蟲師

ギンコ

土曜日に見てきました。初日なのに20人くらいしか居なくてガラガラでした。ポストカードを貰いました。初日だからかな?
私はコミックもアニメも見てないので、良く分らない所がけっこうあり、友達はコミックもアニメも見てるのでいろいろ質問したら「設定だけ借りて全然違う話になってる感じ」と。
特に後半、疑問に思ったことが沢山あったんだけど、原作にもないから分らないって言われた。ギンコの中には何が居るのか、ぬいはどうなったのか。
最初の「あ・うん」の蟲とか、蟲師の仕事してるような所は面白かったけどなー。途中すごく眠たくなっちゃいました。
景色とかはすごいきれい。エンドロールで滋賀県とか沢山出てたけど、良い景色でした。蒼井優は可愛かったし、オダギリも良い感じでした。原作見てないのでイメージが無いからね。虹郎のキャラが明るくて好きだし、ギンコとのコンビが良かった。
コミックを借りたのでそれはすごく楽しみ。