驚き

サッカーを見に行った時、自分の席から遠いコーナーに居た選手の背番号分かるか友達に聞いたら即答で答えが返ってきた。ピッチ上に居る選手は全部見えるのかと驚き。
私は手前に居るDFさえ怪しい、GKしかちゃんとは見えません。目が悪すぎだなあ。コンタクトが合わなくなったんだろうけど、どんどん視力が落ちる。友達は裸眼なのに羨ましい。
新潟の選手はポジションと背格好でほとんど分かるんだけど、相手チームの選手が全然わからない。いいプレーしたのは誰か、危ないファウルしたのは誰かすぐにはわからないんだよねえ。
目が良くなりたいよー。仕方ないからコンタクトの度数上げて来ようかね。

名古屋戦の帰り道、駐車場に止めてある車に「水曜どうでしょう」のステッカーが貼ってあった。どうでしょうのは初めて見た。なんかちょっと嬉しくなるよね。
並んでアルビのステッカーも貼ってあったけど。車にアルビ関係の物が貼ってあったり乗ってたりするのは本当によく見かける。浸透してるな〜と感じるけど、私は恥ずかしいので車には何も乗せてない。