スターウォーズ6 ジェダイの帰還

最後です。ちょっと退屈だなと思う所もあったけれど、やっぱり面白かったです。最後は感動でした。ダースベイダーがアナキンに見えたんだよね。マスク取ったら全くの別人だったけれど、何十年も経ってるからねえ別人でも良いんだけど。でも、最後本当にアナキン出てたし。これはDVDにした時に入れたんだよね?もう3を撮り始めてたんだな。
この物語も少し観たことがあった。でも通してはやっぱり観たことが無かったけど。砂漠の穴の中に植物の化け物がいる所と小さい原住人達は見た事があったよ。
ライトセイバーがやっと観たことある感じ、光が強くなって。ルークって緑だったけ?青だったような気がするけど、、新しく作った時に色変えたのかな?
この映画のルークの服装が黒くて、3の時のアナキンも服が黒かったのはこれと掛けてるからだったのかな?アナキンはこれから暗黒面に行きますよーって言う事で黒い服なのかと思ってたけど。
カーボンで凍ってるハンソロが解けて出て来た時、すごい老けていて別人に見えたので、ソロだと思って解凍したのに別人だったって言う罠なんだと思った。けどちゃんとハンソロだった。ルークも老けちゃったよね。レイアは最初から老けてたので変わらないけれど。
全部見ちゃった。また3を映画館に見に行きたい気分です。