2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ほとんどたまってたビデオを消化したんだけど先週の恋におちたらが見つからない。どこに録画したのか・・消しちゃったのかなー。うーショック。

エンジン

たまってた2話をまとめて見る。なんだか面白い。子供達とのやり取り見てるだけでかなり面白い。初めはあんなにテンション低く見てたのに。 「救命〜」の日比谷先生が警官で出てた。良い声だな〜。やっぱりめがねが似合います。

ロスト・イン・トランスレーション

スカーレット・ヨハンソンだから借りました。 うーん、なんだかいまいち。はっぴいえんどの曲は良かったな。 ヨハンソンはやっぱり好きだなと思ったけど。 はてなのスカーレット・ヨハンソンの説明の所に貼ってある写真が衝撃。写真間違ってると思ったよ。 …

おしゃれイズム

この番組大丈夫なんですかね?おしゃれ関係も好きではなかったけどさ。アンガールズが出てたから見たけど。あの髪の毛の切り方はすごいなと思った。 アンガールズはからくりにも出てね。

ル・ディヴォース パリに恋して

美人姉妹で。 スタイルも良く素敵でした。 ケイト・ハドソンは途中ヅラなのかな? フランス女ってああ言うイメージなの? ナオミ・ワッツはさっぱりした美人ですね。

ナイナイサイズ

いじられる大泉さん。面白かったねー。「僕がかわいくなったのは〜」の続きはやっぱ30過ぎてからなんでしょうか? COMPOSERの福岡公演、チケット売れたのかなー?

スマステ

月1ゴローで「オペレッタ狸御殿」は5位ですか。日本人役なのになんで中国人なのとかそんな基本的なことは置いといてもダメなのかね。でも、ゴローちゃんはちょっとバカバカしいの順位低いもんね。私はオダギリ目当てで観たいわけだし。 マライア・キャリーが…

大宮アルディージャ戦

そんなに気温が上がらないと思ってたのにとっても暑かった。雲も無かったのでずっと日向で日焼け止め塗ってたのにうっすら焼けてしまいました。 試合前スタジアムで結婚式がありました。中越地震が起きた為式を中止したカップルだそうです。親族も礼服着て沢…

ナビスコ

新潟1-1大宮 う〜ん。前半はなんかまったりしてて試合もスタジアムも。試合前から直射日光に当たってたのと寝不足だったとで試合始まっても気合が入らずどこかボーっとしてた。ゴール裏も鹿島や川崎戦と比べると気合も声も足りなかったな。 そして大宮藤本主…

キリンカップ

全敗かよ。監督変えた方が良いんじゃないですか?本当にドイツ行けなくなってからじゃ遅いよ。メンバー固定されすぎちゃって「やってやろう」って気があまり起きないのかもね。国内組が頑張っても海外組みが帰って来たら退かされちゃうし。 2試合ともまった…

はなまるカフェ

ビデオがすごい貯まってて録画したのも忘れてました。 いやー面白かった。30代からはかわいく行くために天然パーマにパーマを掛けてたのか。FAXのペンネームが子猫ばかりっての可笑しかったな。「僕がファンの子を子猫ちゃんと呼ぶからですかね」って言った…

明日はナビスコの大宮戦。普通に2週間なのに久しぶりな気がします。ゴールデンウィークは試合が立て込んでたからね。 メンバーは寺川が外れて山口が入った。河原君とか見たかったな〜。幸治郎が出るので楽しみ、藤井くんが試合に出るといいな。 ゆうどき新潟…

続編

新選組!の続編ドラマが放送されるそうだ。やったー!わーいとか言ってたけどお正月って半年も先だね。でもそれまでにまたビデオ見たりしたいな。 山本耕史主演で慎吾は天国で出るかも!?じゃ天国に山南さんも源さんも沖田も平助もいますかね?生きてる組で斎…

真珠の耳飾りの少女

図書館で借りて来ました。フリート(映画ではグリート)の一人称で読みやすかったです。全体的には映画の方が好きだしよく出来てると思った。映画で分かり辛かった所が分かったりしたのは良かったけど。 小説はフリートの家族の事フェルメール家の子供達とか…

追加公演

COMPOSERの新潟追加公演が発表された。先行予約の状況とかからとっくに決めてたんでしょうね。嬉しいなー。もうチケット取れた様な気で居るんですけどこれからなのに。 でも平日の昼間だし、先行予約もないって事は前回より取りやすそうな気がしてるんだけど…

トゥルー・コーリング

アイ、ロボットのDVDに1話が入ってました。面白かった。これテレビで放送してくれないのかなー?「24」みたいに。主人公の女の子陸上部の設定でものすごく走る。それがちょっと面白いね。

真珠の耳飾りの少女

面白かったー。もちろんコリン・ファースが出てるからレンタルしました。静かな映画なんですけど、見入ってしまった。フェルメールって画家の名前も知らなかったし、この「青いターバンの少女」の絵も観た事なかった。だから映画館まで観に行く気が起きなか…

アイ,ロボット

大作と言うか、ハリウッドの有名作品は期待しないで借りて来るので観るとけっこう面白いなと感じる事が多い。これも面白かったです。 ロボットはたぶんCGなのかな?すごい。もっとロボット達を見てたいと思うくらい。ロボット同士の戦いの所良かったな〜。

キリンカップ

試合を観に行った人に会ったので、楽しかった?と聞いたら、つまんなかったと。そうでしょうね。試合後選手が挨拶に来たので席を離れて観に行き、戻って来たら荷物がなくなってたそうだ。入り口で貰った物なのでゴミを置いて行ったと思われて捨てられていた…

チケット

COMPOSERチケット取れませんでした・・・・・ 10時半少し前に電話掛かった時はやったと、思ったんですけどねぇ。「終了しました」の音声が・・もともと半分諦めてたんだけど本当にチケット取れないとがっかりです。 舞台初体験になる予定だったのに。 昨日の…

キリンカップ

負けたね。試合は観てないけどニュースで結果を知りました。いちおう録画はしたんだけど。いつもオレンジのスタンドが青く染まってるの見たくて。後でちらっと観たいと思います。 確か一昨年にもビッグスワンで日本代表戦があったけどその時も0-0で日本のゴ…

ナビスコ杯

浦和2-1新潟 昨日日記に書くの忘れちゃった。ちゃんと結果は携帯でチェックしたりして試合がある事忘れてた訳じゃ無いんですけど。 幸治郎は検査待ちだったけど無事スタメン。中村幸聖が外れました。。試合は観てないのであれですけど、速報見た時はエジミウ…

本番

運動会が今日行なわれました。これでいつもの静かな日常に戻ります。外に出てびっくり、路上駐車がすごい。子供は歩いて学校に来てるんだから親も歩いて来いよ!と言いたい。まあお弁当にパラソル、ビデオカメラなど荷物が多いんでしょうけど。 私が小学生の…

映画

予告でトム・クルーズの「宇宙戦争」観た。うーんなんか面白そうじゃないなあ。ユアン・マクレガーの「アイランド」は観たいな。 チラシでニコール・キッドマンの「奥さまは魔女」面白そう。かわいいニコールが観れそうで楽しみだわ。「姑獲鳥の夏」何だかん…

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還

スペシャル・エクステンデッド・エディション1週間だけの特別上映、映画館に観に行って来ました。上映時間4時間40分、15分の休憩時間含むです。映画の途中で休憩があるのは初めて。特に切りが良い訳でもない所で休憩が入りびっくり。そして15分後唐突に始ま…

代表

知り合いの人に今日は市陸で1時半から練習らしいよと、ネットに書いてあった情報を教えてあげたんだけど本当に練習があったのか気になってました。でもさっきテレビで新潟ユースとの練習試合が市陸であり、1000人も観客が居たそうできっと代表を観れた事でし…

運動会

帰って来る時小学校の校庭にあやしい人がいた。車のライトで照らしながら何かもぞもぞしてるのでじっと見たら運動会の席取りでシートを貼ってたみたい。回りも観たらテントも張ってあったし、明日が本番かな?

明日はナビスコ杯。浦和ホームでの対戦です。去年の浦和戦は2試合ともショボーンとして帰ってきましたからね、負けるにしても負け方がありますから。ナビスコですし今季アウエー初勝利を埼スタであげましょう。現地には行きませんが。 中村幸聖と藤井大輔が…

スマスマ

1週間遅いですけど、カツケンが恋におちたらドッキリみました。スマスマなんだし当たり前なんだけど草なぎだけじゃなく山本耕史のコメントも聞きたかった。カツケンのものまねもかなり面白かったけど。 「エンジン」にもどっきり行かないのかな〜。

いろいろ

キャレルの幸治郎と青野の対談読んできました。本当に仲良しな雰囲気が伝わってきます。やっぱ新加入の選手同士は仲良くなりやすいのかな。 岡山と慶治の対談の時もどっちが言ったのか忘れたけど、負けた時はもっとブーイングした方がいいと言ってた。今回も…