雪はほとんど降っていんだけど、気温が低くて凍ってます。凍ってる道が1番緊張する。カーブとかドキドキだね。
去年も驚いたけど地震の被災地方の雪には驚きます。もう屋根の雪下ろししてる。
久々に献血に行ってきました。血が足りなくて困ってるようでした。採血もしてないのに「450mlで1時間お願い出来ますか」と言われた。はい、とは言ったけど比重が低くて30分くらいの事が多いのに大丈夫かな?と思ったら今まで見た事ないくらいの高い数値だった。比重って何で上がったり下がったりするんだろう?
友達はいつも通り私よりはるかに高い比重の数値だったけど、A型は沢山有るようで30分で終わっていた。
献血中、顔や足は熱いくらいなのに腕や胸の辺りが寒気を感じる。そしたら看護婦さんが暖かいココアを持って来てくれて「血を戻す時に固まらない様にする物を混ぜていてそれにしびれや寒気を感じる人が居るんですよ」と教えてくれた。血が少なくなったから寒いのかと思ってたけど違ったのね。でも、戻される血は温度が下がってるよね管の中を通ってくる訳だし。そのせいもあるのかな。
今日の採血の人は上手い人でした。全く痛くない。
帰り道駅南を通って来た。携帯のカメラじゃしょぼい写真だけどやっぱり綺麗でしたよー。