昨日の停電、友達の家は夜12時にやっと復旧したそうでどうでしょう見れないかと思ったって。12時半からだったからね、間に合ってよかった。
母は友達や会社の人にオール電化だから寒くて大変だったでしょう、と言われまくったそうで。オール電化だから不便という事は無く、不便さは他の家とほとんど変わりなかったのに。たとえガスが引いてあっても、生活のほとんどは電気に頼ってるんだしね。
昨日の昼間ちょと家の外に出た時、近所の家の外壁が真っ白で、その家は茶色い壁だった気がしたけどほんとに真っ白だったから記憶違いかと思った。でも、今日見たらやっぱり茶色い外壁だったねー。雪が壁にこびり付いて真っ白になってたみたい。みごとに真っ白だったからさ、すごかったよ。
昨日の雪は水分が多くて風がものすごく強かった為、あらゆる所にこびり付いていた。端に止めてた車なんて片側、型が採れそうだったよ。電柱に15センチくらい積ってたしね。