野球

久しぶりに野球中継を見ました。高校野球ですが。ちらっと観たら決勝戦、明訓対中越が6-6の同点で延長に入ってるんだもん。
この対戦カードだけみたら、やっぱり中越がんばれ!って思ってた。でも、延長戦の戦い見てたらどっちもがんばれ!って感じでした。高校野球はガチで良いよねえ。1球1球が大事です。展開が速いよね。プロ野球はだらだらしてる印象ですから。
結局延長14回7-6で明訓が甲子園の切符を手に入れました。明訓が1年生のピッチャーに代えた時はびっくりした。顔が幼いし、あまり緊張してないのか笑顔がこぼれてるし。中越はエースで4番が200球を越えるほど投げてたし、顔も大人で対照的だったなあ。
高校野球も最近は3回戦からしかTV中継が無いそうで。可哀想だな。兄が高校球児だった頃は1回戦からTV中継してたから1回戦負けの兄も会場が鳥屋野球場だった為、試合を録画したビデオがちゃんとありますよ。NT21の野球部紹介も全校放送してたのに、今じゃ有力高だけらしいし。
プロ野球は嫌いだけど、高校野球は盛り上がって良いのに。
台風の雨の所為で決勝戦が1日ずれた為、今日放送予定の「どうでしょうR」中止になった。夜中に決勝戦のダイジェストを放送する為です。仕方ないけど残念。