2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

OZ

全部見終わりました。最後の6シーズンはたくさん人が死んだねー。今までもそうだったけど知ってる人がさ。 ビーチャーくらい出所したまま幸せになって欲しいなと思っていたのに。シリンガーと決着つけなきゃ行かなかったのかな。シリンガーってよく名前を間…

川崎戦

今回は後援会のバスツアーに参加しました。チケットは招待で無料ですがバス代が1500円掛かります。 ビッグスワンに着いて一旦解散。越後姫の試食などしながら20分程ブラブラしてまた集合。SとEの間のゲートから中に入ります。座席の下の裏道を通ってNとWの間…

川崎フロンターレ戦

新潟2-0川崎 川崎戦は勝つイメージしかないなーと思ってたら、やっぱりもう何年もホームでは負けてないんだね。このジンクスはずっと続いて欲しいわ。 千葉と本間がスタメンに。河原はベンチも入ってなくて残念。 前半貴章が、ヘディング2本外して、あーーっ…

2006新作

終わってしまいました。8夜と9夜の前枠後枠が面白くて好きです。ミスタさんが。 終わり方がどうでしょうらしいと言えばらしいのかも知れないけど、私はえーって感じが強いね。 来週からクラシックのヨーロッパ21ヶ国完全制覇が始まります。10週もあるのでね…

ゴーストハント

ゴーストハント (4)作者: いなだ詩穂,小野不由美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/10/08メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (14件) を見る小説はすべて読んだ事があるはずなんだけど、この話は記憶になかった。初めての気分で読…

家に居たので生でU-22の試合を見てたんですけど、どうしても寝ちゃうので録画してたすべらない話を見ちゃった。今回もなかなか面白かったですね。

蟲師

蟲師(8) (アフタヌーンKC)作者: 漆原友紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/02/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (198件) を見る8巻までもう読んでしまいました。面白かったわー。読み終わっちゃうのもったいないけど、…

地震

今日の朝の地震は久々に怖かった。まだ寝てたんですけど揺れで起きました。これ以上大きな揺れが来ないで!と布団の中で願ってました。

日本代表 ペルー戦

帰って来てから録画を、結果を知らずに見たよ。でも、すごい眠たくて、ダイジェストを長めの設定にして見た。でも、矢野が交代で出るって情報があってからちゃんと観たんだけど。飛び出す動きしてもパスが来なかったり、球に頭が届かなかったりでしたねー。…

ナビスコ杯 鹿島アントラーズ戦

鹿島2-1新潟 携帯でチェックした時1-1で、引き分けだったのかーと思っていたのにそれは途中経過だったみたい。さっきやべっち観たら負けてました。 水曜日の試合、なぜか名古屋戦になってた。直しておいたけど。観てないと記憶があいまいだねー。

蟲師

土曜日に見てきました。初日なのに20人くらいしか居なくてガラガラでした。ポストカードを貰いました。初日だからかな? 私はコミックもアニメも見てないので、良く分らない所がけっこうあり、友達はコミックもアニメも見てるのでいろいろ質問したら「設定だ…

卒業式

フレッツの卒業式のCMで歌われてる曲は最近卒業式で良く歌われてる合唱曲だそうだ。「旅立ちの日に」だったかな。SMAPの曲かと思ったよ。それは大げさだけど、カバー曲かと思ってました。 今年20歳の子は卒業式にこれ歌ったそうです。明るくていい曲だね。CM…

東京タワー

最終回は全く泣けなかったなー。泣けちゃった回は何回かあったけれど。あんまり面白くないと言いつつ最後まで観ちゃった。でも、有線でコブクロかかるといい歌だなーと思う。 友達で出版社に勤めてる人役の人は、この前ウルルンで銀製品を作ってた人かなー?…

愛の流刑地

前編はちゃんと見れたけど、後半は予約を忘れて最後の方1時間ちょっとしか見れなかった。岸谷吾郎はあまり好きじゃないので、岸谷吾郎ぽくなくて良かったね。でも、映画は豊川悦司なんだよねー豊川悦司観たい。高岡早紀はきれいだった。 後編は半分しか観て…

ACL

川崎の対戦相手バンコクのチームに深澤仁博が。今年はBSがあるから見れて嬉しい。ハーフタイムにマサの応援歌が聞こえた。この歌好きだったなー。ドリブルで上がって行くのも見れたし、来年はJのチームに決まるといいねぇ。

ナビスコ杯 鹿島アントラーズ戦

新潟3-1鹿島 今年はシーパス止めたのでナビスコには行ってない。しかも朝新聞見なかったのでその日に夕方のニュースでやるとは思ってなかったからシュートシーンさえ見れてないよ。スゴ録のくせに撮れてないしね。 矢野が代表に選ばれた。土曜の試合出ると楽…

名古屋グランパス戦

名古屋2-0新潟 日曜日にあった試合。負けてしまいましたね・・ 次のリーグ戦は川崎戦。6-0の横浜FC戦をみたけど、去年のうちの開幕と同じスコアだったので辛かったね。6点も取られるチームを見てるのは。

華麗なる一族

風林火山と華麗なるを続けて見たら悲しかったね、父と息子の話が。 華麗なるは、最後鉄平は死んでしまうと何となく聞いてて。でも、原作通りに行くのかどうかそこが気になってて、実は本当に親子だったって落ちは予想してなかった。やっぱ木村たくやだから死…

バッテリー

土曜日に見てきました。友達が遅れたので最初10分くらい見逃してます。 面白かった。田舎の空気と方言と景色がねー良かった。バッテリーを解散してしまった2人をもう一度組ませようとする辺りが良かったなぁ。いい友達。 主役の子達も実際は中学生じゃ無いん…

DVD

昨日の日記見てやばいと思い、もう夜中なのにローソンに行ったけど売り切れてました。予約できず。20日までにすれば〜と軽く考えていたのに。まぁ私が悪いんだから仕方が無いか。

レッズ戦

ホーム開幕の日がこんなに寒いとは想像してなかったので、ちょっと油断してすごく寒かったです。今まで出1番寒かったかも。カイロの在庫が無かった。ほんとに寒くて、途中で帰れるものなら帰ってたかもしれない。友達と来てますからそんな事はありえないんで…

浦和レッズ戦

新潟2-2浦和 いやーー寒かった。めちゃめちゃ寒かったけど、帰りは勝った様な気分で帰って来れたので楽しかった。 最後5分くらいで2点追いつくなんて、最高に盛り上がりました。1点目は良く見えたので矢野じゃなくて後ろに人に合わせてーと、思ったらぴった…

いろいろ

ハケンはもう来週最終回なのね・・ぎりぎり28日までやって欲しかったわ。 華麗なる一族はさすが山崎豊子、裁判になるんだねー。 風林火山もまだちゃんと見てますけど、晴信役の人が好きじゃ無い。あの人が最後まで武田信玄で行くんだよね?むっちりした感じ…

ダヴィンチを立ち読みした。今月もNACSが載ってたので。どうでしょうの紹介で載ってた写真が1枚2006年の新作やつに見えた。放送まだの地域の人も何処に行ったのか分ってしまったんじゃないだろうか。 ハナタレ見たいなー。 どうでしょうのウラ話がひさびさに…

ネプリーグ

NACSが5人で出演と言う事で楽しみしてました。大泉さんがすごくがんばってましたねー。5人がとても楽しそうで、すごく楽しく見れました。次はトップランナーだそうで、これも楽しみです。

アマデウス

アマデウス [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント発売日: 2006/12/08メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (35件) を見るBSで放送したのを録画して見たんですけど、3日くらいに分けて見ちゃったせいか何だか普…

今日は寒い。雪が道路にもうっすら積もって駐車してた車もワイパーでなんとか雪が落とせたくらい積もった。天気予報も雪マークが多くて今週末は寒そう。ああ、ビッグスワンで試合があるのに辛い。カイロはちゃんと残ってたかな・・

大分トリニータ戦

大分1-1新潟 昨日開幕でしたが引き分けでしたねー。セットプレーからの失点で残念でした。矢野も始まってすぐの宇宙開発を見て、ああーと思ったけどさっそく1点決めたのでやはり去年とは違います。 エジの退場はがっかりだけど、あの22番は感じ悪い。 アウエ…

開幕

明日開幕ですねー。待ちに待った、と言うよりももう来ちゃったかって感じがしてる、今年は。 第一日曜でスカパー見れるのでラッキーと思ってたらNHK新潟でも放送がある。NHKはいつもホーム開幕戦放送してくれてたのに今年違うのは、相手が浦和だからスカパー…