃイケ

青ジャージ伝説。去年のボクシングだけ見てないんだよね。あの27時間のボクシングが青ジャージの企画だったなんて知らなかった。今日けっこう長めに見れたのでまあ良いかな。 1回目のジャニーズJrは中居のソロで台に乗っちゃったから伝説なんじゃないの?見…

ケンタッキーのCMの人、ちょっとトニーに似てる気がする。ずっと上目遣いだからかな。 「24」シーズン3が土曜から放送されるよー。嬉しいねえ。ビデオテープ用意しなきゃ。でも木曜日はどうでしょうを録画してるから被らなきゃ良いけど。 台湾の花より男子の…

久しぶりのデイゲーム。朝から雨だった。でも、昼近くはかなりの小雨。傘もいらないような感じ。1時過ぎには晴れました。試合中は少し青空が見えるくらい。雨で、BSで放送があるので人が来ないかと思ったけれど結構集まりました。 スタジアムに着いた頃、救…

サンフレッチェ広島戦

新潟0-1広島 負けたね。そりゃ点が入る気がしなかったもん。シュートしないし。勝てないよね。何がダメなんだろう・・サッカーの詳しい事は分からないけど、勝つぞ!っていう気が伝わって来なかったよね。だから試合終了後にあんな大ブーイングが起きたんだ…

明日は広島戦なのに、雨が降ってます。明日も降るのかなー?やだやだ。

ブランチ

偶然、夜遊び番長に出た山本耕史を観れた。CM前に「イケメン俳優Y・Kが登場」って言われてもまったく気付かなかったからびっくり。 付けられたあだ名なんだったかなー忘れちゃった。 チェン・ボーリンも見れたし。日本語上手くて、声が低くて、面白かったね。

DVD

ジャングルリベンジが発売になってますが、観た友達はすごい面白いよと。「テレビで見たのに?」って聞いたら「やっぱ違うし、プチ復活が面白いええじゃないかええじゃないか」と。これからええじゃないかが来るんだって。 誕生日に貰った大泉さんのガウンに…

スターウォーズ

昨日、日記を書くとき「ジェダイの復讐」だったと思って書いたけれど他のHPを観たら「ジェダイの帰還」と書いてあり、間違えちゃったと書き直してたら、どっちでも良いみたいですね。 最初は復讐だったけれど途中から帰還になったみたいで。確かにジェダイの…

電車男

落ちは知ってたのでね。偶然読んでしまって・・。でも面白かったよー。桜井が最高です。 特別編って何放送するのかねー?

トップランナー

総集編なんて見なくて良いと思ってたのに未公開シーンだったなんて!と言うことで再放送を見た。 新選組!の話してましたねー。ずっと本読んでたりして、だから座談会とかも出なかったのかな?なんてきっと忙しかったからだろうけど。 役のままずっと居るか…

スターウォーズ6 ジェダイの帰還

最後です。ちょっと退屈だなと思う所もあったけれど、やっぱり面白かったです。最後は感動でした。ダースベイダーがアナキンに見えたんだよね。マスク取ったら全くの別人だったけれど、何十年も経ってるからねえ別人でも良いんだけど。でも、最後本当にアナ…

明日辺り練観に行こうと思っていたけれど、3日連続非公開ですね。残念だ。広島には前節0-5だったしね、今2連敗中だしね。日曜日は負けられませんよ。萩村とエジが出れないし。非公開でがんばって欲しいです。

血と骨

血と骨 通常版 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/04/06メディア: DVD クリック: 22回この商品を含むブログ (125件) を見るオダギリ目当てで借りました。オダギリが出てなかったら観ない種類の映画ですね。観終わった後の感じが嫌な気分で…

女系家族

最終回を友達の家で見せてもらいました。最後2回しか観てないけれど、面白かったー。電車男と同じ時間じゃなければ見ていたかも。 最後の米倉涼子の悪い顔が気になるねー。

有線で浜崎あゆみの曲がかかる度にSHINOBIを思い出すよ。原作を詳しく知ったのは映画観た後で、だから映画のイメージは愛し合う運命・殺しあう宿命、ってロミオとジュリエットだったんだよね。ラブストーリーだと思ってたのにそうでも無かったからなんか残念…

「鈴井貴之編集長 大泉洋」ってどんな本なんだろう。友達が予約してたけれど。 佐藤重幸のコラムでスターウォーズ3について熱く語ってる。サミュエル・L・ジャクソンの紫のライトセーバーにかなり怒ってて、私なんかは「紫もあったんだー」って軽く思ったの…

日本の歴史

生で見れないし、4時間も録画しても観るの辛いかと思ったけれど撮ってよかった。面白かったね。聞いた事があっても全てがうろ覚えだった事が良く分かって楽しかった。でもしばらくしたらまたうろ覚え状態に戻ってしまうかもだけど。 年表の所を歩いてる草な…

清水エスパルス戦

清水2-1新潟 負けちゃった。連敗だね。降格から少し離れた気がして気持ちの緩みが出来てるよね。清水の方が今日勝たなきゃって気持ちが強かったのかな。試合も映像も全く見てないけれど。 ファビーニョは私が練観行った時も別メニューだったし、新聞もメンバ…

情熱大陸

オダギリジョーでした。楽しみにしてました。今までの素のオダギリに迫ると言う様な番組を観ると、よく分からないなあ〜この人、と思っていたけれど、今回はそういう気がしなかった。分かった訳じゃないけれど。 オダギリジョーが出てる物を観たら毎回同じ事…

オダギリは本当に新潟に来てたみたいで、ユナイテッドシネマのパネルのサインは本物だって。新潟のテレビにチョコチョコ出たらしいけれどすべて見逃しましたよ・・気合がたりないな。雑誌は見たけれど。赤い帽子を被ってました。 歌手とかではない人を生で観…

忍 SHINOBI

行って来ました。初回上映に行ったけれど、ガラガラだった。一番大きい所であれしか入って無いなんて大丈夫かしら。空いてると思って朝行ったんだけれどさ。 面白くないんじゃないかと思って、期待しないようにし過ぎたのか楽しもうという気持ちが無かったか…

日曜日は清水戦。オレンジダービーです。去年野澤はベンチだったけど今年はピッチに立てそうだね。アルビサポが沢山清水に来る、と言う事で野澤父がちょっとした展示会をするらしいと聞いた。もちろん野澤洋輔の。又聞きなので詳しくは分からないけれど。野…

昨日のおかげでしたに大泉さん出たんですか。そうですか。まったく知らなかったよ・・

ローレライ

音声解説を聞きました。監督と原作者、フジのアナウンサーの3人で喋ってました。アナウンサーなんてウザイかと思ったけれど、監督も原作者も良く喋るのでとっても良い感じでした。 福井晴敏は思ってたより声が若い、実際に若い人なのかな?本は読んだ事ない…

アルビレックス新潟の奇跡

アルビレックス新潟の奇跡―白鳥スタジアムに舞う (Big comic books)作者: 飯塚健司,滝井寿紀出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/03メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 63回この商品を含むブログ (11件) を見る図書館から借りて来ましたよ。バブルの様に…