2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SPITZ

3月17日発売「色色衣」予約して来ました。spitzはシングルのカップリング曲をアルバムに入れないのでカップリング集第2弾って感じですかね。スターゲイザー入ってるけど。 アルバムにカップリング曲を入れないのはシングルを買う意味が無くなっちゃうからだ…

ビデオ

いつも行くTSUTAYAではIAにちなんで入荷したトニーとアンディのビデオが吹き替えのみだったのでちょっと遠いTSUTAYAへ。そしたら新作扱いされてました。いつもの店は新入荷扱いで一週間借りれたのにー。 遠いから2泊3日じゃきつい。やっぱり字幕で見たいか…

ホワイトハウス2

先々週見逃して先週放送が無かったから久しぶり。第2シーズンも終わりのエピソードなので見逃した回から続いてる感じ。また見逃した事を後悔です。CJが情報をリークした犯人探しが面白かった。キレたりシャレで返したりはアメリカっぽくてね。残り3話見逃…

ビバオール

最近見ないなーと思っていたら製造元が倒産していたのね。三角形のいちごアイスで中にいちごジャムが入って30円。30円のアイスと言えば「もも太郎」か「ビバオール」で当り付きのビバオールの方が大好きだった。でもすごいローカルな物だったのね。町内会の…

白い巨塔 このドラマにはまれないのは医療裁判は見たく無かったと言うか教授選が面白かったのと唐沢寿明が好きだからだねきっと。唐沢側で見たいのに落ちて行かなきゃいけない様な役だから。 エースをねらえ! 原作の漫画もアニメも見た事無いんだけどこんな…

兄に貸してたIAのDVDが返って来た。感想は、すげー面白かったそうでDisc2も見て普段は本当おっさんのトニー・レオンにびっくり、ウォン警視と一歳違いと知ってびっくり、エディソンチャンのインタビュー態度が悪くてむかついたそうだ。そんな自分もおっさん…

CHEMISTRYがスマスマで歌っていた曲がいい歌だな〜アルバムが聴きたくなった。CHEMISTRYとSMAPが一緒に歌うのを見たらCHEMISTRYの歌の上手さをすごい感じてしまった。誰もが慎吾と同じ事思うんじゃ、いやデビューしたいと思っちゃうのかな。 みんなが食べて…

HEY!3

嵐の裏話面白かった〜Jrの番組を見ていた時期があり嵐がデビューした時は大野君以外知っていてあの人は入らなかったのかーなんて思ったりもしてたのであのメンバーの決め方にびっくり。相葉はパスポート持って無かったら嵐じゃ無かったのかも。 そのうちSMAP…

アルビレックス

BSNの特集で新戦力のインタビューを見た。開幕が楽しみになってきました。ブラジルキャンプの映像も見れたし。リオのカーニバルのリハーサル風景もリハーサルするんですね。知らなかった。

FOMAのN900iを見てきた。いいな〜あんまり大きいと感じ無いし。サブウインドウがモノクロなのがすごく良いカラーのは絶対嫌なので。今はN251iで特に不便して無いが写真を保存したい時iショットでPCに送るのが馬鹿にならないからメモリーカード付きにした…

ぷっすま

ユースケ途中退場。3月でぷっすま終わってしまいそうだ〜何の病気なのかなユースケは。この番組好きだから続けてほしい。こんなまったり見れるバラエティ他に無いし。でも最近新企画が無い気がする。ただ大木はもう勘弁してほしい。

ロバートホール

北八先生がすごい好きで。上八先生は広東語?上海語があるのかな?先週は前説がアンディ様だったようですが見逃した。家に居ると見逃す事が多いからいつも予約するようにしようか。HDD付きDVDプレイヤーが欲しい。

新選組!

新選組の面子が集まって来て面白い。呼ばれなくても来る捨助は呼んだら来なそう。

一青窈ライブ

5時開演と時間が早かったので遅れて来る人がかなり居た。そうだよな〜いくら日曜日でもせめて6時開演にすれば良かったのにと思ったけど、ライブが終わると7時半前、ご飯を食べに行くには丁度良い時間で早く始まるのも悪くないと思ったり。 席は後ろから数え…

IAのDVDを兄に貸して小さな普及活動。でも私が面白い面白いって言い過ぎて期待が高くなり過ぎてるかも。期待しないで見た方が面白かったって感じるもんね。期待に応えてくれる映画だと思ってますけど。 アルビのチケットなんとか取れたけど本当は指定席が欲…

めちゃイケ

笑わず嫌い王後半戦。レギュラーが一番面白かった〜初めて見たけどあるある探検隊〜 ペナルティの裸だった人がわっきーってネタが終わるまで気づかなかった。ネタ初めて見たけど面白い。もうしりとりは終わったのかな?家の近所に居たんだよね去年。三重は遠…

TSUTAYAに行ったらトニー・レオンの○○って映画が2本、アンディ・ラウの○○が5本入荷してました。全部吹き替えのビデオが一本ずつ。字幕が良かった。新作は一本ずつで後は新入荷だったのでIAで人気が出ると見込んだのかな。でもIAのDVD一本もレンタルされて…

ラブソング

この映画見たかったけどレンタル屋に置いてなくて諦めてたら深夜に放送されたので見れました。ありがとう。レオン・ライは天使の涙しか見た事ないのでこんな顔だったのかと。マギー・チャンとすれ違いながら10年に渡る恋愛物語です。レオンの無邪気さにむ…

頭の中でずーっと無間道が鳴っている。この映画を見に行った時友達が主役の二人が主題歌を歌って賞を取ったらしいよと言われたがその時はアイドルでもあるまいし主演俳優が主題歌をしかもデュエットしてるなんて信じられなかったけど。アイドルでスターだっ…

インファナル・アフェア

やっぱり面白いな〜脚本も映像もすごく良い。最初の取引の場面の緊迫感や後半の衝撃がすごい。ずーっとどきどき、で悲しい。でも映画館と比べると迫力が落ちるのでなるべく見に行きたいと思った物は映画館で見るようにしよう。吹き替えで見ると意味が良く分…

いつもの偏頭痛で帰って来てすぐ寝てしまったのでIAまだ見てません。あんなに楽しみにしてたのに。まあこれから見ます。休みなので。でも映画って本当は夜中に見たいんだよねー。周りが暗いからか集中できるので。

IA

明日というか今日手に入りますが見るのはやっぱ明日になっちゃいますね。この前曲名も歌手名も分からないけど欲しいCDが有るんですがと歌い出したお客さんが居た。曲は「Jupiter」ですぐ分かったので案内してお買い上げ頂いた。何度もお礼を言って帰って行っ…

レスリー・チャンの恋はあせらず

○○のと俳優のタイトルが入っている映画の内容に期待はしてないです。レスリー・チャンが見たくて借りてきました。女と金にだらしないレスリーと親友で人の良いレオン・カーファイの友情物語ですね。眼鏡レスリーが見れますがちょっと大きいと思います。サン…

インファナル・アフェア

もう火曜日にはDVDが手に入りますからねー。

砂の器

今週は面白かった。やっぱ進展していかないとね。次回予告の今西刑事と和賀の出会い。あそこで和賀が顔を上げるとやさしいキスをして〜ってドリカムが掛かる気がする。だから来週再来週が楽しみ。先週の予告でセーターの切れ端を雨の中見つけたのは和賀だと…

新選組!

今回はなんと言っても木村祐一ですね。すごいちょい役だったけどなんか良かった。でもあれじゃあもう出ないんっだろうな〜残念。お富役の女優さんも好き。ヒュースケン日本語ぺらぺら過ぎないですかね?いくら通訳でも。川平ヒュースケンは逃げたけど史実で…

ホワイトハウス2

あーーーーー!!!録画失敗。。ifとアユって・・・なんで他チャンネルが間違ってるのーー。。はぁ再放送も無いだろうしビデオも出てないのに。すごいショック。。

めちゃイケ

笑わず嫌い王、この企画好きですごい楽しみにしてたんですが対戦相手が和田アキコなのは我慢して見ました。品川庄司の漫才って見たこと無かったかも。すごい面白かったー本当最高のトップバッターだったよ。劇団ひとりが元テレ出身とは知らなかった。ネタは…

もうすぐインファナル・アフェアのDVDが発売されるけどうちの店、初回入荷3個って少なくない。私含めて予約が2って。まあ田舎だからかも知れないけどHEROは20枚以上入荷ですぐ追加したのに。ⅡもⅢも見たいのでそれなりに売れてくれないと困るよ〜映画館で…

暴君ハバネロ美味しい。はまった。でも夜お腹の調子が悪いのはハバネロのせいじゃ無いと思うがちょっと控えよう。刺激が強すぎたのかも。