2005-01-01から1年間の記事一覧

高校サッカーを見る。PKで帝京長岡が負けてしまった。残念だねー。しかも中継があと少しなのに終わってしまうし。色々考えて最後まで放送できる様にしておいて欲しいね。 地タレ大集合番組を観る。1×8行こうよの二人が司会で東北6県の地タレが名物などを紹介…

風が強くて、強くて。道路が乾いていたから良かったけど、デコボコで凍結してたらさいあくだったね。

今年映画館で観た映画

オペラ座の怪人 ブリジット・ジョーンズの日記きれそうな私の12か月 インファナル・アフェア 終極無間 ロード・オブ・ザ・リング王の帰還 姑獲鳥の夏 アイランド スター・ウォーズエピソード3 忍 SHINOBI セブンソード メゾン・ド・ヒミコ エリザベスタウン …

ニュース

菊地の磐田復帰が発表されましたね。うーやっぱり悲しい。覚悟はしてたけれどひょっとしてって期待もあったから。 4ヵ月しか居なかったのに、ぎゅっと新潟サポの心を掴んだ菊地直哉、本当にうちの子だったら良かったのにと何度思ったか。 やっぱりもっともっ…

逃亡者 木島丈一郎

踊る大捜査線シリーズのドラマを放送するなんてしりませんでした。テレビでCMとかしてた?こんなにテレビっ子なのに気付かなかったよ。 なので、友達にビデオ貸してもらいました。 面白かった。借りてまで観て良かった。交渉人真下正義に続くそうで、そのう…

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/09/16メディア: DVD購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (160件) を見るどれだけ不幸せな物語か心配したけれど面白…

特急いなほ号が脱線したニュース。最寄り駅に止まる電車だったので驚きも大きかった。特急なので乗った事はないけれど。2度と起こらないように原因が分かるといいな。

M-1

録画してたので結果知らずに見ようと思ったらYahoo!のTOPページで見てしまったよ。 ブラックマヨネーズ、初めて知りました。面白かったねー。2本ともすごい面白かった。勢いがあって。 笑い飯は電話のネタとか初めて見た時衝撃だったけど、もう飽きたかなー…

どうでしょう本

創刊号を貸していただきました。 スペイン大紀行、面白かった。読み応えたっぷり。なんだかもう牛追い見ちゃったような気がしたよ。 新作、スペイン行ったんでしょうかね。行ったんだろうなー、あー楽しみ。 大泉さんの小説1話も読めたし、onちゃんの写真が…

NHKの日本代表の番組忘れてたー・・

木寺

広島への移籍が決まりました。いいチームに移籍したね。 でも、何で新潟戦力外なんだろう。

昨日の停電、友達の家は夜12時にやっと復旧したそうでどうでしょう見れないかと思ったって。12時半からだったからね、間に合ってよかった。 母は友達や会社の人にオール電化だから寒くて大変だったでしょう、と言われまくったそうで。オール電化だから不便と…

きっと某HPでアルビの選手の送別会の写真を見たからか、その送別会に出た夢を見た。内容はさっぱり覚えてないけど去って行く選手達をみんなで見送ろうと佐渡汽船乗り場へ。船に乗って去っていった。それが起きた時可笑しかったよ。船が着いた先も新潟だし。 …

停電

こんなに長時間の停電は初めてだったね。午前中2回くらい短い時間停電して、お昼前に停電したら5時前まで電気が使えなかった。 いつか直るだろうと思って過ごしてたけどだんだん暗くなって来て、このまま夜になったら怖いと感じていろいろ準備。そしたら消防…

中継

ワールドカップ中継の抽選が行なわれてテレ朝が当ったそうです。フジかTBSどっちでもよかったのに・・ やっぱりアジア最終予選の事がありますからテレ朝が1番嫌だったんだけど、世界一決定戦の日テレの中継みたら、テレ朝の方がましの様な気がしてきた。なれ…

携帯

サイトのGOGOアルビレックス。ここに載ってる「2005アルビ・ここだけの話」コラムが良い。1回目の「反町監督の決意」はアウエーの広島戦で5-0で負けた後「オレは辞任する。次はお前達で分析してくれ」と言ったそうだ。江尻コーチやスタッフが必死に説得した…

カズン

カズン 1 (Feelコミックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2005/10/22メディア: コミック クリック: 15回この商品を含むブログ (125件) を見るなんで画像出ないんだよう。 買って来ました。Zipperに連載中の漫画。高いねコミック、大きいの…

アマロ神父の罪

アマロ神父の罪 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売日: 2005/06/22メディア: DVD購入: 1人 この商品を含むブログ (9件) を見るガエル・ガルシア4本目かな。キリスト教とか教会とかよく分からない事もあるけれど、アマロ神父…

大雪だ大荒れだとかなり言われたので覚悟してたけど、それほどじゃなかったかな。今までに比べたら沢山降りましたし、除雪車も出たし、道もツルツルぼこぼこですけど。山沿いに降ったんだろうな。 気温が低く雪がパウダースノーなので田んぼ道は辛いね。風が…

いろいろ

昨日のスパサカでベストゴール20の3位にファビのロングシュートが入った。入れられる方ばっかりかと思ってたのでびっくり嬉しい。 反町監督が柏の監督候補になってるそうで。ほとんどの人が行かないんじゃないかと思ってますが、ほとんどの人っていうのは…

テレビ

イブニング王国に野澤生出演。ダーツも投げちゃったりして、楽しんでましたがローカル番組でやりたい事があればなんでも叶っちゃうねもう。 菊地も出ると聞いていたのに出ずで残念。オープニングで名前言われてたのにねえ。 新井健二をカメラマンに新潟の街…

試験に出る日本史

最終夜でした。結果は次のタイトルを知っているので分かっていたけどどうなってそうなるのか見れてすっきり。 どんどん大げさになっていく寸劇も面白く、安田顕がやはり良いです。 次回予告が面白そうで、まあこれは毎回だけれど、四国は初めて見ますよ。

いくえみ陵

かの人や月 3 (マーガレットコミックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/10/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (120件) を見る潔く柔く 2 (マーガレットコミックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: …

太陽

太陽はすごいね。日が出てるだけでかなり暖かい。久々に世界が明るく見えます。雲が無いので朝晩の冷え込みが辛いけれど。

クローサー

closer / クローサー [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2005/09/07メディア: DVD購入: 1人 クリック: 55回この商品を含むブログ (67件) を見る面白く無かった。時間経過もわかり辛いし、見た後、で?って言いたくなる。…

雪はほとんど降っていんだけど、気温が低くて凍ってます。凍ってる道が1番緊張する。カーブとかドキドキだね。 去年も驚いたけど地震の被災地方の雪には驚きます。もう屋根の雪下ろししてる。 久々に献血に行ってきました。血が足りなくて困ってるようでした…

新聞

朝から新聞読んで低いテンションをさらに低くして出かけたわけです。 「鳴り止まぬ不協和音」と大きな見出しで反町監督と幸治郎が上手く行ってなかったことなどが書かれていて、この二人の事は噂になっていたから記事を読んで本当だったんだーと軽く衝撃は受…

サンクスフェスタ2005

行って来ました。行って良かったー!監督の笑顔が見れてなんかすっきりしました。 ビッグワンの屋根には雪が積っていて、落雪に注意でした。スタジアムの中に入ったのは10時過ぎ。この時点で大分人が来てるなあと思ったけど結局11時頃にはメイン1階が満席で…

Mr.&Mrs. スミス

観てきた。席が半分以上埋まっていて込んでました。 映画はまあ面白んですけど、時間がかなり長く感じた。あっまだ続くんだ、と何回思ったか。二人のやり取りが面白かったのでもっとアクションが少ないと良かったのに。 アンジェリーナ・ジョリーは綺麗でス…

入れ替え戦

柏2-6甲府 甲府おめでとう!いやーすごいね。本当に入れ替え戦に回らなくて良かった。この前新聞に載ってたけど甲府は練習場も10ヶ所を転々としてたり、練習着は自分で洗濯、ユニホームは地元クリーニング店がサービスで洗ってくれてたり。 J1昇格はやっぱり…