川崎戦

今回は後援会のバスツアーに参加しました。チケットは招待で無料ですがバス代が1500円掛かります。
ビッグスワンに着いて一旦解散。越後姫の試食などしながら20分程ブラブラしてまた集合。SとEの間のゲートから中に入ります。座席の下の裏道を通ってNとWの間からトラック上に出る。
いろりろと細かく注意事項があって、写真は撮っちゃダメと言われたので誰も写真を取らなかった。最後にトラック上から出たので、ここからなら撮ってもいいよと言われて撮った1枚。帰りのバスで言われたが、他の後援会の場合はダメと言ってもやりたい放題らしい。とても大人しくて感心された。
ピッチレベルに出れるなんて!と喜んで申し込んだのに、大した感動もなかった。友達みんな同じ意見だった。なんでかなー
スタメン発表も終わり、もう席に行きたいと思ったけど勝手に行くわけには行かず、OKが出てから同じ道順でスタジアムから出て、メイン2層の指定席に着いたらキックオフぎりぎりだった。ほんとにギリギリ。
メイン2層のかなり上のほうだったので、一気に上って来たら息が上がって足がしんどい。酷い運動不足です。
寒かったのもあるけど、ずっと団体行動で落ち着く暇が無くすごく疲れました。みんなでいつもより疲れたねーって感想で。