名古屋戦

仕事終わってから行ったので4時半頃スタジアム到着。友達はいつも通り開門前から並んで入って席とってくれてました。今日はすごく暑かったので早く行けなくてすいませんでした。
ドコモサンクスデーで、入り口でうちわ配ってました。今日は湿度が高くて気温も高い。ベタベタしてとても暑かったのですごい助かった。夏の試合は毎回何処かがうちわ配ってくれると嬉しいなあ。
俺たちの新潟2005バージョンが流れましたが全く良くない。スタジアムで応援してるのはNスタンドだけって感じ。もっといろんな席のいろんな人が映ってたら良かったのに。
2004バージョンの徒歩や自転車でビッグスワンに向かう人々とかの方がすごく良かったなあ・・
41917人入ったのでものすごく混んでました。立ち見の人もかなり居て、友達がトイレに行って居ないと、ここ空いてますか?と何人にも聞かれます。タオルとか置いてあっても。確実に座りたいならもっと早く来ないと。
友達の隣りに招待券を貰って初めってサッカーを観に来たと言う60代ぐらいの男の人が座りました。分からない事をすべて友達に質問攻撃してたそうですが、その友達は初対面でも楽しく話せるタイプなので全部答えてあげてたみたいです。
ただ、オフサイドでゴールが無しになった時はオフサイドの説明がめんどくさいのでとにかく今のは無しなんです。とか言ったらしいが。
帰る時は、次の試合も来ると言ってたそうで招待券の意味がありましたね。でも、1ヶ月も空くので気持ちが持続すると良いけど。
6時開始だとあまり夜遅くならなくて良いですね。日曜日とかはみんな6時にすればいいのに。