練見

紅白戦

久々に行ってきました。今年は非公開が無いので金曜日に練見なんて初めてかも。紅白戦とか見れて嬉しいね。
天気は良かったけど、聖籠はほんとに寒いので着込んで行ったつもり、だったけれど寒かったー。とりあえず車にもう一枚置いといた方がいいな。
2時過ぎに到着したけど、まだ選手も居ず、30分頃始まりました。キーパー練習が手前で他の練習は見辛かったので、ずっとキーパー練習を眺めてました。
練習はBコート。BとCの間には通路があって、Cコートは一段低くなってるんだね。いままで練習はゴール裏からしか見れなかったけど、横から見ても良いようになってました。
横から見た紅白戦は迫力があって楽しかった。2,3メートル先でファビと幸治郎の攻防とかね、迫力が違ったよ。
休憩中にリフティングでキャッチボールみたいなのを始めた中野と梅山。梅山が呼ばれていなくなった後も一人でボールを蹴り上げてたらシルビが加わって来た。二人ともすごく楽しそうにボールを蹴りあってた。シルビが河原にボールを蹴ったら河原がセンターサークルに置いちゃって、シルビが「なんだよー」って感じに後ろから覆い被さってたね。
そう言えば中野はみんなから「ひろし」って言われてて1回も「猫」って言われなかった。本人が気に入ってないあだ名は廃れちゃったのかな。
スタメン組みは清水戦と同じだったけれど、後半はいろいろ人も変えてたし、広島戦はどうくるのかね。
時間が無くて終了と同時にダッシュで帰ってきました。
「きらっと新潟」撮り忘れ。再放送を忘れずに。