レッズ戦

ホーム開幕の日がこんなに寒いとは想像してなかったので、ちょっと油断してすごく寒かったです。今まで出1番寒かったかも。カイロの在庫が無かった。ほんとに寒くて、途中で帰れるものなら帰ってたかもしれない。友達と来てますからそんな事はありえないんですけど。実際今日途中で帰った人は負け組みですから。
3月なのに4時からの試合にした人が悪い。2時からならもうちょっと楽だっただろう。日曜日の4時からだからNHKも放送できなかったんじゃないだろうか、相撲があって。
指定席なのでいつもより遅く出発。何だかんだとあり、予定より本当に遅くなってしまった。スカパーのブースでアンケートに答えるとガラポンだったので答えて、オペラグラスを貰う。しょぼいハンドタオルもあったから当りの方かなと思ったけど、オペラグラスも100均並の物でした。
日報の所でもJリーグ手帳を貰う為アンケートに答える。「ホーム開幕ファーストゴールを決めるのは?」に深井、矢野、亜土夢、慎吾などの予想を書いたけどみんな外れだったねー。河原を書いた人は居たんだろうか。何か当るって書いてあったみたいだけど。
スタジアムに入り席に着くともう北野登場。北野の応援歌が出来てた。後から来た友達に歌って聞かせると「木寺のと一緒だね」と。そうか!通りで覚えやすかったよ。
試合が始まってすぐ、いつもと見る角度が違うので「見づらいね」と言い合う我々。ずっとSで見てきたからね。
新ユニホームを見て、やっぱり上から下まで1色なのは好きじゃない。次は絶対パンツを青に戻して欲しい。でも、シャツのデザインは今年の方が全然かっこ良い。今日は青いハイネックのインナーを着てる選手がたくさんいたね。慎吾と矢野は今日も半袖だったけど、矢野は後半ハイネックも脱いでた。手袋もしないしすごいよね。
今年の浦和のユニホームダサいよね。胸のスポンサーの所為だと思うけど、白ユニもいまいち。
スカパーの無料放送、実況と解説の人が良かったので楽しくみれました。負けなくて良かった。