事故

とっても良い天気の今日、家では少し風が強いなと思ったけどスタジアムはほとんど風が吹くこと無く暑かった。ずーっと日なたで、4時間も直射日光に当ってると疲れます。
広島サポはものすごく少ない。ナビスコの消化試合だもんね、そんなもんだろうとは思うけど、今まで見た中で1番少なかったかも。
私達の前のほうの席の人がイタリアンを食べていた。でも、容器がちょっとおかしいし、麺も細いようなと、よく見ていたら容器のふたにfriendと書いてあった。話に聞いた事ある中越の方のイタリアンだね。初めて見た。
帰り道、泰平橋の前からすごい渋滞。何渋滞なんだろうと考えてたら消防車が追い越して行き橋の中ほどで止まってる。橋で火事?事故で車でも燃えてるのかな?と喋ってると救急車も来た。
少しづつ進んで行くと、ホンダプリモのツナギを着た人が片側交互通行の誘導をしていた。車が5台ほど止まっていて玉突き事故らしかった。真ん中の1台がかなり壊れていて、救急車ももう居なかったので病院に運ばれたみたいだった。他の車の人も首にカーラーまいてたりして大変な事故でした。
でも、先頭のホンダのライフにへこんだ所が見当たらなくて、おかしいなと思ったけどきっとあの車を誘導してたホンダプリモのツナギを来た人達の車なんだ。あの状況の中車をさばくホンダプリモの人に感動したね。事故に関係あるのか無いのか分かりませんが。
現場を通り過ぎた後、対向車の渋滞の列にパトカーが居た。遅いよ。