ラジオ

質問に「海の家を浜茶屋(はまじゃや)と言うのは新潟だけですか?」というのがあって他の地方出身のラジオスタッフは言わないと言う事で新潟だけって結論が出てたけど、これはびっくりした。浜茶屋の方がよく使うし。海の家ってテレビでよく聞くから湘南のイメージなんだよね。これは私だけだろうけど。
ラジオ最近はFMポートばかり聞いてます。曲が長くかかるし、CMも少ないから。最初は夕方の、しまむらじんが苦手だった。笑い方がちょっとキモイし、コメントがなんかいまいちで。ハワイに住んでたらしくすぐハワイの話をするので、そんなに好きならハワイ帰れよ、って感じだったのに。
最近はしまむらじんじゃ無いとちょっと寂しいくらいですよ。サウンドスプラッシュ全く聞かなくなった。
月曜から木曜まで夕方4時間生放送でしまむらじんですよ。どうでしょうのDVDでミスターが夕方3時間の生放送やってると聞いた時しまむらじんを思い出しましたよ。ミスターが毎日ラジオなんてすごいね。