ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション [DVD]スペシャル・エクステンデッド・エディション1週間だけの特別上映、映画館に観に行って来ました。上映時間4時間40分、15分の休憩時間含むです。映画の途中で休憩があるのは初めて。特に切りが良い訳でもない所で休憩が入りびっくり。そして15分後唐突に始まった。場面が切り替わっていたので本当に続きなの?って感じでした。
3月にDVDで観たばかりだったけど面白かった。DVDあまり真面目に観てなかったのでねぇ。そうだったのかと気付く事も多々ありで。未公開シーンの所為かもしれませんが。どこが未公開シーンだったのかほとんどわかりませんでした。分かった所もあるけどアラゴルンが黒い球を掴んだ所とかね。なんだか終わってしまって寂しい気持ちになりましたね。
エンドロールで帰る人がほとんど居なくてさすがわざわざエクステッドエディションを観に来る人達だなと思った。私はいつもエンドロールも最後まで観て帰ります。
土曜日と言うことで全席指定。でも、3分の1弱くらいの入りかな。少し前目の席にしたので隣りに人が居なくて良かった。