大雪だ大荒れだとかなり言われたので覚悟してたけど、それほどじゃなかったかな。今までに比べたら沢山降りましたし、除雪車も出たし、道もツルツルぼこぼこですけど。山沿いに降ったんだろうな。
気温が低く雪がパウダースノーなので田んぼ道は辛いね。風が強いと雪が舞い上がって前が見えなくなる。通勤途中で車が1台田んぼに落ちてました。そこのポイントは毎年落ちてるんだよね。今は携帯があるから助けを呼べるけれど無かったらと思うとすごい怖い。車も夜はなかなか通らないしね。冬はガソリン大目にと免許取立ての頃良く言われた。
今日ブレーキ踏んだら何か挟まった感じがして半分くらいしか踏み込めず、ツルツルなので停止線を車1台分オーバーしてやっと止まった。T字路だったから飛び出しても大丈夫だったけど前に車が止まってたり、交差点だったらと思うと怖い。
何かって言うのは氷だと思うけど、どこに挟まるのかな?車は充分に温まっていて大分走っていたし、その前の信号では何とも無かったから焦った。またなったらと思うと怖いよ。