名古屋グランパス戦

小さく野澤

新潟3-0名古屋
やったねえ。勝った事はもちろんだけど3-0ってスコアが良いよ。0点に押さえて3点差も付けて勝つなんて。勝ってもぎりぎりで、得失点差が縮まらなかったから。
名古屋はボールを落ち着かせて組み立てて攻めてくる感じ。そういう方が落ち着いて守れて良い感じだなあ。ゴール前でばたばたして、誰の前にボールが転がるのかって場面もあったけれど。野澤が今日はすごくて後半だけで3点は防いでたな。ヒーローインタビューは野澤でした。
前半は寺川の惜しいシュートなんか有りながら0-0で終了。後半始まって早い時間にエジミウソンのゴール。慎吾のクロスが良かった。
2点目はリマがディフェンダー交わして左足でシュート。喜び過ぎた所為かイエロー貰ってた。
そして3点目。ロスタイムに岡山が倒されてFK。リマが居ないので慎吾が蹴ると思ったら、少し触って喜多がシュート!楢崎は完全に逆を取られてました。良いシュートだった。喜多は今季3点目だけどすべて覚えてます。みんな綺麗なシュート。すごいキック力です。
盛り上がったまま試合終了。楽しい試合でした。
試合後の挨拶で反町監督もスタジアム1周してました。珍しいですね。気分が良くて回りたくなっちゃったんでしょうか?それとも17節終了と言う事での挨拶ですかね?
写真はインタビューが終わったあとゆっくり1周する野澤。自分のテーマソングに拳を上げてノリノリでした。
岡山が名古屋サポに挨拶に行ってました。ミスターグランパスだもんねえ。名古屋はブーイングが少なくて良いですね。後半新潟がリードしてて新潟の選手が倒れたりしててもブーイングが聞こえなかった。ブーイングは無くて良いとは思わないけど、何事にもぶーぶー言ってる所とかはどうかと思うから。
そういえば後半も最後の方で喜多がボールボーイに何か言ってました。もうちょっと時間かけてボール出してとか?まあ分からないけどね。