代表

ガンバの宮本大好きなおばさんが日本代表23人が決まった次の日、福島に行こうかどうしようか迷っていた。なので私が「W杯が終わったら宮本だって代表かどうかわからないんだし、今のうち行った方がいいよ」と背中を押しておいた。
行けるとしたら日曜日だけと言ってたからあの、2万3千人の中に居たのか今日会ったから聞いたら行かなかったそうだ。
土曜日に1万3千人のニュースをみて無理だと思ったので諦めたんだって。結局日曜は五十野でなでしこリーグを見てきたそうです。
8月にビッグスワンで行なわれる日本代表の試合のチケットが取れるか心配してた。私は代表にあんまり興味が無いから、この話を聞いた時は行く気ゼロだったんだけど、監督変わるしね。ちょっと行きたいかも。親善試合じゃなくてアジアカップの予選だしね。