川崎フロンターレ戦

ピッチレベルから

新潟2-0川崎
川崎戦は勝つイメージしかないなーと思ってたら、やっぱりもう何年もホームでは負けてないんだね。このジンクスはずっと続いて欲しいわ。
千葉と本間がスタメンに。河原はベンチも入ってなくて残念。
前半貴章が、ヘディング2本外して、あーーって思ったのに、後半あんなに難しそうなの決めちゃうんだね。簡単なの決められる様になったらほんとにすごくなっちゃうね。
慎吾は松下が交代で準備し始めた辺りからかなり良くなった。マルシオとパスしながらのカウンターが惜しい感じになった時、松下がまたベンチコート着たからねー。結局2点目アシストしたし。
CKやFKのたびに慎吾とマルシオが準備してて、慎吾が蹴りたそうにしてるけどマルシオに譲る事が多いように感じた。1点目に繋がったFKの時、マルシオが自分を指差し「オレが」と言ったら、慎吾も自分を指差し「オレが」と。「オレが」「いやここはオレが!!」と手でマルシオを制して慎吾が蹴った。やりとりは勝手なアテレコですが、マルシオの方が蹴るの上手いなと思ってたので内心、えーーと思った、けど貴章にばっちりでした。
ロスタイムのエジとマルシオのカウンターが決まってたら得失点もプラスになったのに。